2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

ポルフィの長い旅 第6話 イタリアから来た少女

彼女はとんでもないものを盗んでいきました。

ポルフィの心を・・・。

修理工場がそれなりの賑わいを見せ始める中、イタリアからやってきた
ジャンニとアレッシア親子とポルフィたちが出会うお話。

ポルフィ「お前、力ないんだな。男のくせに

アレッシアのことを男と間違えてしまったポルフィですが
あの帽子のかぶりかたはちょっとわざとらしいだろう(笑
男の子に見せたかったというのならば別だけどわざわざ帽子の中に髪を
収納しなくてもって思っちゃうんだけどね。
あー、排気ガスから髪を守る為だったんだろうか。

そんなわけでイタリアからやってきたロングが似合うアレッシア。
いきなりポルフィと険悪ムードでしたが、思ったよりツンデレってかんじでもなかったな。


アレッシア「人形と同じで頭もからっぽってことよ

今回一番期待したアレッシアvsコリーナのやりとり。
明らかにアレッシアのことを見下したコリーナに対し物怖じせずに
言い放ったアレッシア。
コリーナざまぁみろ!とテレビの前で思わず喜んでしまいましたが
この村に住んでいない初対面のアレッシアだから言えたセリフでもあるよなぁ。
仮にも村長の娘だからいろいろとその村に住んでいる以上しがらみが
あるからなぁ。
ポルフィたちもそこらへんはなんとなくわかっているからあえて言わないのかも
しれないしね。

ポルフィたちの代わりにズバッと言ってくれたアレッシアグッジョブでした(笑


ポルフィ「きっと天国に聴こえるよ。アレッシアがここにいるって

フラグが立ったーー!

アレッシアとの仲が悪いままで終わってしまうのかと思いきや
ここで一発逆転しやがりましたポルフィさん。
今回も言いたいこと言ってなかなかの自己中振りを見せた彼ですが
アレッシアが母親を失くしたことに気を遣って言った言葉。

こやつ・・・なかなかやりおるわい・・・。

これでほぼ確実にアレッシア再会フラグが立ちましたなぁ。
次に会うときはちょっとお互いに大人になった頃ですかね。
さらに色っぽくなったアレッシアとの再会・・・。
これは今後が楽しみだ。

父の仕事の為にポルフィ家に預けられたアレッシアですが
見ず知らずの家に預けるとはジャンニさんもなかなかチャレンジャーだとか
思ったらいけませんね、そうですね。
いっそのことこのままアレッシアも一緒に暮らせばいいのになぁと
思ったんだけど、さすがにそれは無理だったか(つД`)

ラストはポルフィへのキスというつい20分前には考えられないほど
二人の仲が近づいたところでのお別れとなりましたが、これは再会シーンが
待ち遠しくて仕方がありませんね(;´Д`)ハァハァ

二人のキスを見てミーナがどう反応したかも見たかったなぁ(ぇ

お兄ちゃんにキスしていいのは私だけなんだからぁ
と泣きながら飛び掛るシーンがあってもよかったんじゃないですかねぇ(オイ

21:30  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/54-ab203ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第6話。

第6話「イタリアから来た少女」 修理工場に来たお客さんにお料理を出す――そのための買い物を頼まれたミーナと、その付き添いであるポルフ...
2008/02/12(火) 17:12:33 | ぎんいろ

ポルフィの長い旅 #6

相変わらずポルフィは、お父さんの修理工場に夢中です。工場が気になって、食事もゆっくりしていられません。ミーナはお母さんに頼まれて、チーズパイをお客さんに振る舞いました。そ...
2008/02/13(水) 17:31:13 | 日々の記録 on fc2

ポルフィの長い旅 第6話『イタリアから来た少女』

ポルフィの長い旅 第6話『イタリアから来た少女』  ■トラックバックさせていただきます■Biglobeで視聴。プリ5のうららちゃんがアレッシアでツンデレ?っていえばそうなのかな?勝気な女の子で後の旅でのキーパーソンになるというのが王道な展開になるのでしょうか。
2008/02/14(木) 15:38:43 | 迷宮と幻想と

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
