2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ARIA The ORIGINATION 第4話 その 明日を目指すものたちは…

相変わらず一回、一回のクオリティーがすさまじく高いなぁ。
毎日がクライマックスです。

アリシアさんのスケジュールを見て、自分も何か役に立ちたいと
お手伝いを願い出る灯里。
そんな彼女にトラゲットと呼ばれる町の渡し舟の仕事を薦めるアリシアさん。

シングルのウンディーネが唯一、シングルだけでお客様を運ぶことが出来るのが
このトラゲットであり、いろいろなウンディーネたちとの交流を通していろいろ
学べる場。

いつもは三大妖精や藍華たちとしか交流がなかった灯里が同世代の
そして同じようにウンディーネの道を志す仲間と出会った今回のエピソードは
今までと違ってなかなか新鮮でしたね。
プリマを目指しているのは灯里たちだけではなく、たくさんのシングルたちが
日々修行している。
そして皆、灯里たちと同じようにそれぞれに悩みがあり、毎日の仕事を
一生懸命こなしているんですね。

今回灯里が出会った、アトラ、杏、あゆみの三人。
3人とも今回だけで終わらせるには勿体無いぐらい魅力ある人たちだったけど
プリマを志しているアトラ、杏と違い、一人最初からトラゲット一本で
頑張っていこうと決めているあゆみがかっこよかったなぁ。
プリマというある種の花形でお客様を観光案内する仕事とは違い
ちょっと地味だけれど毎日行き交う人々との交流や出会いを生きがいにする
彼女の姿はこれはこれでかっこいいよね。

ウンディーネといえども一つだけの形じゃない。
それを知ることが出来たお話でしたね。

プリマの試験に落ち思い悩んでいた杏とアトラ。
一度失敗してしまうとどうしても縮こまってしまうのってよくありますよね。
一度の失敗が次の一歩を踏み出す勇気を奪ってしまい、悪循環に陥る。

今の私が未熟で足りないのなら、足せばいい

チャレンジしたいと思ったときが真っ白なスタート。
杏や灯里が言うように、足りなければそれを補っていけばいい。
足りないのならば溢れかえるぐらい足せばいい。
減っても減ってもまたどんどん足せばいい。
そうすればきっといつか満たされる時がくるはず。

同じように夢に向かって突き進む仲間との出会いで改めてプリマを目指すことの
楽しさを感じ取った灯里。
その一方で今まで比較されてこなかった灯里の実力が証明された回でも
ありましたよね。灯里の実力はあゆみたちが驚くほどのものであり
知らないうちにかなりウンディーネとしての実力が備わってきていたんですね。

灯里が褒められている姿を見て、なんとなく我が子が褒められているような
そんな誇らしい気分になったのは私だけでしょうか(笑
確かに普段、三大妖精から教わっている灯里たちの立場を考えれば
彼女たちはかなり恵まれている状況なのかもしれませんよね。

そしてなにより、仕事が忙しいのにも関わらず、灯里の為にトラゲットを
薦めてくれたアリシアさんのやさしさがすばらしいっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも結局、何一つ灯里はアリシアさんの役に立ってないんですけどね・・・。
まぁ、これも灯里がプリマになってアリシアさんを助ける日の為なんだってことで(笑

いつもとは違った人々との交流でいままで見ていた角度とは違った角度から
見ることが出来た今回の話はなかなか興味深いものでありました。

ED曲で思わず泣きそうになってしまったおれがいる(つД`)
何気にこのED曲は神曲かもしれない。
この作品は何度私の目頭を熱くすれば気が済むんですか!

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) ジャンル : アニメ・コミック

23:22  |  [アニメ感想]ARIA 第三期  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/35-433d6565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」

ARIA(11) (BLADE COMICS) 毎日忙しく仕事に追われるアリシアの役に立ちたいと訴える灯里は、アリシアの勧めでトラゲットの仕事をすることになった。プリマを目指すウンディーネ達と、一緒に過ごすうちに次第に灯里はその道の大変さを知ることとなる・・・。
2008/01/30(水) 16:15:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA THE ORIGINATION 第4話「その明日を目指すものたちは…」

作画にめっちゃ気合はいってましたね!!綺麗過ぎて何度も巻き戻しちゃったくらい(笑) 本編もかなり励まされる内容でした。やっぱりARIAは最高ですね。
2008/01/30(水) 21:31:38 | 月の満ち欠け

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

おっ!作画が神がかってないかい?  仕事がギッシリ詰まってるアリシアさんの予定を見て、半人前で  やれることが少ないけど、もっとアリシアさんの役に立ちたい、  会社のために貢献したいとボヤく灯里。 じゃあ、トラゲットでもやってみましょうか? ...
2008/01/30(水) 22:05:39 | ミルクレモンティー

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

今週もよかったあ~。 ウンディーネの仕事にもいろいろな選択肢があるんですね。 灯里のトラゲット初体験を描いたお話でした。同じシングルでもキャリアの差は結構あるようで、灯里はまだ経験の浅いシングル。藍華とアリス以外のウンディーネ達との交流も新鮮でした。 ...
2008/01/31(木) 06:17:58 | のらりんクロッキー

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

アリシアの仕事のスケジュールは1月に1回休みがあるかないかの大忙し。 灯里は、自分が役に立てているか不安になって・・・。 灯里はトラ...
2008/01/31(木) 09:05:33 | ネギズ

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです――。 大忙しで休みも満足にとれないアリシアさん。 もっと役に立ちたいという灯里に、...
2008/01/31(木) 22:27:00 | SeRa@らくblog

ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」

ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載...
2008/01/31(木) 22:52:19 | アニメって本当に面白いですね。

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」感想

第4話です
2008/02/01(金) 00:14:17 | ミーハー日記

嗚呼、青春の日々!(ARIA3rd第3話&第4話)

『ARIA The ORIGINATION』の第4話です。今回の見どころは初登場の片手袋三名、あゆみ、アトラ、杏。この三名、「あ」から始まる正規待遇を受けているキャラクターなだけあって、なかなか味のある人物たちです。三者三様の魅
2008/02/01(金) 11:21:56 | BLOG不眠飛行

ARIA The ORIGINATION 第4話

「その 明日を目指すものたちは…」 ARIA(10) (BLADE COMICS)天野 こずえ マッグガーデン 2007-03-30売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日もアリアカンパニーは大盛況。 ほとんど休み無しで働くアリシアさんを見た灯里は、自分がも
2008/02/01(金) 20:27:16 | 本を読みながら日記をつけるBlog

ARIA The ORIGINATION 4話

ARIA The ORIGINATIONの4話は、灯里がトラゲットの仕事に初挑戦です。
2008/02/04(月) 23:48:33 | ホビーに萌える魂

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
