2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

ポルフィの長い旅 第8話 真夜中の作戦

修理に来ないなら修理に来なければいけない状況を作ればいい!

ぱぱらぱっぱぱーーん

どこでも釘踏みパンク~」(ドラえもん風に)

ポルフィよ・・・それだけはやっちゃあかんだろう・・・。

ポルフィ「もう決めたんだ。今夜僕は釘を撒きに行く

客足の伸びない父親の修理工場。耐えることの無い給油を求める人々。
給油機を置けないむなしさに耐えられないポルフィは父の知り合いが
釘を踏んでしまいタイヤ交換に来ていたのを目撃し思いつく。

釘をばら撒いてタイヤをパンクさせてしまえばお客さんが来る!

いやいやまてまて・・・。
それはいわゆる犯罪ですぞポルフィさんよ。
そんなことをしてお客さんが増えたとして果たして父親は喜ぶのだろうか?
もし真実を知った時、どういうことになるのかわかっているんだろうか。

釘を買いに行ったポルフィはタイヤに釘を刺しに行くのかと思ったので
それに比べればまだかわいいものなのかもしれないが
そもそも釘をばら撒くようなことをすればあからさまに怪しいのは修理を請け負う
自動車修理工場であり、真っ先に疑われることを理解できていないのかなぁ。

まぁ、最後はさすがにこれはまずいと思ったのか撒いた釘を回収しに行く
ポルフィを見て、少しは良心があるんだなとちょっとだけ見直しましたけれど
その代わりに自動車に轢かれそうになるという大ピンチ。
次回予告が録画できてなかったのでどうなるのかわかりませんが

ポルフィ、別の意味で次回旅立つ!

ってことにならないことを願います(笑
旅する先が天国じゃ洒落にならないっすよね。

それにしても釘を見つけたミーナがてっきり中身をすりかえるなりするのかと
思ったんですが、そのまま見過ごしちゃったんだね・・・。
あそこはなぜミーナに見せたのかがわからなかったなぁ。


ザイミス「僕にね、弟か妹が出来るんだ!

ザイミスからのハッピーな告白。
はしゃぐザイミスは本当にうれしそうでしたね。

そしてそれに触発されたミーナ

ミーナ「ねぇ、お母さん。うちも赤ちゃん産まれないの?

突然私も赤ちゃんがほしいと言い出すミーナ。

よーし、それならば私が手伝って・・・・え?ああ・・・アネークさんのことね。

さすがにそれはコウノトリさんに聞いてみないとわからないっすよねー。

あー、でももしかして今夜辺り

ポル父「最近、自動車ばかりいじってたから、たまにはアネークもいじろうかな★」

アネーク「やだ、あなたったら・・・ポルフィたちが起きちゃうじゃない(ポッ」

ポル父「そんなこといっても、起きてしまった俺のジュニアが暴れたがってるんだ

アネーク「!?・・・す・・・すごく・・・大きいです
(ふふふ、スープに混ぜたバイ○グラの効き目はBATSUGUNね♪)

なーんて展開が起こっちゃうかもしれませんよー(帰れ!)


そんな弟か妹がほしいミーナさんですが映画を見てからどこか様子が変。

ミーナ「私変かも・・・気がつくとそぶさんのことばかり考えてるの




とは言ってないですか、そーですか。

映画を見てから映画のことばかり考えているミーナ。
一人で芝居の練習をしてみたりと映画の世界に没頭し始めたようですね。

ポルフィに見られて恥ずかしがるミーナに壮絶に萌えた(;´Д`)ハァハァ

ミーナはずっと自分を追いかけているものだと思い込んでいたポルフィが
徐々に離れていくミーナの姿に寂しがるところがよかったなぁ。
なんだかんだ言ってポルフィもミーナのことが好きなんだなぁと(笑

黙っていろと言われたのにミーナにはさくっとしゃべっちゃうザイミス。
むしろそうさせてしまうミーナが魔女ってことなんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:15  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/75-94ee16e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第8話。

第8話「真夜中の作戦」 記事遅くなったぁぁぁ。 と、いうわけで今回は簡易版です。 客足が伸びない工場。来たのはパンク修理の客一人だけ...
2008/02/28(木) 00:07:08 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

ポルフィの長い旅 #8

相変わらず修理工場にはわずかのお客さんしかやって来ません。ポルフィはそれが不満で、何とかする方法がないか考え続けています。そんな時、ザイミスがポルフィのところへやって来ま...
2008/02/29(金) 21:38:50 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
