2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ポルフィの長い旅 第5話 ぼくたちのステーション

さーて、今週のポルフィさんは~?

おや?次回予告からツンデレの匂いがぷんぷんするよ?
ザイミステラカッコヨス(´・ω・`)
今回のポルフィちょっとうざい
看板の文字読めねぇ!!

の4本です。

来週もまたみてくださいね~
んっがっんっぐ


自動車修理工場を作る父を手伝いたいがために学校をさぼってしまうポルフィ
さらにはそれを止めようとしたザイミスと喧嘩になってしまい険悪なムード。

なんていうか今回のポルフィはちょっと先走りすぎた感が否めないね。
確かに父親の仕事を手伝いたいのもわかるが自分が今するべきことを
理解できていないのならば何をやってもうまくいかないものだ。
ザイミスとの喧嘩だってポルフィが一方的にわがままを通そうとした結果だしね。

アネークさんに話そうとしたミーナをさりげなく口止めするところとか
こいつふざけんなよと思ったよ(笑
アポロにつつかれまくるがいいさ!

そんなポルフィに対し、出来る男ザイミスは違います。
クリストフォールに学校が早く終わったと嘘をついたポルフィのことを
告げ口することも無く、ポルフィの嘘に付き合ったザイミス。

こいつ・・・空気読みすぎだ・・・。

世の中にはついていい嘘と悪い嘘があるか、ザイミスがついた嘘は前者だよね。
これはコリーナが惚れてしまうのもわかる気がするよ(ぉ

そしてポルフィに石を当ててしまったことへの罪滅ぼしの意味もあるのか
ポルフィたちのために自動車工場の看板を作るザイミス。
ポルフィと二人で作ることでなんとか仲直りは出来たようですが
ザイミスさんあなた良い人すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いくら友達のためとはいえ、これはなかなか出来ませんぜ・・・。
当のポルフィはどこまでわかっているのか怪しいものですが・・・。

うむ、ザイミスにならうちの娘(ミーナ)を嫁にやってもいいかもしれんな(オイ

そんなこんなで無事に工場も完成し仕事も軌道に乗りつつあるようですね。
工場というより小屋って気がしないでもないですが(苦笑

気になるのは今回のようなわがままを今後もポルフィが取っていくのかというところ
正直、今回のポルフィにはいらいらさせられたので、もうちょっと大人として
しっかり成長していってもらいたいものだ。
ミーナやザイミスを見習ってくださいよ、ほんとに(笑
彼の性格が後々命取りにならなければいいのだが・・・。

次回はイタリアから来た少女が登場ということで
これはツンデレっ子ちゃんの予感が!?
対コリーナ戦が面白そうだな(ぉ

テーマ : 世界名作劇場ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

21:57  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/43-ad7284a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第5話。

第5話「ぼくたちのステーション」 ポルフィがザイミスに見せた、自動車工場の建材。 修理工場作りを手伝いたいポルフィだったが、渋々学校...
2008/02/05(火) 23:45:31 | ぎんいろ

ポルフィの長い旅 #5

お父さんの自動車修理工場作りが始まりました。ポルフィは少しでもお父さんの役に立ちたくて必死です。でも一生懸命になりすぎたあまり、とうとう学校をさぼってしまいました。そんな...
2008/02/06(水) 17:43:29 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
