2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第6話 その 素敵な課外授業に…

叱ることも愛、叱らないことも愛

アリシア観音の手の上で弄ばれたい・・・。

アリシア「だって私も不完全な一人の人間だもの

いいえ、貴女は完璧です!

いつものように練習をする灯里たち。
灯里のことを叱る藍華を見てふと疑問に思うアリス。

アリシアさんてどんな風に叱るんだろう?

確かに今までアリシアさんが怒ったり、注意したりする姿って見たこと無いですよね。
それに怒ってる姿なんて想像もできない(笑
いつも笑顔で「あらあら」で済ませてしまうアリシアさん。
彼女が誰に対しても怒らない理由、それは

アリシア「そっちじゃない、そっちじゃないって声をかけるのではなく
      こっちこっちって声をかけ続けるわ

間違いを指摘し続けているとやがて萎縮してしまい、目指す場所を見失って
しまうかもしれない。前に進むことが怖くなってしまうかもしれない。
だから、進むべき場所を教えてあげる。導いてあげる。

それが彼女のやり方。

なるほど、いかにもアリシアさんらしい考え方だなぁ。
叱って育てるよりも褒めて育てていく。
一緒になって歩いていくことで共に成長していくことが彼女のやり方なんですね。

でもそれが正解であるのかといえば、逆に晃さんのように叱って育てていくのも
また一つのやり方だよね。
どちらが正しいとかは無い。叱ることで伸びていく人もいれば、褒められることで
伸びていく人もいる。

ただアリシアさんの方針がそうだっていうことだけなんだけれど
あの笑顔でいつもいられたら、絶対に悪い方向には進まないと思うよ(笑

どこからどうみても完璧すぎるのに私もまだ不完全な人間であると
言い切るアリシアさん。
限りなく頂点に近い存在なのにちゃんと謙虚に自分のことを捉えている彼女は
やはりどうみてもミス・パーフェクトですよね。
こんなすばらしい人の下で働けている灯里はほんとに幸せ者ですよ。

アリス「でっかい生意気言いました。・・・・叱ってください

アリスちゃんって実はMっ子??(マテ

頬を赤らめながら叱ってください・・・だなんてエロス!とってもエロス!

そんなわけでアリシアさん

私のことも叱ってください!罵ってください!!罵倒してください!(;´Д`)ハァハァ

でも本当に一度でいいから、怒っているアリシアさんの姿というのも
見てみたいですよね。
普段、絶対に怒らない彼女だからこそ、怒るという行為に重みがあると思うのですよ。


それにしても今週のアリア社長はかわいすぎだろ(*´д`*)

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) ジャンル : アニメ・コミック

22:01  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(30)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■アリシア観音降臨!

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
アリシア観音降臨回でした。理想の上司像の一つですよね。それにしても灯里があの調子では観音様も大変ですね。
OPのアテナがもう可愛いのなんの。普段どうやってアリスを指導してるんでしょうか。
オールを持ったらシャキッとするのかな。晃だけ登場しなかったのがちょっと残念でした。
のらりんはうす |  2008.02.12(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■アリシア様崇拝者

>のらりんはうすさま

こんばんは、コメントありがとうございますー。
アリシアさんのような人が上司だったらいいですよねぇ。
涙目のアテナさんも可愛かったですが、彼女の場合自分を叱らせることによって
アリスを成長させていく作戦なのかも?(笑
自分がしっかりしなければ!という気持ちを持たせることで
後輩を育てているんですよきっと!

晃さんは今回出てきませんでしたが、彼女は飴と鞭の使い方が
うまいですよねぇ。
そぶ |  2008.02.12(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/55-ad3ef027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」

アリシアさんに一度も起こられたことがない灯里。 「それって冷たいんじゃないんですか?」と思うアリス。 アリシアさんのやり方とは一体。
2008/02/12(火) 22:07:30 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」

ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載...
2008/02/12(火) 22:09:13 | アニメって本当に面白いですね。

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」

奇妙なアリスとアテナの関係。アリスはアテナをよく叱っているそうだが、オープニングを見てたらなるほど、それもわかる気がするドジッ子振りw 3段重ねのアイスをポロリ。あまりの事に気落ちし涙している所に、アリスが変わりの物を買ってくる。でまた落とすw これで...
2008/02/12(火) 22:10:47 | よう来なさった!

