2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

もっけ 第16話 ソラバヤシ

本編よりも次回予告の方が楽しみな俺がいる。

音楽準備室から聞こえてくる音楽に誘われてやってきた静流。
そこで古関さんという女子に出会う。

その少女にも音楽が聴こえることを知り、仲間意識みたいなものが生まれ
静流は古関さんと付き合うようになったのかなぁ。

古関さんと知り合うことで音楽に徐々にのめりこんでいった静流。
何か一つのことに集中していくということは同時に周りのものが見えなくも
なっていくもの。
適度に楽しむだけならばいいが、そこにのめりこんでしまってはよくない。
おじいさんが言った言葉がそこに繋がるんですね。

古関さんは音楽にのめりこんでしまった為に、周りが見えなくなり
授業をサボりがちになっていってしまったのでしょうか。

のめりこみすぎずに適度に物事に付き合っていくことが大事というのが
今回のお話だったの思いますが
学校に来なかった古関さんがどうして再び学校にくるようになったのかとか
再び古関さんと同じ時間を過ごすようになった静流の行動とか
よくわからない部分もあったかな。

うーむ、今回は感想を書くのが難しい。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  [アニメ感想]もっけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/37-722820dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

もっけ #16

静流は学校の音楽準備室から不思議な音が聞こえてくるのに気がつきました。そこでは、物の怪たちが何やら音楽を演奏して楽しんでいます。そして、音楽準備室には小関さんという女の子...
2008/02/03(日) 06:47:35 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
