2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第10話 その お月見の夜のときめきは…

カチンコチンなアリスちゃんの姿に私のコカンもカチンコチン(最低

プリマとなったアリスの仕事振りを偵察に行く灯里と藍華。
うーん、なんだろう・・・。
どことなく今までの三人との関係とは少し違った距離感みたいなものを感じてしまったのは
気のせいだろうか。
一人一人が成長していく姿を見守っていくことは楽しいことなんだけれど
その反面、今までの三人の関係が変わっていってしまいそうでちょっとせつない。
いや、決して変わらないとわかっているんだけどね。
ARIAという物語がもうすぐ終わってしまう寂しさがそうさせるのかな。

藍華「落ち込んでる暇はないでしょ、あんたはもうプリマなんだから

プリマとなりお客さんを乗せてとりあえず無難に仕事をこなしているアリス。
小さい失敗を重ねていることに落ち込むアリスでしたが、
やはりいざお客さんを乗せるとなるとプレッシャーも段違いなんだろうねぇ。

そんな中、お月見をしようと提案する灯里のシーンから物語はアリスから藍華へと
スポットが移動していきました。

今回もアリスのターンかと思いきや、今回は藍華のターン!

ランブルボール(団子)を食べてマッチョモードへと変形するアリア社長は
めでたくヒメ社長のハートをゲットすることに成功。
おめでとう!アリア社長!そのもちもちぽんぽんは伊達じゃない!

でも気のせいだろうか。

団子よりももちもちぽんぽんの方が何倍もおいしそうに見えるのは

まぁ社長、それは団子ではありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アル君を探しに行く藍華。
そして枯れ井戸に落ちてしまう二人・・・。

そんな二人を発見するまぁ社長。

藍華「大丈夫、まぁ社長は人間の言葉が理解できる立派なアクア猫、
   必ずや後輩ちゃんを
呼んできて・・・くれる・・・はず・・・


どーみても遊んでます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

井戸の中に取り残された二人。
良い雰囲気になるのかと思いきや空気を読まずに語り始めるアル君はさすがだ(笑
でもきっとこれは彼なりの照れ隠しというか作戦だったに違いありません。

藍華「近づきすぎたちっぽけな月は、アクアの影響を受けすぎて・・・やがて
    粉々に砕けてしまうに違いない

アル「アクアの影響を受けているのは月ばかりに見えますけど
   アクアにとっても一番身近な質量保持者は月なんです
   アクアだって月の影響を受けているんですよ。」

惹かれ近づきすぎてしまったら、いつかダメになってしまうかもしれない。
アル君に寄せる想いを月に例えた藍華。

それに対し影響を受けているのは月だけじゃない、アクアも同じなんだと語るアル君。

惹かれているのは藍華だけじゃない。
アル君もまた藍華という星空に輝く月に惹かれているわけですね
いい話やなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このままいい雰囲気でキッス突入か!
と思いきや終わりを告げる藍華のお腹の鐘_| ̄|○
ああ、これでこそARIAだ(笑
しっかりオチを忘れない藍華の芸人魂をここに見たような気がします(ぇ

藍華「台無しよぉ!

恥ずかしい腹の虫禁止・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アル「はい、引かれ合う(惹かれ合う)力の成せる技です

藍華「恥ずかしいセリフ・・・禁止・・・


ごちそうさまでした!

ぐぁぁぁぁぁぁぁ、思わずテレビの前で悶え苦しんでしまった(笑
なんだかんだ言って完全に両想いじゃないですかこのお二人(にやにや)
わかってない振りしてちゃっかり手を握るアル君はやはり策士だ。
そして終始照れまくりな藍華がかわいいのなんのって(*´д`*)

そんなわけで残された灯里とアリスちゃんは私が責任を持って面倒を見ますので
ご安心くださいませ(;´Д`)ハァハァ

次回も藍華のお話っぽいようで、これで藍華がプリマ昇格
そして最後に灯里って流れになっていくのかなぁ。

あー、なんか終わりが近づくにつれてせつなさが増してくるなぁ。


枯れ井戸から見上げる星空、これが本当の枯れ井戸スター(ぁ


テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

22:40  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(21)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/96-86ef6bc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION 第10話 「そのお月見の夜のときめきは…」

アリスがプリマになって初の営業日。 緊張しつつなんとか仕事をこなしていく様子を、灯里と藍華は物陰からそっと見守ります。 でも...
2008/03/11(火) 23:00:33 | Shooting Stars☆

ARIA The ORIGINATION 第10話

ARIA The ORIGINATION 第10話、「その お月見の夜のときめきは…」。 コミック版は未読です。 プリマとしての仕事が始まったアリス。こっそり...
2008/03/11(火) 23:04:50 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ARIA The ORIGINATION #10

今回は、藍華とアル君のラブラブ話でした。プリマへの昇格を果たしたアリスですが、新人プリマとしてはまだまだ硬さが残ります。そんなアリスを元気づけるため、灯里はアリア・カンパ...
2008/03/11(火) 23:08:57 | 日々の記録 on fc2

