2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

のらみみ 第5話 半田オリジナルとのらみみブロッサム

たぶん、この作品における最大の萌えキャラはのらみみ君だと思うんだ。
そんなわけで

不覚にも今回はのらみみ君に燃えた(*´д`*)

更科「初体験が特殊だとマニアックになっちゃうものなのかもしれないわねぇ

ナオミ「なんかそれやらしい

シナモン「何がやらしいんや?

気のせいだろうか・・・更科さんの言葉に妙な説得力を感じてしまったのは・・・。
まさか。。。いや・・・そんなはずは・・・ゴクリ・・・

一体何がいやらしくて何がどうマニアックになってしまうのか

自分の体験を交えて迅速且つこと細かくシナモンちゃんに

教えていただけませんかね、更科さん??

できれば視聴者にもわかりやすく回想をいれて・・・

はい、どうみてもセクハラですね。どーもサーセン(反省の色無し)

あ、ナオミさんのはいらないからね(ひどい)

なんていうか、何がやらしいの?って全く話の内容を理解できていない
シナモンちゃんの純粋さがたまりませんな(*´д`*)

いつの間にやらシナモンちゃんも当たり前のようにのらみみ君と一緒に
ハローキッズに住み着くことになったようでこれは今後のお話が楽しみでなりませんな。
まるで一輪の花が咲いたようですね。
っていうか今回の話で一輪咲いちゃったわけですが(ぁ


今回は突然ハローキッズにやってきたドッタリ君のお話
うん、これはぶっちゃけキモイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分でおバカキャラだからって謙遜しているのかと思ったらほんとにそのままの
おバカキャラでした・・・。

ドッタリ君を見た半田さんの様子がおかしいということで話を聞いてみると
ドッタリ君はかつて半田さんの居候キャラだったということ。
いつの間にかいなくなってしまい、いなくなった理由を知りたくてもう一度会いたい。
彼がハローキッズを仕事に選んだのもここで働いていればいつかドッタリ君に
会えるかもしれないという願いがあったからだったことも判明しました。

ごめんなさい、白石自重しろとしかここまで思っていなかったので
まさかそんな裏設定があったとは知りませんでした。
頑張れ!半田さん!負けるな半田さん。
SOBUCCOLIは半田さんの未来を応援します!(中の人を除く)

ドッタリ君との回想シーンでドッタリ君を見たどこぞの子供が
小さな声で「キモッ」と言っていたのは気のせいだ、きっと気のせいだ。

そんなキモキャラのままで終わらせないのがのらみみクオリティー。

白石・・・もとい半田さんと再会するが全く覚えていないドッタリ君。
ドッタリ君が自分のことを覚えていなかったことを知り、落ち込む半田さん。
これはイクナイ!
と思ったドッタリ君は持っていたアイテム袋をあさり始めます。
半田さんとの思い出を見つけようと・・・。

そして1つの不思議な形をした石を見つけるのです。
するとあら不思議、おバカなドッタリ君の脳裏にかつての記憶が蘇って
くるではありませんか。

そして彼は思い出すのです。
少年時代の半田さんが不思議な形の石を集めていたこと。
あと1つ集まれば揃うと知ったドッタリ君は半田さんへプレゼントするために
一人で探しに出かけたこと。
そして石を見つけたものの、迷子になりそのまま時が過ぎてしまったことを。

やっと届けられた数年越しの誕生日プレゼント

これはなんという素敵エピソード。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気づくといつの間にかええお話に変わってしまうこの作品はマジで気が抜けない・・・。
これで半田さんは最後のピース(石)と一緒に、欠けていた心のピースも
手に入れることが出来たんですね(ぁ


Bパートはブロッサムというお花キャラのお話。
のらみみ君ってつくづく出かける先で災難と遭遇するなぁとかわいそうに
なってきますが、のらみみ君の頭に寄生したブロッサムは吹いた(笑

頭かよ!よりによって頭かよ!
まぁ、確かにのらみみくんの坊主頭は理想的な住居だよな・・・。

その姿がなんとも間抜けすぎでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、間違ってチ○コに寄生した日にゃ、大変なことになりますからねぇ(オイ

おれの股間がブロッサム!

って何言わせるんですか!

結局は痴話喧嘩に巻き込まれただけののらみみ君・・・。
あんたほんといい人だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも最後、自作の花を頭につけてまで居候予定の家に行ったのは
自分が居候したかったからなんだろうか(笑

そんな一人必死なのらみみ君こそ一番愛すべきキャラクターなのではなかろうか。



それはそうとカッパ君が未だに行方不明なのに吹いた(笑
はやく帰ってあげればいいのに。

10:13  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/49-e2ac3631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #5

今回は、おバカキャラのドッタリ君が登場するお話と、お花キャラのブロッサムが登場するお話の2本立てでした。前回から登場のシナモンですが、どうやらハローキッズに居着いちゃった...
2008/02/08(金) 10:43:49 | 日々の記録 on fc2

のらみみ 第05話「半田オリジナル のらみみブロッサム」

前回出てたシナモンがいつのまにかハローキッズの一員になってる結局出て行かず居座ることにしたのねw昔半田の居候キャラだったドッタリ君が居候先を探しにハロキッズに来る話半田は昔突然いなくなった理由を聞くためにハロキッズに入ったとかでも、久しぶりの再開に動揺...
2008/02/09(土) 20:39:09 | おれといっしょに・・・

のらみみ 第5話

 半田っちの居候キャラグッズの一部が初披露、キャラオタクとして立派な人生を歩んでいるようですね。 Aパートで出てきたキャラのどったり...
2008/02/09(土) 23:46:31 | 超・戯れ言

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
