2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

のらみみ 第8話 ビッグ・キッチン

朝からハンバーグとスープ食べてればそりゃ太るって話ですよね・・・。

スミスの万能さに全米が泣いた。

一つのものに執着しすぎて周りが見えなくなる。
一生懸命なにかに取り組むことはとても大切なことだけれど、何事もほどほどが大事。

スミスという名のコックキャラがいるとある家庭。
家事全般をこのスミスが一手に請け負い、母はキャリアウーマン
父は自宅での仕事。
一見、とても順調そうな家庭だけれどもそこには大きな落とし穴が存在した。

いつもこんなだっけ・・・

仕事に追われ、ただ仕事のことしか考えていなかった母親に突然訪れた自由な時間
そして知らないうちに自分が失っていたものに気がつく。

この家に自分の居場所がないことに。

なんでも身の回りのことを完璧にこなしてくれるキャラ・スミス
自分の代わりをいままでずっとしてくれていた。
気づけば自分よりも家のことに関して詳しくなっているスミス。

母親としても失格の烙印を押されているかのような感覚になってしまったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、自業自得と言ってしまえばそれまでですけれどねぇ。

結果的にスミスも母親も一つのことに没頭しすぎたってことなんですよね。
仕事と家事、それぞれをお互いに共有していけていたらこんなことにはならなかったはず。

母親としての仕事である家事。
キャラとしての仕事である子供と過ごす時間。

片方に執着するあまりもう一方をおざなりにしてしまったからこそ引き起こしてしまったギャップ。
現実の世界でもよくありそうな話ですよね。

最後はお互いに気づき、それぞれの役割を取り戻すことが出来たようでなにより。

そしてスミスが作る料理目当てに通い続けたのらみみ君。
ひさびさに今回は役に立ってなかったなぁ(笑
徐々に太っていくのらみみ君の姿に某もちもちぽんぽんの姿を重ねたのは内緒にしておこう(笑


テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/81-4f4b28c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #8

今回はいつもとは違って、1本立てのお話でした。スミスという居候キャラがいる家では、お母さんが会社に出て働いて、お父さんは家で執筆活動をしているようです。キャリアウーマンの...
2008/02/29(金) 05:33:15 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
