2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ポルフィの長い旅 第9話 新しい世界

次回予告のプレゼントに是非とも応募したいと思うのですが大丈夫ですか?
大きなお友達でも問題ありませんか?
2○歳の会社員です。
毎週楽しく視聴させていただいております。
ミーナを嫁にくれ!
とか書いても大丈夫ですか?
即刻、ゴミ箱行きになってしまうのではないかと心配です。
そんな人生のゴミ箱上を綱渡りで歩いている今日この頃。
おや?風が吹いてきましたよ。

ポルフィが轢かれそうになった相手はアメリカ軍人のバーンズ大尉が乗る車でした。
ポルフィの長い旅の行き先が天国にならなくてよかったですね。

しかしこのバーンズ大尉との再会が思わぬ展開を招いてしまうから驚きです。

バーンズ大尉の車を修理したことがきっかけでクリストフォールの自動車修理工場を
軍の指定修理工場にしたいという申し入れが来る展開はさすがに出来すぎというか
それを聞いたポルフィがさっそく僕のおかげとか調子のいいことを抜かしやがるから
どうしてくれようこのがきんちょは・・・ってかんじですな。

まぁ、私も聞いたとき頭の中である意味ポルフィがきっかけを作ってくれたわけだと
思いましたけどそれを見事に口にしてしまうポルフィの調子の良さが
苛立ちを増幅させる結果となりました(笑
もともとやろうとしたことは褒められたものでないわけで、クリストフォールさんも
もうちょっと厳しく叱ってもよかったんじゃないですかねぇ。

バーンズ「夏になった咲くよ、もうすぐさ

アメリカの家にも同じく夾竹桃の木が植えてあるんだというバーンズさんの言葉。
夏になれば花を咲かせるよというこの言葉が逆に

夏まではこの幸せは続かない

ということを暗示しているように思えて仕方が無いんですが・・・。
私の想像ですが、ミーナがこの夾竹桃の花を見ることが出来るのはきっと
何年も先のことなんじゃないかなーって思うんですよね。

ジョン「一緒にキャッチボールしない?

仕事の話し合いについていったポルフィとミーナが出会ったアメリカ人のジョンとトム。
ポルフィとミーナがここで今までの生活とはかけ離れた世界を体験したのは
今後の物語においてかなり重要なポイントとなりそうですよね。

大きな家や冷蔵庫、そしてケーキといった
お金持ちとも言えるような生活をしている人々の暮らしを目の当たりにして
世界の広さや自分たちの知らない世界が世の中にはたくさん存在することを知った
二人はそこから何を思うのでしょうかね。

アイスクリームがミーナのほっぺに付くのは予想通りの展開ですが
そんな単純な手に引っかかるほど私の脳細胞は単純じゃありませんことよ。





(;´Д`)ハァハァ





アメリカのハリウッドっていうところで世界中を舞台にした映画を造るのよ

映画が面白かったという会話から出てきたハリウッドという言葉。
ミーナに耳に少なくともその存在が入ったというのは確実に今後に影響するんでしょうね。
まさかミーナがハリウッド女優・・・・なんて展開もありうるのかもしれませんなぁ。

今回の話で今までとは違った「世界の広さ」を知ったポルフィとミーナ。
なんとなくそろそろ物語が大きく動いていきそうな気がしますね。

スポンサーサイト

テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

01:04  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/85-7c0cfa6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第9話。

第9話「新しい世界」 いつか必ず外国へ行こう、か……。 止めてくれ、悲しくなるからそんな言葉言わないでくれ! では、「ポルフィの長い...
2008/03/04(火) 16:42:58 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

ポルフィの長い旅 #9

一度は道にまいた釘を拾い集めていたポルフィに、1台の車が向かってきます。どうなったのかと思ったら、いきなり場面が変わってポルフィが目を覚ましたところから。ポルフィが気がつ...
2008/03/06(木) 19:19:33 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
