2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

裁判員制度ってどうなのよ

正直、裁判員として裁判を終えた後の心のケアは大丈夫なのかと思う。

裁判員制度がこれからスタートしていくわけですが
これ本当に一般人が立ち会って大丈夫なのかなぁと思う。

注意:内容はかなりきついです。
江東マンション神隠し殺人事件
■初公判 法廷ライブ
■第2回公判 法廷ライブ
■第3回公判 法廷ライブ


これから始まる裁判員制度に向けてのモデルケースとなっているこの公判の内容を記録したものですが
その内容は文字で読むだけでも目を覆いたくなるほどすさまじいものになっています。
これほどまでの事件に立ち会う可能性は低いと思いますが、でも可能性はあるわけです。
それを裁判員として目の当たりにして果たしてその後平気でいられるのかという・・・。

実際に行われていたであろう犯行が再現とはいえ次々と描写されていく光景は
かなりの精神的ダメージに繋がるのではないかと思います。
ましてや一人の人間を裁くことに関わるわけですからね。

裁判員制度って本当に大丈夫なのかなぁと不安になる。

08:56  |  [その他]雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

獣の奏者エリンのエリンがかわいくて仕方がない感想

WHITE ALBUM 第二頁 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?

サブタイトル長いなー(笑
っとそれは兎も角、それぞれのキャラクターが各々に言えない何かを秘めているって流れが
今後の波乱を予感させてわくわくが止まらないといいますか・・・。
新曲?らしき譜面を前に突然涙した由綺の理由とは
初対面にも関わらず電話番号を聞きだした理奈の思惑とは
何かをいいかけてやめてしまった美咲の言おうとしたこととは
突然散歩に誘い出し、そしてラストに再び冬弥の元へとやってきたはるかの行動が意味するものは

はっきり言ってお前モテすぎだろう、死ねよって声が聞こえてきそうな気もしますが
ラストでかかってきた電話が由綺でなく、理奈だった瞬間のテンションの上がりっぷりは異常(*´д`*)
そりゃあんな可愛い子に電話番号教えてって言われたら教えないわけにいかないという・・・ねぇ?
おれなら住所だって教える勢いですよ。
テラうやらましす・・・・冬弥はさっさそチネばいいと思う(マテ


みなみけ~おかえり~ 第2話 オレも

保坂やっぱりきめぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


獣の奏者エリン 第1話 緑の目のエリン

うん、見てる私が獣になっちゃうっていう(オイ
エリンかわいいよエリン(;´Д`)ハァハァ

こういうお話って大抵唯一の肉親と離れ離れになるか、失ってしまうとかしちゃうんじゃないかって
不安で仕方ないのですが、一話は何事も無く終わってくれて一安心・・・・
っと思ったら公式の紹介ページ見て、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっぱそうなるのね・・・。エリンがんばれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まりあ†ほりっく 第2章 甘美な疼き

チ○コついてるっていうのにやっぱりかわいいから困っちゃうよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
違う意味でかなこと同じ苦しみを味わっている俺がいる・・・。
いや、まてよ・・・チ○コついてるからいいのか・・・?(イヤイヤイヤ)

それにしても・・・寮長先生はいいなぁ・・・・(*´д`*)

20:53  |  [アニメ感想]2009年1月~アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

平成生まれがとうとう成人ですか、そうですか

プロゴルファー猿を知らない年代と出会い、そのジェネレーションギャップに
軽いカルチャーショックを受けているそぶです。どうもこんにちは。


「わいは猿や!プロゴルファー猿や!」

当たり前だったことが当たり前じゃなくなっていく。
そう考えると自分も歳をとったんだなと・・・って感傷に浸っている場合じゃナーイ!


激しく乗り遅れてるけれどもそこは気にしない方向で
がんばって追いついていこう。

まりあ†ほりっく 第1章 戯れの接吻

これなんて百合作品・・・っと思ったらチ○コついてました。
握る度胸があるならじんましんなんて関係ないと思います。

こんな可愛い子が女の子であるはずがない!って話ですけれども
逆に考えれば、男女の関係でありつつ百合的展開も楽しめるという
一度で二度美味しい楽しみ方ができるってことなんだよ!

