2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

Yes!プリキュア5 第46話 カワリーノ非情の策略!

のぞみーー!上ー!上ー!



ブンビー「諸君、このままでいいのか!今こそ決断の時だ。こいつを出すか、
     それともこのまま逃げちまうか。
ねぇ、どっちがいいと思う?

退職願いまで用意して自身の進退問題を問い始めるブンビーさん。
まぁ、確かにブンビーさんに黒紙がまわってくるのも時間の問題ですからね・・・。
というか悪の組織なのに退職願いってほんとに会社っぽいな(笑
今までのこういう作品だとトップに君臨する人の力は絶対であり、皆、忠実に従うって感じだったけど
今回の場合は見事にみんなの意思がバラバラだよね。
まさしく出世しか狙っていない企業戦士みたいな。

そんなブンビーさんに対し、非情な言葉を投げかけるカワリーノさん。
カワリーノ「デスパライアさまの為に働かないのなら、存在している価値はない

うわぁ・・・この人本当に容赦ないな・・・。
必死に抵抗を見せるブンビーさんでしたが、ビルの屋上から落とされてしまうことに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
変身すれば空を飛べるはずなんだから大丈夫そうな気もするけれど、これで本当に退場して
しまうことがないのを祈るばかり・・・。大丈夫だよね?生きてるよね?ブンビーさん。

一方、ピンキー集めも残り一匹となり、気合を入れなおすのぞみたち。

のぞみ「55のピンキーが揃うまであと一つ!がんばるぞー!
りん「それにしてもよく集まりましたよね
かれん「だけど、最後のピンキーを見つけるのは
こまち「そう簡単にはいかないでしょうね
うらら「なんたって最後のピンキーですから

そうです、そのとおりです。次の一匹を手にするのはそんな容易なことではないはずです。
なんてったって最後の一匹なんですから!
それはもう大変な試練が待ち受けているに違いないですよ。
そんな簡単に見つかってたまるもんか・・・・

のぞみ「よーし、どんなに大変でも頑張って見つけるぞー、けってーい!

( ゚д゚)
あれ?のぞみの頭の上に何か乗って・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)

いや、まさかそんなはずは・・・

かれん「いえ、でもそんな簡単に夢が叶うわけないし
りん「そうですよー、こんな風に頭の上にいるなんてねぇ
こまち「ありえないわよね、そんなこと
うらら「ですよねー

そうですよねー、そんな簡単に見つかったら苦労しないって話ですよー。
はっはっはっは・・・・

にゃにゃーん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

見つかるのはやっ!
この展開はもう笑うしかないですな(笑
皆さんお笑いとしても十分やっていけますよ。いいタイミングでした。

めでたいモードの中、空気読めていないブラッディーさん襲来。
それなんてマドハンド?
なコワイナーを使ってコレットを奪いにくるものの、いつものとおり返り討ちに。
懐に黒紙を忍ばせておくとはカワリーノさん、どこまで非情なんすか・・・。

仮面を使うことなくナイトメアへと戻ったブラッディーさんに容赦のない言葉を浴びせるカワリーノさん
カワリーノ「ブラッディーさん、あなたの出番がもうないってことがね

ブラッディーを黒い仮面と共に絶望の闇へと葬り去るカワリーノさん・・・。
怖すぎる・・・沈んでいく光景が怖すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最初からそうなのかもしれませんが、彼にとって部下などどうでもいい駒でしかないんですね。
むしろピンキーがすべて集まるまでの間、部下たちを使って遊んでいただけのような・・・。

そしていよいよ最後のピンキーをコレットへと移すのぞみたち。
これでやっとパルミエ王国が復活できると喜ぶ一同でしたが
そこへやってくるカワリーノさん。
ココの姿に成り代わることでコレットを奪おうという企みでした。

ナッツ「しまった店を閉めるのを忘れていた

なんという略奪フラグ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう、うっかりさんね♪で済むお話ではございません。

ココと入れ替わったカワリーノがのぞみを急かす姿に何か違和感を感じるナッツだったが
ここで最高に空気の読めてなかったミルクがやってしまう。

ココ「見せてくれ!さぁ、早く!
ミルク「ココ様、これが全部揃ったコレットミル

(*゚∀゚)つ ■(コレット)

ナッツ「ちょっとまて!

