2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

のらみみ 第4話 あまのじゃくシナモン

のらみみ君にはかつて角があった!?
衝撃的な事実ですけれども確かにカミナリ小僧ってことを考えれば
不思議ではないのか・・・。
どちらかというと単なる小坊主だしねぇ(笑

かつては角があったということは何らかの事情でその角がなくなってしまった
ということですよね。まるでどこかの青たぬきネコ型ロボットみたいですけど
何があったんでしょうか。

今回はのらみみの妹分・あまのじゃくのシナモンが登場。
すさまじいまでのあまのじゃくっぷり。
彼女の本心がまったく掴めない展開でしたよね・・・。
芸人を目指すんだと張り切ってるかと思っていたら、一転弱弱しい態度で
居候したいと言い出したり、何がしたいんだかわからなくなってくる(汗

のらみみが一緒に来るかと言えば行かないと言い、離れようとすれば
ついてくる。どことなくツンデレキャラっぽい(笑

シナモン「もし見つからんかったら、ここに置いてな

不覚にもこのセリフには萌えざるを得ない(*´д`*)
どこまでが本心でどこまでが違うのかわかりませんが
このシーンはかわいかったなぁ(笑

今回ものらみみの懐の深さがよくわかるお話でした。
部屋を散らかされても水あめを食べられてもチッと言いながらもシナモンのことを
フォローしたり、コンテストでシナモンの為に体を張って時間稼ぎしたりと
いいお兄ちゃん的な一面をしっかり見せてくれましたよね。
今までの話でもそうだけど言葉や見た目の態度は癖があるけれど
とても面倒見のいい性格ですよね。

昔ののらみみを知るキャラとしてシナモンが登場したことで、少しずつ
のらみみの過去が明らかにされていくのでしょうか。
昔は普通に居候キャラしてたみたいですし、どういう経緯で今の状態に
なったのか、いろいろと深い事情があるのかもしれないなぁ。

のらみみ君が周りの人々に見せるさりげないやさしさ
もしかしてそれは彼がそこまでの人生で苦労してきた経験によるもの
なのかもしれませんね。

ちーちゃんといいシナモンといい、さりげなくかわいいキャラが登場するのが
なかなか侮れない(笑

テーマ : のらみみ ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  [アニメ感想]のらみみ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/39-8919d592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

のらみみ #4

のらみみの妹分、シナモンが登場するお話でした。世間では居候キャラが芸をする、キャラ芸人というものが話題になっているようです。のらみみはそんな風潮を苦々しく思っていましたが...
2008/02/01(金) 06:22:16 | 日々の記録 on fc2

のらみみ 第4話「あまのじゃくシナモン」

あっ、のらみみが雷小僧って話はホントの事だったんだもともと頭に角があったらしいんだけど取れてしまったという新事実なぜ角が取れたのかはまだわかってないから後ほど分かるんだろうな今回出てきた新キャラはのらみみがまえ居候してたときの近所のキャラだったらしくの...
2008/02/02(土) 15:02:06 | おれといっしょに・・・

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
