2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第3話 運び屋シロップの友達

ミルクさん手紙書きすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大量の手紙を送り続けているミルクですが、一体中には何が書かれているのだろうか。
パルミエ王国の現状が詳細に書かれているだけだと思いたいですが
紙いっぱいに「好き」とか「愛してる」の文字がぎっしり書かれていたりしたら
どうしましょうかね・・・。

早くもナッツハウス新居が完成。
相変わらず仕事速いですね。

開店前にパーティーしようってことで買出しに出かけるのぞみたち。
りん「うらら、このジュース飲んじゃダメだよ。かれんさんね自分以外に誰が
   飲んだかぜーんぶチェックしてるから
うらら「ほんとですか!?

嫌味でなくすっかり冗談が言えるようになったりんちゃんとかれんさん。
本気にしそうなうららちゃんの純粋さがたまりませんが、確かにかれんさんなら
やりかねないな(ぇ
とりあえず私はうららちゃんが口付けた紙コップからひと時も目を離さないように
しておきますね!

そういえば以前にもこういう買い物シーンがありましたがあの時はお店が
戦いの場になったんでしたっけ。
あの頃よりもさらに仲良くなった5人の姿がそこにあったように感じました。

そこへ突然現れた謎の生物メルポ
なるほどこの子が受信機となってメールを受け取ったり出したりしているわけですな。

一方、見事再就職先をゲッツしたブンビーさん。
確かにこれから戦っていくプリキュアの知識を誰よりも持っているというのは
エターナルにとって有利となりますが・・・

プリキュアのパワー、技、目的、進化、弱点、それからなぜ貴方がやられ続けて
 きたかもお願いします。

なんという羞恥プレイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早くもブンビーさんの立場確定っぽく、今回もいろいろとこき使われそうですね。
どういう報告書にまとめあげるのか見てみたいなぁ(笑

行方不明になったメルポを探すシロップ。
それを手伝うことを申し出るのぞみとこまちさんでしたが
一緒に空から探すことを拒絶するシロップに対し

無理に乗せてくれなくてもいいのよ

無理に乗せてくれなくてもいい、私たちはただ手紙を届けてくれたお礼がしたいだけ。
だから私たちは自分たちの足で探すから気にしないでというこまちさんでしたが
これは見事な心理戦ですなぁ(笑
こんなことを言われたらそりゃ、乗せないわけにはいかないでしょう。

こまち(かかったな、ふっ、所詮単純なやつらめ、にやり

なんて心のどこかでこまちさんが思っていたことを小さいお友達が知ってしまうと
トラウマになりかねないので内緒にしておきましょう。

それにしても翼が階段になるとかシロップクオリティー高すぎだろ(笑

メルポと再開したのぞみたちに届けられたブンビーさんからの手紙
その直後にブンビーさんが現れたので、どうせ会うなら手紙をださなくてもいいんじゃ
と思ったらのぞみたちの居場所を知るための作戦だったんですね。
おおお。なかなか頭を使ってますなぁブンビーさん。
今までのおれとは一味違うってところを見せたかったのでしょうけど

やっぱり自分が飛べることを忘れていたんですね(´・ω・`)
でもそんな憎めないところが視聴者の心を掴んじゃうわけですよ。

そして新生プリキュア5vs復活ブンビーさんのバトル開始。

あ、うららちゃんの変身シーンだけ3回ほどリピートしましたが何か?

プリキュア!エメラルドソーサー!

気円斬キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ってことでこまちさんの新技が今回登場。
おお、前は防御系でしたが今回は攻撃系の技なんですね。

今回は再会のご挨拶ということで帰って行ったブンビーさんですが
また負け続けるようなら、エターナルでもその立場が危ういことになりそうです・・・。

ココ「あとは頼んだココ・・・

ナッツ「よろしくナツ・・・

ココ&ナッツここに死す!

頑張ったな・・・よく頑張ったよお前たち・・・。
全部に返事を書くなんて大したもんだよ・・・。
ああ、あとは安心して眠るがいい。
君たちの勇姿は忘れないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

え?死んでない?まだ死んでないの?
チェッ

次回はうららちゃんのターン!