とりあえず寮長さんはいただいておきますね。


かんなぎ

年をまたぎつつようやく完結いたしました。
結局ナギ様は本物の神様だったってことで無事解決。
いや、神様かどうかなんて関係ないのです、かわいいからいいんだよ(最低

それにしてもなんという貧にゅ・・・もといとてもスレンダーでいいと思います。あると思います。



宇宙をかける少女 第1話 孤高の魂

これは「うちゅかけ」とでも呼べばよろしいのでしょうか。
コロニーってどこのガン○ムだよとかって思った私は安易すぎでしょうか。
結婚相手がレオパルド・・・なんて落ちはないですよね。

福山さんがやってるってことでこれからの中心人物(メカだけど)確定っぽいですが
なかなかお茶目な性格が嫌いじゃないです。

妹子かわいいよ妹子

09:34  |  [アニメ感想]2009年1月~アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

WHITE ALBUM 第一頁 そう あの時はもう スイッチが入ってたんじゃないかなあ

初めて訪れた秋葉原で買ったゲームのうちの一本がこのWHITE ALBUMでした。
そうかぁ、あれからもうそんなに経つのかぁ(遠い目

声量を見るに、平野さんvs水樹さんの歌合戦的な雰囲気がするのは気のせいだろうか。


付き合っている彼女がアイドルとして有名になりつつあり、自分から遠い存在と
なってしまうんじゃないかという不安。そして親しくなっていく他のヒロインたち・・・。
とまぁ、結構主人公の性格に関しては論議されてきた作品ですけれども
このアニメではどうなっていくのか注目したいところ。

時代は80年代の物語ということで、今のような携帯電話なんてものはなく
物語に出てくる公衆電話とかテレカが懐かしくていいですね。
今だったらいつでもどこでも相手に連絡を取る手段がたくさんあるけれど
連絡が取れないもどかしさ、そして生まれてしまう小さなすれ違い。

そういうものが今後の展開としてキーポイントになってくるんじゃないかな。
ほら、どきどきしながら相手の家に電話をかけてたあの頃を思い出すよね!

減っていくテレカの数字がちょっとリアルでなんかいいなぁこういうの(笑
今では忘れてしまった感覚だよね。

懐かしき時代風景にタイムスリップしつつ、彼らの物語を楽しみたいと思います。

10:18  |  [アニメ感想]2009年1月~アニメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

みなみけ おかえり 第1話 年の初めの

はい、ただいまっ!

【Read More】

21:16  |  [アニメ感想]2009年1月~アニメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

復活宣言?

ブログ更新をサボり始めてから、他サイトへ遊びに行くことがほぼ皆無状態でしたが
先日久しぶりにネットサーフィンしてみました。

うん、みんな頑張ってるんだなぁ。

なんだか更新を怠けていた自分が恥ずかしい。

そして同じ趣味を持つ仲間達が今も頑張っている光景を目にし

もう一度自分も・・・

という感情が少しだけ戻ってきた気がします。

更新を止めてから半年余りが経過したわけですが
あの頃を振り返ると、正直ブログの更新に嫌気が差していたのは事実です。
始めた頃に比べ、アクセス数ばかり気にして更新を楽しめなくなっていた自分。
TBを送ることに執着し、機を逃してはいけないと必死になっていた自分。
周りの反応ばかりを気にし周りに合わせていた自分。

そんな自分が嫌だった。

自分自身が楽しんでいないブログに誰が来てくれるのでしょうか?
だったら少し、時間を置いてみよう。
それがこの半年間の休止の理由の一つでした。

休止の間、アニメから離れていたわけではなく、それまでと変わらず見ていました。
更新しなくてもいいという気楽さと同時に、感じた気持ちを表現できないもどかしさもある日々でした。
そして達した結論は

私はやっぱりアニメが好きなんだ

みんながどう感じたかが重要なんじゃない、自分がどう感じたか。
何を伝えたいのか、自分は何をここで表現したいのかが大事なんだと。
ブログなんてあくまで自己満足の世界であって、そんな自己満足な姿を
おもしろおかしく見に来る人たちがいる。
それでいいじゃないかって思うんだ。

ここは自分だけの舞台なんだから。

演じる自分が自分らしさを出せなくてどうするんだってことですよね。

というわけで昔みたいに毎日更新まではいかないけれど
少なくとも週一更新は出来るようにもう一度頑張ってみようと思います。

とりあえず復活宣言しておきますね。

みなさま今後ともよろしゅうに。

10:36  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。
昨年はブログ途中放置状態で後半の更新がひどい有様でしたが
今年も同じ状態になりそうな予感・・・。

ネトゲーのことでも書いていった方がいいのかしら。

今年もまた細々と続けていきますので、よろしくお願いしますね。

12:13  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

幻想水滸伝(DS)

シスカさんの棒読みっぷりに全米が萌えた!

三度の飯よりぴちぴちボイスが好きな私にはしょっぱなからなんという罠を仕込んでるんですかコナミさん。

えー、何のお話かといいますとDSで発売した「幻想水滸伝ティアクライス」のことなんですが

このゲームなんといっても作品中の声優陣が豪華すぎる。

梶裕貴(夜桜四重奏:秋名、黒執事:フィニアンの人ね)
坂本真綾
小西克幸
朴璐美
松岡由貴
置鮎龍太郎
岸尾だいすけ
鈴村健一
藤原啓治
矢作紗友里
折笠愛
小清水亜美
能登麻美子
小山力

ざっと見知ったところを拾っただけでこのメンバー
なんていうかすごすぎないか?(汗
DSでこんなにボイス入れちゃって容量的に大丈夫なのかと心配しちゃうぐらいよくしゃべります。
その分ストーリーがペラペラなんてことはないよね??