ミルク、あげちゃだめーーーーーーー!

カワリーノ「本当に皆さん、何度も騙されてくれてありがとうございます

ミルクのバカーーーー

おわた。。。何もかもおわた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カワリーノさんの策略も見事ですが、ミルク・・・やっぱりいらない子_| ̄|○
相当ショックを受けてしまったようですが、仕方がなかったとはいえ
さすがにこれは責任を感じずにはいられないでしょうなぁ。
ある意味では一番かわいそうな子だな・・・。

とうとうコレットがナイトメアの手に渡ってしまいましたが
のぞみたちは取り戻すことが出来るのでしょうか。
再び、次回対峙するようですけど、もしかしてコレット持参で登場とかってそんなオチ?
スポンサーサイト
12:28  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/6-5a79ae65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 第46話 カワリーノ非情の策略

残すところあと4話。せっかく地デジ見られるので、ラストスパートと来期への準備を兼ねて今回から地上デジタルハイビジョン放送を見ることにしました。まあ、画質はいいんですが何よりも  ババアが見切れませんそれはそうと、プリキュアチームは初詣です。暢気です。2年
2008/01/06(日) 13:45:15 | 三十路男の失敗日記

Yes!プリキュア5 #46

今年はもうちょっとレビュー書くアニメを増やそうかなと思う一方だが、新年一発目のレビューは一応プリキュアにしようと考えた。何だかんだで昨年一番見てきたアニメではあるし。プリキュア、今年もよろしく。次回作の流れ次第では視聴切るかもしれんが(笑)
2008/01/06(日) 18:22:22 | スプリングフェスタ

Yes!プリキュア5#46「カワリーノ非情の策略!」

のぞみたちは初詣に出かける。もちろんみんなの願い事は「バルミエ王国の復活!!」神様!お・ね・が・い!そして、そのために必要なピンキーはあと、ひとつだけ。だが、最後のひとつを見つけるのは大変そう。ところが、一行が話しながら歩いてると、なんとのぞみの肩にピ...
2008/01/06(日) 19:22:51 | Sweetパラダイス

Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」

【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5 第46話Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」今日きずいたことが一つ結城比呂さんって優希比呂に改名してたんですね全然きずいてなかった。去年の6月から変わってたなんてき
2008/01/06(日) 22:30:11 | 電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008)

Yes!プリキュア5 #46

初詣に出かけたのぞみたちは、あと残り1匹となったピンキーを集めることを誓います。最後のピンキーだけに、どれだけ苦労するかと思ったら、あっさりとキャッチに成功してしまいまし...
2008/01/06(日) 22:56:26 | 日々の記録 on fc2

Yes!プリキュア5 第46話

今回はめでたくピンキーが55匹全て集まる話。それを待っていたかのようなナイトメアの襲撃は、これがブラッディの最後になろうとは。カワリーノがあまりにも酷いですねぇ。ナイトメアではブンビーが恐怖のどん底という感じ。退職願を出すかそれともそのまま逃げ....
2008/01/06(日) 23:33:18 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5 第46話 「カワリーノ非情の策略!」

こうしてシロップは甘井シローの道を歩んだ。おいぃぃぃぃぃ!いくら残り四話だからって、ぶっ飛ばしすぎだろ!((((;゚Д゚))))いやいやいやいやいやいや、高速道路でも速度制限は守りましょう。今のプリキ
2008/01/07(月) 00:26:49 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5 第46話

「カワリーノ非情の策略!」脚本:清水東演出:三塚雅人作画:宮本絵美子美術:行信三 長恵美子退職させてもらえない会社ってコワイね・・・。初詣にやってきたのぞみ達。一刻も早い王国の復活を願う一行。その帰り、のぞみの頭にいつのまにか最後のピンキーが?【今週のメタ
2008/01/07(月) 22:53:15 | お萌えば遠くに来たもんだ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