ってことで楽しみだー。すごく楽しみだー。(;´Д`)ハァハァ


テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

15:25  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(14)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/64-3dff7a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話(52話)『運び屋シロップの友達』

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話(52話)『運び屋シロップの友達』  ■トラックバックさせていただきます■メルポ登場。そして…ブンビーさんが本格登場。永遠に対しての時もモチーフかな?     プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリン
2008/02/17(日) 15:32:44 | 迷宮と幻想と

Yes! プリキュア5 GoGo! #3

シロップの友人・メルポが登場するお話でした。新しいナッツハウスではココがパルミエ王国に手紙を書いていました。ココたちが留守の間、王国がどうなっているのか気になっていたので...
2008/02/17(日) 15:37:42 | 日々の記録 on fc2

Yes!プリキュア5 GoGo 第3話

 パルミエ王国ミルクから大量の手紙をナッツハウスへ届けるシロップ、あら?パルミエ王国へ手紙を届けるの嫌だったんじゃないですか?それともココだけ嫌なんですか?三話目にして早くも矛盾(汗)  ブンビーさんエター
2008/02/17(日) 15:48:02 | オヤヂの萌えブログ

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話「運び屋シロップの友達」

Yes!プリキュア5GoGo!の第3話を見ました。第3話 運び屋シロップの友達「手紙?」「あぁ、ミルクへの手紙だ」「パルミエ王国の状況を手紙で教えてもらおうと思って」「確かに今、王国がどうなっているか」「心配よね」「うん…」「ココ…」「こんちは」「シロップ」「丁度...
2008/02/17(日) 16:07:12 | MAGI☆の日記

Yes!プリキュア5 GoGo!#3「運び屋シロップの友達」

パルミエ王国の様子が気になる小々田がミルクにあてて手紙を書く。するとそこへ、シロップが大量の手紙を届けにやって来る。ナイスタイミング!!それは、パルミエ王国の様子を伝えるミルクからの手紙だった。何だ?何かいるよ~?のぞみたちは小さなポストのような姿をし...
2008/02/17(日) 18:00:23 | Sweetパラダイス

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話

今回はブンビーが再びプリキュアの前に姿を現す話。 自分が飛べることを思い出したブンビーにもう大爆笑でした(笑)。 所属会社が変わってもブンビーはブンビー、今期も楽しませてくれそうです。 ココ&ナッツにミルクから大量の手紙が到着。 何気に頑張ってるらし...
2008/02/17(日) 18:04:42 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話

「運び屋シロップの友達」 脚本:佐藤勝一 演出:矢部秋則 作画:奥山美佳 美術:猿谷勝巳 友達の友達は友達だ。  ナッツハウスでミルク宛の手紙を書くココ。やってきたシロップに手紙を託そうとするが、逆にミルクからの大量の手紙を渡されて・・・。 【今週のエタ...
2008/02/17(日) 18:13:16 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話運び屋シロップの友達

朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! ミルクはパルミエ王国のようすをココに伝えようとたくさんの手紙をココに 送る。しかし届けるシロップにしたらそりゃあいやになるかと・・・・ その様子を見たシロップの親友、メルポが変わりに手紙を渡しにきた。 こまちが手紙を
2008/02/17(日) 20:53:43 | JAOの趣味日誌

Yes!プリキュア5 GoGo! 第03話 「運び屋シロップの友達」

とりあえず、今週のまとめ。 ・ミルクが大量の手紙攻撃というストーキングを始めたようです…(つД`) ・めるぽ、ガッ! ・くどいようですが、ババアの私服がヤバすぎる件について。 ・ババア、結婚してくれ。 ・ブ
2008/02/17(日) 23:15:43 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「運び屋シロップの友達」・3話)

今回は前回少しだけ登場したシロップの隣にいた相方のお話です。3話目でいきなりブンビーさんがのぞみちゃんたちの前に登場しました。
2008/02/17(日) 23:21:45 | なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記

Yes!プリキュア5 GoGo! 第3話「運び屋シロップの友達」

ブンビーさん、アンタは良くやったよ… プリキュアよりもブンビーさんに情が移ってしまった3話。ブンビーさん無事エターナルに再就職できたようです。ブンビーさんが張りきっちゃったので今週はスコルプ前線に出ず。 せめて1クール頑張ってほしい。ブンビーさんに幸あ...
2008/02/18(月) 17:41:59 | のらりんクロッキー

Yes!プリキュア5GOGO!第03話 「運び屋シロップの友達」

【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5GOGO! 第03話「運び屋シロップの友達」 Yes!プリキュア5GOGO!第03話 「運び屋シロップの友達」 気円斬...
2008/02/18(月) 23:35:13 | 萌えろ@ムービー

Yes!プリキュア5GoGo! 第2&3話まとめ

 先週はごめんなさい。ちょっと急用が入りまして。別に更新意欲が減ったなんて事は無いですからね。と言う訳で今回は2話と3話をまとめて総括...
2008/02/20(水) 01:07:24 | 6ch 日曜朝を語るヲタブログ

◎Yes!プリキュア5GoGo!第3話『運び屋シロップの友達』

ミルクから大量の手紙が送られてきてそれをココに届けるって内容だった。ブンビーさんが久々の登場。この人、ナイトメアクビになってエターナルにはいってたのか。ブンビーさん、シロップの友達のメルポにのぞみ宛の手紙を渡してみごとに場所を案内させるという卑劣な手を...
2009/04/12(日) 01:29:43 | ぺろぺろキャンディー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
