2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ

二刀流っていいのかよー、と思っていたらやっぱり公式戦じゃだめなんだね。
それはそうと・・・
タマちゃんを助手席に乗せるなんてうらやましい。。。
私の車でよければいつでもアッシーになりますよ(*´д`*)

アッシーって死語だよな・・・_| ̄|○

ミヤミヤがダン君のことを好きな理由は大好きだったセンザンコウに似ているから?

それはいわゆるペット感覚ってやつなんですか?

ミヤミヤの恋敵が登場したのも衝撃的でしたが
好きになった理由がどうみても恋愛対象とは違うものというのがなんだかなぁと(笑


ようやく怪我も治りタマちゃん本領発揮となりそうなところに忍び寄る黒い影
石田先生も石橋先生もタマちゃんに対し一度本気で負けた方がいいと思っている
みたいだが、確かに負けることで見えてくることもあると思う。
それが今回で言うミヤミヤだと思うが、今回の勝負で恋敵?に負けたことで
ミヤミヤの中に本気で剣道をうまくなりたいという感情が芽生えたのは事実。

でもそれはちゃんとその敗北を受け入れることが出来ることが前提であって

先の棄権を負けたのではなくあくまでも棄権による敗退と強調するほど
タマちゃんは負けず嫌いであることも判明。
今まで一度として試合で負けたことが無いタマちゃんにとっては
負けることも想像できないし、彼女の辞書には敗北という二文字は
おそらく載っていないことでしょう。

もし今後タマちゃんと同等、それ以上の相手が現れたとして
本当にタマちゃんが負けてしまったとしたら、彼女はその敗北を素直に
受け入れることができるのだろうか。
挫折を知らないだけに一度挫折を経験したらどうなってしまうのかという
心配はありますよね。
もちろんそれを乗り越えることが出来れば、計り知れないレベルアップと
なるのでしょうけど。

今回登場したアメリカンなキャリーがタマちゃんのライバルとなるのか
それとも別の相手が登場することになるのか。
どうせなら二刀流vsタマちゃんも見てみたかったよね。

次回は予告がどうみても

勇次君とタマちゃんがデートしているようにしか見えないんだが

気のせいだよね?そんなわけないよね?

とりあえず珠姫父と共にスネーク実行を辞さない覚悟でございます。
もしタマちゃんに触れることがあろうものならば

おれの竹刀がブレイバーしちゃうぜ?(ぐおんぐおん)

テーマ : バンブーブレード ジャンル : アニメ・コミック

23:23  |  [アニメ感想]バンブーブレード  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/60-dc3014ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」

 インターハイ県北予選に破れ新たなスタートを切る室江高校剣道部。高校に入学してから 剣道を始めた都は、友人達から遊びに誘われた。「ごめんあたしこれから部活なんだ。」誘いを 断ると、剣道場に現れるのが遅れているからと、段十郎が迎えに来て剣道場に向かった。...
2008/02/15(金) 23:51:32 | アニメのストーリーと感想

BAMBOO BLADE #19

ミヤミヤは中学の時はかなり荒れていたようです。そんな彼女が更正できたのは、ダン君と出会ったからでした。しかし、そんなミヤミヤにも悩みがありました。試合でも練習試合でも、ど...
2008/02/16(土) 00:30:06 | 日々の記録 on fc2

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!
2008/02/16(土) 04:39:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

制服姿のタマちゃんの何とカワユイことか。 ああっ、俺もタマちゃんを助手席に乗せたいぜ。 車持ってないけど(笑) というか、どうにも援助交際チックに見えていけねぇわ。 頭文字な川澄ボイスキャラを思い出したぜ。 とか思っていたら、デスアーマーな石橋先...
2008/02/16(土) 10:06:57 | シバッチの世間話

BAMBOOBLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」感想

とうとうオリジナル展開に突入?まぁ面白ければなんでもいいけど。バンブーブレード 一本目早速感想。部内総当たり戦。当然のごとく経験者と先輩に囲まれた状態ではまったく勝てないみやみや。落ち込むみやみやをダン君がフォロー。新しい竹刀を買おうとお店に行った先で...
2008/02/16(土) 13:05:32 | 物書きチャリダー日記

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   
2008/02/18(月) 16:34:44 | アニメって本当に面白いですね。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
