2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第6話 ドーナツ国王目覚める!

ドーナツ国王空気読めなさすぎ
と思ったら最後に良い仕事してくれました。

りんちゃんの新技を見てシュナイダーを思い浮かべた人挙手!

今回はりんちゃんにスポットを当てた回だったのかな。
部活や家の手伝いに追われ寝不足が続いているりんちゃん。
アクセサリーデザイナーを目指すため徹夜してまでがんばっている彼女ですが

りん「デザインも進んでないし、ビラ配りも手伝えてない。
   これじゃどれも中途半端な感じよね


自分のやりたいことも出来てない、のぞみたちに迷惑をかけているだけ
自分のふがいなさに落ち込むりんちゃんでしたけど

さすがにちょっといろいろ手を出しすぎているよね・・・。
弟たちの世話や家の手伝いはいいとして、部活かデザイナーの勉強かどちらか一方に
絞り込めばいいのになぁと思うんだけど、そうもいかないんだろうなぁ。
なんでも頑張ろうとするのは良い事だと思うけれど、それにも限界があるわけで
ある程度の線引きは必要なんじゃないかと思う。

何事にも諦めず頑張ろうとするのが彼女たちの良い所って考え方もあるけれど
互いにフォローし合うのと限度をわきまえないのとは違う気がする。
りんちゃんの場合、完全にオーバーワークっていうか無謀とも取れる行動なんじゃないかなぁ。

まぁ、諦めるよりも何事にも挑戦していこうって気持ちがここでは大事なのかもしれないね。


うらら「ブレイクするには宣伝が大切なんです!

うむ、なんとも説得力のあるうららちゃんのこの言葉。
のぞみたちと出会ってからも地道に女優への道へと頑張っているうららちゃんだからこそ
その大切さを説いてるシーンでしたよね(笑

報告書にはまず表紙、それから目次を付けてください。
あとページ番号が抜けていますし
誤字が8箇所もありますね。

報告書の作成作業に追われて寝不足が続くスコルプさん。
あれだけのページ数を使って一体何を報告しているのかその内容を知りたいですが
始末書に追われ寝不足になり、本来の仕事が出来なくなったら本末転倒・・・。

ナイトメアと違ってエターナルは失敗するとこの報告書作業が待っているのかと考えると
これから出動する人々はプリキュアとは別の敵とも戦わなければならないような
気がしますね・・・。

スコルプ「またこの分の報告書も書かされるのか・・・

去り際につぶやいたスコルプさん・・・。
また徹夜作業が待っているんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
報告書という名の始末書を書かなければならないエターナル。
なんかやればやるだけ悲惨なことになりそうなかんじだよねぇ。
妙にリアルだ・・・。


だがシロップよ、彼女たちの想いは運ばなくていいドナ?

あれ?ドーナツ国王ってもしかしていい人?
冒頭のKYから打って変わって空気を読みきった国王。
ただのドーナツなのかドラゴンなのかよくわからない生物ですけれども
シロップのツンデレを逆手に取ってパルミエ王国へ行かなければならないよう仕向けるとは
なんという策士!

このままお話終了かと思ったらいきなりの急展開で次回からパルミエ王国編へ
っていうかシロップよ。

一騒動終わってから手紙渡してたら速達の意味がないだろう(笑

次回予告を見るともしかしてミルクの構ってちゃん発動ってオチじゃなかろうな・・・。

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

18:21  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/92-d90ad4f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #6

今日は新装したナッツハウスの開店日です。それなのに、りんは朝から眠そうです。昨晩、アクセサリーのデザインを考えていて徹夜してしまったのでした。ナッツハウスではローズパクト...
2008/03/09(日) 18:24:48 | 日々の記録 on fc2

Yes!プリキュア5GoGo!#6「ドーナツ国王目覚める!」

うららのローズコンパクトが急に光だし中からドーナツ国王が現れた。のぞみたちを信用していなかった。世話になるのを拒んだ。ナッツハウスの開店の日。大変な毎日に疲れて眠り込んでいたいたりんが目を覚ますとみんなはチラシ配りに出かけていた。りんは肩を落とし、結局...
2008/03/09(日) 18:45:08 | Sweetパラダイス

