2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

土曜日の夜が熱いんです

BSデジタル11が熱い。
アニメ見まくりですよ(うれしい悲鳴)
■PERSONA  第1話

なかなか謎の多かった第1話
みゆきちかわいいよみゆきち(*´д`*)
気になったのはちらっと見え隠れした女の子の影、双子の妹?がいたようですが
多重人格的なものがあるのか否か。
ペルソナと呼ばれる能力が今後どう開花していくのかも気になるところ。

■エヴァンゲリオン 第1話

これが初見だったのですが、なるほどこれはアニメ業界に大きな影響を与えたというのも
うなずける出来。この年代でこれだけのものを創り上げていたというのがすごいなぁ。
現代の作品に通じる部分が多々あったような気がするけれど、そう考えると
さまざまな作品のお手本とも言うべき作品なのかもしれないなぁ。

どことなくへたれっぽいシンジでしたが、エヴァに乗ることでどう変わっていくのかね。
そしてやはり気になるのは綾波レイ。
残酷な天使のテーゼはやっぱり熱いなぁ(笑

■アクエリオン 第1話

きもちいいキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ってことで合体シーンがエロイです(台詞が)
お兄ちゃんあの子と合体しちゃうの?的な妹の台詞がまた無駄に妄想を掻き立ててます(笑

よーし、おれも合体しちゃうぞ♪

■GUNSLINGER GIRL 第1話

幼い少女がマシンガン乱射(;゚ Д゚)
なんかすごい作品だなぁこれ。
無表情で銃を撃ちまくる少女たちの姿はなんか異質な雰囲気でちょっと怖いかも。
金髪ツインテールがツンデレでもなく釘宮でもないという現実に
違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
22:21  |  [アニメ感想]2008年1月~6月アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんはー ごきげんようじょw
美少女に撃たれたい、と思っていますw
私はクッサコンチと申しまーす!
エヴァは必修科目です。アニヲタならw
よくパロディを見かけますよね。
ハヤテのごとく!でも、やってたしー
ATフィールイドとか。ロンギヌスの槍とか。
>>■GUNSLINGER GIRL 第1話
(中略)
>>金髪ツインテールがツンデレでもなく釘宮でもないという現実に
>>違和感を覚えるのは私だけでしょうか。
気持ちは理解できますが・・・
このアニメで釘宮だったら、それこそハヤテのごとく!じゃないですけど、ギャグになってしまうのでは?w
おバカなコメントで失礼しましたー m(_ _)m
クッサコンチ |  2008.01.08(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

>クッサコンチさま
こんばんは。
エヴァはアニメにおける参考書みたいなものでしょうか。
いろいろなところで話題となり参考にされている作品ですよね。
噂には聞いていましたが、なかなかはまりそうな予感であります。
最近の流れとして金髪プラスツインテールはツンデレキャラのイメージが
どうしても強くなってしまいまして(笑
ハヤテとか某ぱにぽにの影響がやはり強いですね(´・ω・`)
そぶ |  2008.01.09(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/7-91f829cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
