2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第9話 その オレンジの風につつまれて…

鳥肌立ったー(;゚ Д゚)

あー、不覚にも画面の前でぼろ泣きの私が通りますよと・・・。
いやね、アテナさんがお客となって乗るって時点で
ああ、これは昇格試験だなと思いましたよ。

しかしこれはまさかの予想外の展開。
これは間違いなくアリアシリーズトップ3に入る回だ。

アリス「お客様はこのアクアにその名を馳せる、水の三大妖精はご存知ですか?
    実は私、こうみえてもその一人、セイレーンと呼ばれる方の一番弟子なんです

広橋さんがガチで歌っていたことも驚きなんですけれども
前回のお話がきっかけでアリスとアテナさんの絆が確固たるものになっているのが
泣かせますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回の二人のピクニックが昇格試験の一端であることはアリスちゃんがミドルスクールを
卒業したこと、そしてアテナさんがお客さんになったことである程度予想は出来ましたよね。

そして水門ですれちがったウンディーネさんが「がんばってね」とアリスに
声をかけたことで確信しました。
以前にも同じように灯里とアリシアさんが灯里の昇格試験を兼ねてここを訪れたことが
ありましたよね。

アテナ「おめでとうアリスちゃん。いいえ、オレンジプリンセス
     今日からあなたはプリマ・ウンディーネです。」

シングルになることは予想できた。
もう一方の手をアテナさんが持ち上げた瞬間、え?・・・まさか・・・
と思ったけれど、おめでとうを言うために手を握ったのかなと理解しようとした矢先

ゴンドラ協会は並々ならぬ評価と、強い期待を込めて、過去に例のない大英断を下しました。」



両手とっちゃったーーーー(;゚ Д゚)


まさかまさかの飛び級昇進によるプリマ誕生。

この展開はさすがにびっくりですよ・・・。

それはともかく、アリスちゃんおめでとう!本当におめでとう!

なんていうか今回の昇格の感動は今まで第1期からの歴史や積み重ねがあったからこその
感動なわけで今までのアリスちゃんの成長を考えると本当に感動も一塩ですよね。
ゴンドラの操縦技術は昔から優れたものを持っていたけれど、人との対話においては
お世辞にも立派とは言えなかった彼女が、灯里や藍華、そして三大妖精との日々を
重ねることによって一人前へと成長した。
今回のアリスちゃんの姿はゴンドラの技術においても、接客技術においても
そして懸念されていたカンツォーネにしても間違いなく、誇れるものになっていた。

飛び級というのはさすがに驚きだけれども、天才と言われ続けてきた彼女ならば
この結果も間違いではないのかもしれないよね。

そして同じ時を共にしてきた灯里、藍華に抱きついていくシーンもまた感動的でした。
アリア社長のお腹にかぶりつくまあ社長の描写で笑いをちゃんと誘うところもすばらしかった(笑

これで灯里と藍華にとっては、先を越されてしまった形となったけれども
二人の昇格もきっと時間の問題なのだろうなぁ。
ああ、ますますこのARIAという作品が終焉へと向かっていることを感じさせられる
そんな寂しくもすばらしいエピソードだったと思います。

これだけすばらしい話でも最終回じゃないんだから、最後はどんなことになっちゃうんだよ・・・。
どんだけハードル上げれば気が済むんですか!!

絶対、最終回は泣きまくれる自信があるよ(ぇ

はやく、原作読みてぇぇぇぇ

テーマ : ARIA The ORIGINATION ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(22)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/86-5db510b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」

ミドルスクールからの卒業、そして・・・
2008/03/04(火) 22:37:46 | 全て遠き理想郷?なブログ

ARIA The ORIGINATION 第09話

ARIA The ORIGINATION 第09話「その オレンジの風につつまれて…」
2008/03/04(火) 23:32:42 | 満月のドルチェ

ARIA The ORIGINATION #9

アリスがミドルスクールを卒業する時がやって来ました。そして、アリスはもう1つの卒業式を迎えることにもなるのでした・・・。ようやくミドルスクールを卒業したアリス。今回の冒頭...
2008/03/05(水) 00:06:29 | 日々の記録 on fc2

ARIA The ORIGINATION #9「その オレンジの風につつまれて…」

神を越えるのは神だけなのか! 原作でも神回と噂されるアリスの重要回。これは偽りなさすぎる神回! ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Nav...
2008/03/05(水) 00:20:21 | ラピスラズリに願いを

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

アリスも遂に卒業です。ツインテールのアリスは、下級生に大人気。第二ボタンを惜しげもなくあげる太っ腹です。
2008/03/05(水) 00:23:03 | ゼロから

ARIATheORIGINATION 第09話「その オレンジの風につつまれて…...