Yes!プリキュア5GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」

Yes!プリキュア5GoGo!の第6話を見ました。第6話 ドーナツ国王目覚める!あくびをして眠そうなりんだが、今日からナッツハウス開店なので頑張ろうとする。そんなところに、慌ててやって来るシロップ。「シロップもお店の手伝いに来てくれたんだ」「何で俺が!?ミルクから速...
2008/03/09(日) 18:50:25 | MAGI☆の日記

Yes!プリキュア5GoGo! 第6話

今回はドーナツ国王が目を覚ます話。 わがままで何より王様故の態度の大きさが目立った登場でしたが、実際は結構理解ありそうで良かったです。 感心に思う所や褒めるところはしっかりしてるみたいで流石王様という感じだったと思います。 いきなりローズパクトが光り...
2008/03/09(日) 18:57:49 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5 GoGo! 第6話

 今日参加したドリームライブ公式大会は参加者少なかったなー。 全国一斉にヨーカドーカップが開催されたから、お子様連れはみんなそちらへ...
2008/03/09(日) 19:02:23 | オヤヂの萌えブログ

Yes!プリキュア5 GoGo! 第06話 「ドーナツ国王目覚める!」

とりあえず、今週のまとめ。 ・ナッツハウスがまた商売を始めたようです。 ・ミルクの手紙によるストーキング行為が治まる気配がありませ...
2008/03/09(日) 23:13:32 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5 GoGo! 第6話 「ドーナツ国王目覚める!」

ドーナツ国王が目覚め、ナッツハウス新規開店、ルージュの新必殺技お披露目と盛りだくさんの6話。 対エターナル戦は子安さんとりんちゃんの欠伸対決。 緊張感のある戦闘シーンのはずが2人とも徹夜で切れがイマイチ。 お疲れ度が高かった子安さんの負けでまた始末書で...
2008/03/10(月) 16:27:28 | のらりんクロッキー

YES! プリキュア5 GOGO! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」 感想

YES!プリキュア5GOGO!第06話の感想と1コマ漫画ですよ ↑酢昆布スコルプ可愛いよスコルプ
2008/03/10(月) 21:43:38 | 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト

Yes!プリキュア5GoGo! 第06話 「ドーナツ国王めざめる!」

Yes!プリキュア5GoGo! 第06話 「ドーナツ国王めざめる!」 スコルプ(子安さん)の立場がそろそろ危うくなってきたか!? ようやく5人の新必殺技の...
2008/03/10(月) 22:06:45 | 萌えろ@ムービー

Yes!プリキュア5GoGo! 第6話ドーナツ国王目覚める!。

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ナッツハウスオーブンの日、突然ローズパクトから大きな光があふれだし 眠りから目覚めた、ドーナツ国王が現れた。でも国王はまだ元気を取り戻して いない。一方でのぞみたちはナッツハウスのチラシをくばることに・・・・・ しか
2008/03/10(月) 22:53:11 | JAOの趣味日誌

Yes!プリキュア5GoGo! 第5&6話まとめ

 遅くなりました。またもや2話まとめて総括する事になりました。しかし別に更新意欲が低下している訳ではありませんので引き続きご愛顧下さ...
2008/03/14(金) 01:04:51 | 6ch 日曜朝を語るヲタブログ

Yes!プリキュア5GoGo! 第6話 『ドーナツ国王目覚める!』

しばらく経ってしまったけれども、一応レビューしておく。 『Abstract』 今回は暴走する檸檬のお話でした・・。あれ、ドーナツ国王が目覚める話だった。 ん、なんですか。紅キュアって誰? なんでも頑張る夏木さん。フットサル、兄弟の世話、お家のお手伝い、そ
2008/03/15(土) 22:06:15 | 現実逃避

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
