2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

バンブーブレード 第17話 光と陰

タマちゃんがキレました。

わたしの理性も切れました。

扉に体当たりしてぽよーんと跳ね返るタマちゃんをキャッチしたい!

小西親衛隊の罠にかかり用具室に閉じ込められてしまったタマちゃん。
緊迫したシーンだけれどそんな中にもわらいを取り込んでくれるスタッフは
いつもながらいい仕事してるなぁ。

タマちゃんに誰が助け舟を出すのかと思っていたらそこに現れたのは小西さん。
おお、実は小西さんはいい人で噂が一人歩きしていただけなんじゃ・・・
と前回疑った自分を責めようと思った次の瞬間。

うん、私の判断が甘かった。

なんという黒さ・・・驚きの黒さです。この黒さはボールドを使っても
どうにもならなそうですね。
助けてくれたのかと思いきやテニスボールトラップでタマちゃんを転ばせる。
用意周到ですけれども、もしあれで転ばなかったらどうしていたんだろうねぇ。
次なるトラップを用意していたのだろうか。

足をくじいてしまったまま試合開始

先鋒はさとりんということでこれは楽勝かと思いきやなにやら様子が・・・

さとり「キリノ部長、メンチカツおいしゅうございました。宮崎さん、エビフライ
    おいしゅうございました。さとりはもう・・・一歩も動けません」

さとりんが悟りを開こうとしておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食べ過ぎによる腹痛で身動きが取れなくなってしまったさとりん。
ああいうのって確かに波があるんだよなぁ・・・。一瞬楽になったと思ったら
次の瞬間ものすごい大波が押し寄せてきたり・・・。
わかる・・・その辛さはよくわかるぞぉぉ('A`)
そして一番危険なのはトイレを目の前にした瞬間ですよね。
やった!ゴールだ!と思った瞬間、一瞬でも気を緩ませると大変なことに
なるのでございますよ・・・。
え?・・・いや・・・別に経験があるわけじゃないんですけどね・・・。

さとり「楽になった、春だ、さとりに春が来ましたよー

一瞬、すべてを開放したのかと思いましたよ(笑
まぁ、それだと訪れるのは春ではなく冬ですけどね・・・。

サターンも見てるぞー

さりげなくサターン大活躍。
この作品におけるサターン出場率が異常に高い気がするのは気のせいだろうか(笑

次鋒のミヤミヤが乗った船は見事に撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レイミが開けた穴は思ったよりも大きいようで・・・。
愛されてるなぁミヤミヤ(いろいろと)

サヤが勝ったことでキリノさんは負けちゃうのかなと思いましたが
いつもより集中力が増しているらしく見事勝利。
今回は先輩二人が頼もしかったですね。
きっとあんこ入りコロッケのおかげに違いない

そしていよいよ本気モードのタマちゃん登場。

つぇぇぇぇ、俺の嫁強すぎる(*´д`*)

アトミックファイヤーブレード

封印していた突きをここで繰り出したタマちゃん。
剣道の試合というより悪者を退治するという気分だったんでしょうか。
足を痛めていても強いタマちゃんはやはり手がつけられないなぁ。

タマちゃんの怪我を知り、立ち上がるティーチャー石田でしたが
試合を止めようとするのかな?

ここにきてようやく本気モードのタマちゃん発動。
ふふふ、ついに来たのかこの時が!

おれのバンブーブレードの封印を解く日がっ!(帰れ



珠姫「爪楊枝ですか?






_| ̄|○



テーマ : バンブーブレード ジャンル : アニメ・コミック

00:42  |  [アニメ感想]バンブーブレード  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/40-b45beb27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

BAMBOO BLADE 第17話

萌えキャラ認定中:川添珠姫、千葉紀梨乃 『光と陰』 礼美は、すっかりネタキャラに成り下がったなぁ(笑)。聡莉も、順調にお笑い路線...
2008/02/02(土) 00:55:41 | 世界の端に腰を掛ける

BAMBOO BLADE #17

東城高との戦いを前に、小西の取り巻きに体育倉庫に閉じこめられてしまったタマちゃん。そんなピンチを救ってくれたのは、意外にも小西さんでした。しかし、それはより巧妙な嫌がらせ...
2008/02/02(土) 05:23:02 | 日々の記録 on fc2

バンブーブレード 第17話 「光と陰」

信号機みたいな3色髪トリオに倉庫に監禁されたタマちゃん。 小西が助けてくれた? 後輩が勝手に暴走したとこと言うが…。 しかし本当の罠...
2008/02/02(土) 09:09:26 | SeRa@らくblog

バンブーブレード第17話「光と影」

   インターハイ予選が開始された。室江高校は2連勝と強さを見せ付けた。東城高校戦に勝利 すれば次の県予選に進出出来る大一番。しかし試合直前珠姫は、館内放送で家族が来ている という連絡があり、駐車場に行ってみると待っていたのは、東城高校の控え部員。大将...
2008/02/02(土) 18:16:15 | アニメのストーリーと感想

悪・即・斬!(BAMBOO BLADE第16話&第17話)

初めてですよ…強くて可愛くて素敵な剣士、 タマちゃんをここまでコケにしたおバカさん達は…。 まさかこんな展開になろうとは思いませんでした…。 ぜったい許さんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
2008/02/03(日) 04:49:58 | BLOG不眠飛行

バンブーブレード 第17話 感想

 バンブーブレード   第17話 光と陰  アトミックワイヤーブレード!!!  東城高校の小西ファンに閉じ込められた珠姫!紀梨乃...
2008/02/03(日) 20:24:06 | 荒野の出来事

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけでなく、東や紀梨乃も不調や悩みを抱えながら試合に臨み、やが
2008/02/04(月) 02:36:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   
2008/02/04(月) 13:31:47 | アニメって本当に面白いですね。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
