2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

日本vs中国

内容としては日本が圧倒していたかんじがした。
それにしても

飛び蹴りしてもイエローカードで済むとはさすが中国拳法だなぁ。

なんていうか審判の質が最低すぎた。
第一、大会に参加している国の審判を起用することそのものが間違っているよね。
第三国の審判を起用して公正を期すのが当たり前なのに何を考えているんだろう。
この大会の意義自体どうなのかなと思ってしまうよ・・・。

前半こそ攻め込まれるシーンが多かったけど、楢崎がいいところで止めてくれてたね。
後半は完全に日本ペース。
審判が正当であったならもう2点は取れてた試合だったなぁ。
微妙なプレーがあったら即PK取られそうな雰囲気だったから
そこまで攻め込まれなくてよかったよかった。

せっかくの熱い試合をジャッジ君たちが台無しにしてくれちゃったかんじだけど
それ以外は面白い内容だったんじゃないだろうか。

あとは韓国が勝つだろうし、これで勝った方が優勝という最高の場面になりそうだね。
ぜひとももう一勝してもらいたいところです。
やはり憲剛と山瀬がいると攻撃に厚みがでますなぁ。

唯一の不安要素は安田の怪我の具合ですかね。

あとTBSさん、最初の重慶の煽りはいらないと思うよ。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

21:24  |  [その他]サッカー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自己中心者ばかりの国…略して中国ですからね、気にしたら負けです。

『人間の理屈が通じるのは人間だけ』

コレ、豆知識ね。
ユキ |  2008.02.21(木) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ちらちら見てました。

今年は北京オリンピックがあるので、公平な審判をすることで真摯な姿勢を見せつけたいのかな?とか思ってたんですが… 結局やっぱりこういうことでしたね笑
米粒元気 |  2008.02.21(木) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■自己中の中だったのかぁ

>ユキさま

荒れるだろうなぁとは思っていましたが、予想以上でしたね(笑
昔、フランスのジダンが中国とは親善試合でもやりたくないと
言ったことがありましたが、その意味がよーくわかりました。

W杯前に中国とやって骨折させられた人もいましたからね・・・。

次からは参加を辞退したほうがいいような気がします。
そぶ |  2008.02.21(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■オリンピックが怖いです

>米粒元気さま

審判の質が最悪でしたね・・・。本来審判がうまく試合をコントロール
するべきところですが、あれは逆に中国のラフプレーを加速させる
だけだったように見えました・・・。

今年はオリンピックですが、なんだかすごく不安ですよねぇ。

それにしてもとび蹴りはひどかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そぶ |  2008.02.21(木) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/69-e81962d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