原作は最終回をもう迎えたあたり?アニメ、今回はどんな話に・・・?ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。今度こそピクニック!今回はアテナさんから誘われてピクニックに行くことに。そのピクニックの本当の目的は・・・。今回はびっくり、アリスが飛び級で一人前に...
2008/03/05(水) 00:51:29 | 物書きチャリダー日記

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

私に教えてくれたさまざまな出来事。 今まで出会ったすべての人に感謝の気持ちをこめて 「ありがとう!」・・なんてでっかいはずかし...
2008/03/05(水) 00:58:37 | Shooting Stars☆

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、ア
2008/03/05(水) 01:18:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 「その オレンジの風につつまれて・・・」

3期はやはりアリスちゃんがメインじゃないか 頑張ったぞアリスちゃん そして涼ちゃんも頑張った
2008/03/05(水) 01:53:12 | 自由で気ままに

ARIA The ORIGINATION 第9話

『その オレンジの風につつまれて…』 さあ、お手をどうぞ……。 密かに始められた、アリスの昇格試験。アリスはウンディーネとして、ア...
2008/03/05(水) 02:13:26 | 世界の端に腰を掛ける

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

ミドルスクールを卒業するアリス。 これからずっと灯里と藍華とずっと練習できる嬉しさで気合が入る。 そしてアテナ先輩とピクニックへ…。
2008/03/05(水) 10:02:04 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION

第9話 「その オレンジの風につつまれて…」  さてさて、この作品も「バンブー」と同じく、スタッフに愛されているようで、 今回もおもし...
2008/03/05(水) 11:26:40 | まるとんとんの部屋

ARIA The ORIGINATION #09 その オレンジの風につつまれて・・・ 感想

鼻水ズルッ 花粉症じゃありませんから、念のため・・・ 泣いた・・・自分のコトのように・・・アリスたん、おめれとう! チ~ン 2階級...
2008/03/05(水) 21:16:12 | クッサコンチの日記

ARIA The ORIGINATION 第9話

ARIA The ORIGINATION第9話、「その オレンジの風につつまれて…」。 コミック版は未読です。 学校を卒業し、気合い入りまくりのアリス。「今...
2008/03/05(水) 22:27:06 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」

今回のお話は、アリスさんが飛び級でプリマに昇格するというお話でした。 うん、本当に予想外の展開にびっくり。 しかも、最後はかなりいい感じのお話であったと思います。 アリスさんは、ミドルスクールを卒業とのこと。 すると、彼女の第2ボタンをもらうために声...
2008/03/05(水) 22:29:33 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第9話

アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第9話:『その オレンジの風につつまれて…』  アリスの巣立ち。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
2008/03/05(水) 23:06:05 | 芳月日記

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

ついに!ついに!!ついに!!!(ノД`)・゜・。
2008/03/05(水) 23:34:00 | 明善的な見方

ARIA The ORIGINATION 第9話

今回は、アリスがアテナとピクニックに出発する話。 でも実はこれが昇格試験、会社というかウンディーネ業界全体から期待されるような存在とは凄いです。 しかも最初から飛び級昇格前提だったというんですから恐ろしいですねぇ。 ついにアリスはミドルスクール卒業。...
2008/03/06(木) 08:28:22 | パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

アリス、ミドルスクール卒業おめでとう!! そして… プリマ昇格おめでとう!!!!! 最高でしたねえ。 もう何度観返したことか。 夕陽のオレンジをバックに描かれるアリスとアテナにもうただただ涙… アニメでは第1期3話から登場のアリス。灯里と藍華との初...
2008/03/06(木) 12:10:55 | のらりんクロッキー

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」

今なら何をやっても上手くいく! そんな感じっ!!  ミドルスクールを無事卒業したアリス。これからは灯里たちずっと  一緒に練習できることが嬉しいと言うが~、そんなやる気満々の  アリスを見たアテナさんは前回行けなかったピクニックへ再び誘う。  
2008/03/06(木) 21:53:25 | ミルクレモンティー

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

1日ウンディーネ。
2008/03/07(金) 01:22:53 | Dream of hetare the world 跡地

ARIA The ORIGINATION 第9話

「その オレンジの風につつまれて…」 ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリスメガハウス 2008-02-28売り上げランキング : 1108Amazonで詳しく見る by G-Tools アリスちゃんは伝説になりました・・・。
2008/03/07(金) 11:46:24 | 本を読みながら日記をつけるBlog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
