2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ポルフィの長い旅 第7話 ポルフィの欲しいもの

まさかの実写展開に驚きを隠せません。
しかもそのままAパート終了に
思わずテレビに向かって「オイ!」と突っ込んでいました。

そなたはないわ(笑

アレッシアのことが忘れられない様子のポルフィ。
ああ、こりゃ完全に心を持っていかれたなぁという雰囲気でしたが
それをからかうミーナがかわいかったなぁ。

立派なのは看板ばっかりか

軌道に乗りつつあるかと思われた自動車修理工場ですが
それなりにお客は来るものの、今ひとつぱっとしない様子。
ガソリンの給油を求める客が多いこともあり、給油機を設置しようと
提案するポルフィでしたが

ポルフィはほんと空気読めてないなぁとつくづく思わされましたね・・・。
子供ながらに父親の役に立ちたいという強い思いがあったのでしょうが
ちょっと突っ走りすぎだよなぁといらいらさせられる場面もありました。

そんな中、街へ映画を見にでかけるポルフィ一家。
どんな映画を見るのかなーと期待していたら王道のラブストーリーものでしたが

これがなんと実写(笑

内容的にはポルフィとミーナの未来を予感させるようなお話でしたが
何かの実写映画を持ってきたのかと思ったら
どうやらオリジナルっぽいようですね。
このアニメのシーンの為だけにあれを作ったのだとしたらスタッフ気合入りすぎだよ(汗

主人公がウェインツに見えたのは気のせい

正直とても微妙な映画でしたけれど
視聴者の温度とは対照的にすっかり虜になってしまったミーナさん。
この映画との出会いがおそらく今後彼女が女優の道を目指す一つのきっかけと
なっていくのでしょうかね。

アネーク「あなた、銀行のほうどうだったの?・・・・・そう・・・

今回、街を訪れた本当の理由はこっちだったのでしょうね・・・。
クリストフォールさんが別行動を取る時、銀行という言葉が聞こえたので
きっと近郊の間違えかなぁとも考えたのですが
やはり聞き間違えではなかったのですね。

ポルフィたちが映画を見ている間、クリストフォールさんは銀行へ出向き
どうやら金策に奔走していた様子。
ポルフィには給油機を買うために借りようとしていたと言っていましたが
実際は経営がかなり厳しい状態にあるのかもしれないなぁ。
しかも借りることができなかったようだしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

確かにまだ工場を始めたばかりで実績もないわけで、貸したところで
払える確証もないところに銀行も簡単にはお金を出せないってところか。。。
世知辛いのぅ、世知辛いのぅ。

そんなことも露知らないポルフィはアネークさんの実家がお金持ちなんだから
そこから借りてくればいいじゃないと言い出す始末。

だめだこいつ・・・なんとかしないと・・・。

一生懸命なのは良いことなのだがもう少し空気を読む勉強をしてもらいたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ポルフィのこの性格が悪い方向に進まなきゃいいんだけどなぁ。


追記
一応元ネタはこの辺りっぽいね
巴里の薔薇
スポンサーサイト

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/66-e83d4400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第7話。

第7話「ポルフィの欲しいもの」 ポルフィはアレッシアの事が忘れられないでいた。彼女から来た手紙に気持ちが弾むのを抑えられない。 一方...
2008/02/19(火) 23:59:08 | ぎんいろ

ポルフィの長い旅 #7

アレッシアからポルフィに手紙が送られてきました。先日キスされたこともあって、ポルフィはアレッシアのことを考えると上の空になってしまうほど舞い上がっているようです。お父さん...
2008/02/21(木) 19:17:58 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