ARIA The ORIGINATION「その お月見の夜のときめきは・・・」

ARIA The ORIGINATION「その お月見の夜のときめきは・・・」です。 今週のお話しは、原作の9巻のNavigation45「お月見」ですね。原作の感想はこの辺りです。 原作の最終巻を手に入れてしまって(連載で既読)、なんだか非常に寂しい気分で見ています。 ということ...
2008/03/11(火) 23:09:57 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第10話

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第10話:『その お月見の夜のときめきは…』  “惹かれ合う”力の成せる技。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
2008/03/11(火) 23:32:19 | 芳月日記

ARIA The ORIGINATION 「その お月見の夜のときめきは・・・」

やっと藍華ちゃんが目立つときが来た
2008/03/12(水) 00:20:10 | 自由で気ままに

ARIA The ORIGINATION第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」

最近のまぁ社長のおもしろさは異常www
2008/03/12(水) 00:51:58 | 全て遠き理想郷?なブログ

ARIATheORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」感想

さて、今回も心の栄養補給、いきますか・・・といいたいところだけど、今回は少しいつもと違う感じかな?2008年04月25日発売ARIA The ORIGINATION Navigation.1早速感想。一人前のプリマになったアリス。初の仕事の様子が気になる先輩二人は後を追いかける。・・・な...
2008/03/12(水) 01:34:35 | 物書きチャリダー日記

ARIA The ORIGINATION 第10話

『その お月見の夜のときめきは…』 夜空に輝く月に想いを込めて……。 アルとの距離に迷う藍華。それはまるで、アクアを巡る月のよう。...
2008/03/12(水) 02:27:12 | 世界の端に腰を掛ける

ARIA The ORIGINATION 第10話 「「その お月見の夜のときめきは…」

ピュアな藍華がとっても可愛い10話でした。 プリマへ昇格したアリスは初仕事。こっそり様子を見にきた灯里と愛華。最後の最後でアリア社長のしっぽを踏んでしまいばれてしまいました。 無理もありませんが、1人で初めての水先案内でアリスはカチンコチン。凹んでしま...
2008/03/12(水) 05:45:39 | のらりんクロッキー

ARIA The ORIGINATION 第10話 その 恋物語の行く末は・・・

■第10話 その お月見の夜のときめきは・・・ アリスが飛び級でプリマ昇格を果たした前回でしたが、 今回はOPからアリスの初仕事でスタ...
2008/03/12(水) 06:00:24 | めもり~る~む

ARIA The ORIGINATION 第10話 そのお月見の夜のときめきは… 感想

ARIA 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑テレビは藍華視点なのでショタキャラですが、本当はこんなんです
2008/03/12(水) 06:18:08 | 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

独り立ちしたアリスをこっそり見る水無灯里と藍華の昇格は一体何時になることやら。
2008/03/12(水) 07:11:48 | ゼロから

ARIA The ORIGINATION 第10話「そのお月見の夜のときめきは…」

アリスがプリマになって初の仕事。 しかし、緊張してしまい上手く案内ができない。 そこで灯里はアリスを励ます為にお月見をすることを提案...
2008/03/12(水) 08:42:00 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION 10

= 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 = {{{突然だが、冒頭の「でっかい乙女ですね」のアリス発言に吹いた。 普通に捉えたら「おデブですね」になるし!!(笑) 前回のアリスのプリマ昇格を引きずりながらも、今回のメインは藍華。 久し振りのアルく
2008/03/12(水) 12:03:20 | MEGASSA!!

ARIA The ORIGINATION 

第10話 『その お月見の夜のときめきは…』  ホームページからあらすじ・・・  アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕...
2008/03/12(水) 13:39:31 | まるとんとんの部屋

ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」

原作は9巻 Navigation45「お月見」です。 アリスのプリマとしての初営
2008/03/12(水) 20:31:19 | アニメ-スキ日記

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕事をこなしていく様子を、灯里と藍華は物陰からそっと見守ります。でも、思うようにいかず落ち込んでしまうアリス。そんなアリスを励ますために、灯里はお月見をしようと提
2008/03/12(水) 21:52:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第10話

今回は、灯里の提案でいつもの3人とアルでお月見をする話。 アクアではお月見の習慣は無いみたいですけど、マンホームでと違った良さがありそうです。 火星の衛星フォボスとダイモス、実際の所はどんな感じに見えるのか気になります。 プリマになったアリスは早速お...
2008/03/13(木) 07:16:32 | パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第10話

「その お月見の夜のときめきは…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2大原さやか 広橋涼 葉月絵理乃 メディアファクトリー 2008-05-23売り上げランキング : 108おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools プリマになって初仕事のアリスちゃんは・・・いっぱいい...
2008/03/13(木) 21:35:29 | 本を読みながら日記をつけるBlog

ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは・・・」

 プリマになったアリスだが、緊張から実力を出し切れず~。 肩にハンガー入ってるアリスロボ!  お客さんは満足してたらしいけど、不甲斐なさにしょんぼり気味  のアリス。陰からこっそり見てた灯里と藍華だったが、そんな  しょんぼりアリスを励ますためか
2008/03/13(木) 22:15:49 | ミルクレモンティー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