「その 素敵な課外授業に…」 ARIA The ORIGINATION 第6話

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」 私アリシアさんに叱られたことないから アリシアさんが怒らないのはでっかい謎… でも...
2008/02/12(火) 22:19:01 | Welcome to our adolescence.

ARIATheORIGINATION 第6話「その素敵な課外授業に…」

「こらこら むむむ!」上手い! アリスにじゃがバター2コやって! さて今回お話は、原作第50話の課外授業です。 実は、クローバーの前の話だったりw※あらすじ今日もドジっ子炸裂のアテナさんにアリスは困り気味。そんな中、合同練習で灯里が藍華に叱られているのを...
2008/02/12(火) 22:20:43 | 極上生徒街-AQUA Marine-

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 感想

ARIA社長が練習を手伝ってくれました。お遊び禁止ー!!!
2008/02/12(火) 22:20:46 | AAA~悠久の風~

ARIA The ORIGINATION #6

アリスはいつもどじっ娘のアテナさんを叱っています。そして、灯里も藍華には叱られてばかりです。ある日、アリスはアリシアさんが灯里を叱っているのを見たことがないことに気がつい...
2008/02/12(火) 22:23:01 | 日々の記録 on fc2

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に・・・」

まぁ社長を見てびびりまくるアリア社長に萌えたw 灯里の後ろに隠れてもお尻だけ出てるのがいいw アテナさんも灯里も一人で買い物してたら...
2008/02/12(火) 22:28:27 | リリカルマジカルS

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に・・・」

あらあら(*´д`*)ウフフ  ってことで今回は怒ったとこを見たことがないアリシアさんとその  アリシアさんに怒らない理由を聞くアリスの話~。 冒頭のアテナさんのドジッ娘ぷり(*´Д`)ハァハァ  合同練習中にアリシアさんの怒ったところを見たことがな...
2008/02/12(火) 22:31:16 | ミルクレモンティー

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

今日もドジっ子炸裂のアテナさんにアリスは困り気味。 そんな中、合同練習で灯里が藍華に叱られているのを見たアリスは アリシアさん...
2008/02/12(火) 22:38:21 | Shooting Stars☆

ARIA The ORIGINATION 第06話

ARIA The ORIGINATION 第06話「その 素敵な課外授業に…」
2008/02/12(火) 22:49:32 | 満月のドルチェ

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつもどじばかり踏む灯里。しかし、そんな彼女に対してアリシアは、一度も怒ったことがないという。その事実に興味津々なアリスは、普段のアリシアの行動に注目し始める・・・。
2008/02/12(火) 22:53:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」

公式よりあらすじ。 今日もドジっ子炸裂のアテナさんにアリスは困り気味。そんな中、合同練習で灯里が藍華に叱られているのを見たアリスは、...
2008/02/12(火) 22:57:27 | 日常と紙一重のせかい

ARIA The ORIGINATION第6話「その 素敵な課外授業に・・・」

もしアリシアさんがキレたらとてつもなく怖いと思う(苦笑
2008/02/12(火) 23:39:38 | 全て遠き理想郷?なブログ

ARIA The ORIGINATION 「その 素敵な課外授業に・・・」

アリシアさんとアリスちゃんという何とも不思議な組み合わせ
2008/02/13(水) 00:34:45 | 自由で気ままに

ARIATheORIGINATION第06話「その素敵な課外授業に…」感想

今週のアリアの録画の編集をしようとしたら、先週録画したものを消してしまったことに気がつきちょっぴりテンションダウン。DVD欲しいな・・・とか思ってたけど本気で買うしかないか?【ご予約受付中】08年4月25日発売!DVDARIATheORIGINATIONNavigation.1(初回版収納BOX...
2008/02/13(水) 00:56:02 | 物書きチャリダー日記

