2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

のらみみ 第6話 ダブルダブルと秋風ウソヒミツ

のらみみ君はうさみみ君へとキャラチェンジしたようです。
それにしても今回のAパートは切ないな・・・。
キャラは所詮キャラでしかないということなのか。

そして一言もしゃべらないけどいるだけでかわいいシナモンちゃん最高。

見た目どうみてもそっくりなうさぎキャラのウサ吉とピョン助。
隣同士の家に居候しているのでお互いにキャラがかぶるからどうにかしてくれと
ハローキッズへクレームに訪れたのでした。

半田「ハローキッズのキャラアレンジサービス、イメチェンをご存知ですか

キャラのイメージを変えられるのはいいが

クマからパンダに変身ってどうなのよ!

いや、まぁ確かに体の模様を変えるだけといえばそうなんだけど・・・。
整形手術も出来て、見た目をまったく別のものに変えられるということだが
果たしてそこまでしてキャラとして過ごすことに意味はあるのだろうか・・・。
ある意味キャラ詐欺じゃないのか?

たとえ俺たちが入れ替わってもあの人たちは気づきもしないだろう

見た目そっくりなウサ吉とピョン助は試しにお互いの居候先を交換し
居候先の家族が気づくのかどうか試してみることに。

いやぁ、いくらそっくりとはいえ、仮にも三ヶ月共にしてきた家族ですよ。
そんな、見た目が一緒だからって入れ替わったことに気づかないはずがな・・・

あら、おかえり。何?人の顔じっと見てウサ吉」(本当はピョン助)

遅かったじゃないか、ピョン助」(当然の如くウサ吉)


これはもうだめかもわからんね(´・ω・`)

せつないな・・・これはさすがにせつないな・・・。
何かを悟ったようにお互いの家に戻っていくウサ吉とピョン助。
悲しいかなこれが現実なんですよね・・・。

そして翌日、キャラアレンジサービスを受ける二人の姿がそこにありました。。。


半田「僕、前から気になってたんですけど更科さんて怪しいですよね。
    なんか謎の多い人だなって

お前の方がよっぽど怪しい気がするのは気のせいだろうか。

ナオミ「髪型変だよね

半田「人間味が薄いって言うか嘘っぽいって言うか、もしかしてキャラだったりして

ナオミ「髪型、変だよね

こいつらさりげなくものすごく失礼なこと言ってないか?

本人がいないからって言いたい放題な二人・・・。
いや、いくらなんでも人間味嘘っぽいとかそれはひどすぎじゃまいか半田君。
っていうか貴方の顔の方がよっぽどうそ臭い気がするんだがね・・・。

まぁ、髪型が変っていうのは同意だけど(オイ

そんなわけでBパートはピノキオキャラのアスナロが更科さんに告白することから始まる。

更科「ではご希望の居候先をどうぞ

アスナロ「君ん家(きみんち)」

なんだこのうざいキャラは・・・。

燃やしてぇ・・・今すぐこいつの体に火を放ちてぇ・・・(ぎりぎりぎり)

キャラは恋愛感情を抱くことがない。つまりはアスナロは嘘をついていたわけだが
それは彼がキャラとしての力を失ってしまったからなのでしょうね。
その裏には彼が今まで過ごしてきた居候先がことごとく居候途中で問題が発生し
居候キャラとしての使命をまっとうできなかったことが原因としてあり
自信を失い、力を失い、本来嘘をついたら伸びるはずの鼻も伸びなくなってしまった。

アスナロが更科さんのことを好きだと嘘をついたのには
嘘をつけば鼻が伸びるかもしれないという願いもあったのかもしれませんね。

でもくそ食らえと言い放ち、ピョン助たちにフルボッコにされた後の鼻は
明らかに伸びてましたよね。

居候なんてくだらない

それこそが彼の本心がついた嘘だったんですね。

それにしても更科さん・・・
諦めさせようとして彼氏役を代理で立てるのはいいですが

のらみみ君はないだろ(笑

これはなんという予想外。
思わず飲んでた豆乳吹いた。

でも大人しくそれを受け入れたのらみみ君に萌えた(*´д`*)

スポンサーサイト
23:27  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/59-74488430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #6

ウサ吉さんとピョン助さんが、ハローキッズに文句を言いにやって来ました。2人は双子でもないのに、とってもそっくりなキャラなのです。それなのに住んでいるのがお隣同士なので、何...
2008/02/15(金) 05:26:49 | 日々の記録 on fc2

のらみみ 第6話「ダブルダブル 秋風ウソヒミツ」

2匹のウサギがクレームをつけに来る話。同じキャラがお隣同士に住むのが嫌だといういろいろ言ってるけどのらみみが言うようにキャラがかぶるのが嫌みたいに聞こえるんだよな二人のウサギは自分たちがこんなに悩んでいるのに家族は全然気にしていないっていうことは、俺た...
2008/02/17(日) 15:38:29 | おれといっしょに・・・

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
