2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

のらみみ 第7話 タコヤキネバーランドとアンドリュー・ザ・ドッグ

アンドリューかっこええ(*´д`*)
声を当ててるのが黒田崇矢さんなんですが、声が渋すぎる!
まさしくこれはハードボイルド!
龍が如くってゲームをやったことがある人ならわかるだろうけど
あの主人公の声で犬がしゃべりまくります(笑

昔の仲間とのやりとりがなんか本格的でかっこいい。

見た目は犬と鶏なんだけどね(´・ω・`)

いろいろと話題になってる作品は数あれど
こういうあんまり注目されてない作品が個人的に大好きだったりする。

Aパートはのらみみ君に居候キャラとしての出番がやってくるものの
たこ焼きやのおっちゃんに声をかけられたのらみみ君が口車に乗せられて
さらわれそうになるお話。
変な機械を取り付けたり明らかにあやしいので先は読めてましたが
先に河童君が捕まっているのには吹いた(笑

さっさと家に帰れば良いのにいつまでも外をうろついてるからそうなるんですよ(笑

しかもオチはのらみみ君が居候する予定だった先が河童君が居候していた家
ということで河童君が元の鞘に戻ったことで話は消滅。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにも関わらず悪役を買って出ているのらみみ君のやさしさに今週も乾杯。

Bパートは
突然登場したハードボイルドな犬・アンドリュー。
以前はとある組織に属し危険な仕事をこなしていたアンドリュー。
今はキャラとして身を隠す日々。
子供に危険が及ぶのを避けるために身を引こうとしているわけですが

とてもハードボイルドな展開なのに話しているキャラが犬というアンバランスさが
見ていて面白すぎます(笑
そしてかつての仲間と再会しひっそり会話するシーンもあるのですが
その相手が鶏

あかん、これは笑いがとまらねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

組織の追っ手がどこからどうみてもジャージを着たただのおっさんにしか
見えなかったのは気のせいだろうか・・・。

アンドリューは他のキャラをコピーし姿を変えられるという能力の持ち主で
少年とお別れし自らその姿を解く

のらみみ「守ってやればいいんじゃね?」

少年への未練が残るアンドリューにアドバイスをするのらみみ君テラカッコヨス(*´д`*)
こいつはほんとに無駄にクオリティーたけぇな!
大丈夫、引き取り手がなかったら俺がいつでも面倒みてやるよ!

そして再び少年の前に姿を現すアンドリュー。

のらみみ君のコピーとなって

よりによってなんでのらみみ君!?
と思いましたけどのらみみ君を見送るのらみみ君がいい味だしてるなぁ。

のらみみ「ちぇっ

この「ちぇっ」と舌打ちするのがのらみみ君の癖なわけですが
これが不思議と全然嫌味が無いんだよね。
毎回、嫌がりながらもついついおせっかいをやいてしまうのらみみ君の男気に惚れる!

23:05  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/72-c597c50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #7

ハローキッズの所長さんが、のらみみ君の居候先の面接を決めてきました。しかし、運悪くのらみみ君はお使いに出ています。そんなのらみみに話しかけてくる、怪しげな男性がいました。...
2008/02/22(金) 00:20:52 | 日々の記録 on fc2

のらみみ 07話

【ニコニコ動画】のらみみ 07話フル「タコヤキネバーランド/アンドリュー・ザ・ドッグ」  今期のダークホース筆頭アニメ「のらみみ」。今...
2008/02/22(金) 22:08:59 | あにめどりる

のらみみ 第7話「タコヤキネバーランド アンドリュー・ザ・ドッ...

のらみみがたそがれているところにたこ焼きやの親父が話しかけてくるAパートのらみみ騙され易いなぁwww簡単にハローキッズとお別れしおじさんについて行きやがったwwずっと気になってた4話に連れさらわれた河童の話がAパートに解決しましたなw気になって仕方ない河...
2008/02/23(土) 21:11:30 | おれといっしょに・・・

のらみみ 第8話「ビッグ・キッチン」

仕事をするお母さんと家事をするキャラのスミスなぜかその家庭にいるのらみみなにしにきたんだかw若干太ってるwのちほどわかるんだけど、若干空気読めてねぇw「やりすぎはよくないわよ」自分と照らし合わせて言ってるんだろうなと思うなー、執着し過ぎると周りが見えな...
2008/03/02(日) 14:47:22 | おれといっしょに・・・

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