ARIA The ORIGINATION 第6話

ARIA The ORIGINATION第6話、「その 素敵な課外授業に…」。 コミック版は未読です。 冒頭では藍華に注意される灯里、アリスに注意されるアテナ...
2008/02/13(水) 01:24:00 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ARIA The ORIGINATION 

第6話 『その 素敵な課外授業に…』  ホームページからあらすじ・・・ 今日もドジっ子炸裂のアテナさんにアリスは困り気味。そんな中、合...
2008/02/13(水) 17:52:45 | まるとんとんの部屋

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

アリア社長は本筋そのものに絡んでこないのに、 どうしてそんなに愛くるしい描写ばかりなんだ(笑) 今回のスタッフのアリア社長への愛情...
2008/02/13(水) 18:54:11 | かがみのひだまり日誌

アリシアさんは指導者の鑑!(ARIA3rd第6話)

嗚呼、灯里さん…卵の殻も満足に割ることが出来ないとは…ちゃんとお料理できるんですか?出勤してくるアリシアさんの助けを借りて、朝食は何とかなるでしょうけど、アリシアさんがいない昼食&夕食、アリアカンパニー定
2008/02/14(木) 01:11:12 | BLOG不眠飛行

ARIA O なんだか必要なさげな第6話解説

ARIA The ORIGINATION テレビ東京 02:30~03:00 第6話「その 課外授業に…」 脚本・絵コンテ・演出=布施木一喜  作画監督=森田史 原作:第10巻 Navigation50 課外授業 アリシアさんのあらあらうふふ観音さまに全てもっていかれた気分です
2008/02/14(木) 03:04:05 | けー猫にっき

ARIA The ORIGINATION 第6話

今回は、アリスがアリシアの様子を観察する話。 叱った所を見たことが無いというのは、そう言われてみればそうですねぇ。 それも立派な教育方針の一つでしょうが、指導する側に精神的に相当な器量が要りそうです。 先輩とはいえ超ドジっ子なアテナを叱ることはよくあ...
2008/02/14(木) 08:10:11 | パズライズ日記

ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」

なんか勉強になった!\(^O^)/ 第6話を観賞しました~^^
2008/02/14(木) 08:55:02 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

ARIA The ORIGINATION 6

= 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 = {{{今期絶好調なARIA、作画のよさは2期の比ではありません。 同じ会社でもここまで違うんだなぁ。 灯里→藍華と来たので、今回は順序良くアリスが主人公です。 と言ってもアリシアさんの素晴らしさが際立っていま
2008/02/14(木) 19:26:28 | MEGASSA!!

ARIA The ORIGINATION 第6話

「その 素敵な課外授業に…」 ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treTVサントラ Choro Club feat.Senoo 広橋涼 JVCエンタテインメント 2008-02-20売り上げランキング : 68おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools アリシアさんは何で怒らないのか、実は...
2008/02/14(木) 21:14:34 | 本を読みながら日記をつけるBlog

ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」

「その 素敵な課外授業に…」
2008/02/14(木) 23:12:10 | 微妙なブローグ

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 課外授業に…」感想

第6話です。 テレビ大阪の電波が弱いので画質のいいAT-Xをわざと選択しているん
2008/02/14(木) 23:13:01 | ミーハー日記

ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に・・・」

観音像。
2008/02/15(金) 01:08:53 | Dream of hetare the world 跡地

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課題授業に・・・」

ちょっと時間がないので簡単にっと。 今回のお話は、アリスさんがアリシアさんが「なぜ、怒らないのか?」ということを聞くというお話でした。 そう言えば、彼女が怒ったところって、見たことがありませんねぇ。 そのことに興味を持ったのが、アリスさん。 という...
2008/02/15(金) 01:26:10 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に・・・」

助手「さぁ、博士待望のアリス祭り再びですよ」博士「♪あなたは いなづまの よう~に」
2008/03/08(土) 18:55:24 | 電撃JAP

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