そのゲーム内のシスカ役の声優担当さんが素敵過ぎて泣けてきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このシスカ役の高杉さと美さんは主題歌を担当されてる人で、当然声優初挑戦。

うむ、これはすばらしい(*´д`*)
もう最終メンバーの枠は一つ埋まったね!

しかも何気にこのシスカさん、独自のHPまでお持ちになっているという
何この主役食っちゃいそうな勢いは!?

幻想水滸伝×高杉さと美 スペシャルサイト

HP内で実際の料理レシピも続々紹介されているみたいなので
一人暮らしの人にはいいんじゃないかなっ!
むしろ私の為に作ってくれると喜ぶんじゃないかなっ!(私が)

夜分にごめんなさい、ちょっと肉じゃがを作りすぎちゃったんでよかったら食べてもらえませんか?
 あっ、お皿は外に出しておいてくださいね
(後日)
「先日はご馳走様でした。是非今度お礼させてください」
そんなの気にしないでください、作りすぎちゃっただけなんで
「いえいえ、それでは申し訳ないのでよかったら今度お食事にでも」
はい^^

(そして外食後)

あの・・・その・・・よかったらデザートも食べて行きませんか?
「いいですねー、そのお店はどこにあるんですか?」
いえ、ここに・・・私を食べてくださいっ(///
「はっはっは、これはとてもおいしそうなケーキですね。よーし早速二人の共同作業ということで
 ケーキ(入刀(略」








これぞまさに幻想酔孤殿だね(うまくまとめたとしたり顔で)


テーマ : 幻想水滸伝 ジャンル : ゲーム

13:48  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

二次元キャラにあなたは何を望むのか

ファンの暴走が関係しているのかは定かでありませんが、某漫画が連載を休載するという
話が出てますね。
人気キャラが処女じゃない(確定的ではない?)ことに腹を立てて抗議したらしいが
そんなにむきにならなくてもって話だと思うなぁ。

言ってしまえば所詮漫画の世界なんだし、その作品は作者の物。
確かにファンの期待に応えていく必要性もあると思うが、だからといって気に入らないから
徹底的に攻撃するのもいかがなものかと思う。
自分の思いに合わなければそこで止めればいい話だよ。
一度は好きで買ったものを切り裂いたりする行為は正気の沙汰とは思えないなぁ。

ごく少数派の人間が起こす行動がネット社会によって無駄に大きくなってしまうのも
さすがに問題だよね。

作者様の一日も早い復帰を願うばかり。


とりあえずみゆきちに萌えてるおれは勝ち組ってことだよね?(笑


そういえば某アマゾンに先日商品を頼んだのですが
一つだけ納期が遅いものがあったので分割配送で頼もうとしたところ
一括と分割とで5000円ぐらい請求が変わるのは何故だ・・・。
いくらなんでも配送料で5000円はかからんだろ・・・。


これもアマゾンサービス劣化の一つなんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

09:15  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ビカム ア レジェンド

ウイニングイレブン2009のビカムアレジェンドモードが面白いです。
なかなか育たないんだけど、今3年目で少しずついい動きが出来るようになってきた。

そしてそのキャラを使ってオンラインで一緒に戦うのがまた熱い。
パスがうまく繋がってゴールできたときの爽快感がたまりませんね。
だからこそもっとうまくなろうとオフラインでがんばっちゃうんだ(笑

オンラインをやってて思うことはやっぱり全体的にみんな前に行き過ぎ。
チャンスになると必ずと言っていいほど四人がペナルティーエリア付近にいる(笑

自分はSTなのでどうしても攻撃主体になりがちだったので
昨日はOMFで登録してなるべく後ろでバランスを取るようにしてみた。

後ろはおれにまかせろー!的なかんじで後方待機してましたがこれはこれで面白い。
DFからのボールを前に繋いだりサイドに展開したり、そしてチャンスにはスルーパスを狙ったり
自分には前よりも後方支援の方が性に合ってるかもしれないなぁ。
前は前でシュート打つのが楽しいんだけど、バランスを取りつつ時には上がったりと
ゲームメイクしていく中盤のプレイが地味に面白いと思うんだ。

スルーパスが鮮やかに決まったときの感動は異常!
でもちゃんとゴール決めてね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ID=HNでボンバーな奴がいたらきっとそれは私です。
オンラインで会ったらよろしくーー!

テーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

17:17  |  [その他]ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
