2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

Yes!プリキュア5 第49話 夢と希望のプリキュア5!

ラストをどうまとめるのか気になってましたが
そうきたか!って終わり方でしたね。
ははーん、これはやはり私の予想通り第2期新キャラの紫娘ミルキィローズちゃんは
デスパライアさんの生まれ変わりに違いない!(まだ言うか)
もしくはブンビーさんの産まれかわr(ry
まさかの和解展開は衝撃でございました。
若返っただけに和解(若い)しちゃったんでしょうかねぇ(オイ

プリキュアの弱点はどこだってことで力の源であるのぞみを狙うのはナイスな作戦。
しかし絶望の道へ引きずり込もうとするものの、のぞみの希望パワーの前にあえなく敗退。

まさにのぞみの希望パワーがコレットの力を上回った瞬間でございました。

おまえどんだけ強いんだよ(笑
どうみてものぞみさん最強です。

そしてネゴシエーターのぞみさんの素敵な笑顔によるマインドコントロール作戦開始で
戦局は思わぬ方向へ。

デス子「世界を絶望で覆いつくしてもむなしいだけではないか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それを言ったら今までの48話はなんだったのかと・・・。
そらカワリーノさんも驚くっちゅーねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後の最後にカワリーノさん登場でやっぱりラスボスはカワリーノだったのか!?
と新展開にワクテカしようとしたらブラッディーさんに引きずり込まれていった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に心変わりーのはデスパライアさんだったか・・・。

デス子「すまなかった

ガマ男君のこと時々でいいから思い出してください。

まじで彼らの戦いはなんだったんでしょうかね。
和解で解決というのもきれいな終わり方なんでしょうけれど、なんか報われない人が
多すぎるような気がします。
コレットが復活しなかったのはこの一年で視聴者から搾り取るだけ搾り取った残りカスの
表れだったのかなと思った私は心がすさんでいるのでしょうか。

スタッフ「別に次の商品用意してるしコレットはもういいや

とか言ったかどうかは定かではありません。


平和が戻り、新生パルミエ王国の国王はココとナッツの二人が王様になることに決定。
うん、やっぱカップリング的にも二人は常に一緒じゃないとね(ぇ

だってこの作品のタイトルって

ふたりはホ○キュアァー―ッ!!!でしたよね?

あれ?違った??


そして感動のココナッツミルクとのお別れ。

続編が決まっているせいか、感傷に浸るどころの騒ぎじゃなかったのはさすがに・・・。
ずっと内密にしておいて実は続編が決まったんです!
みたいなサプライズだったらまた違った気持ちになれたのになぁ。

のぞみ「私、学校の先生になりたい!

のぞみの次なる夢が見つかったのはよかったですよね。
のぞみみたいな先生だったらきっと学校生活も楽しくなるはず。
でもその前にとりあえず勉強ですな(笑

ラストはそれぞれの夢に向かって歩き始めた5人。

大きくなったら何になりたい?

漠然としていた彼女たちの夢がそれぞれ明確になった。
それこそが彼女たちの成長の証。

そして舞台は次なるステージへと進んでいく。

私とうららちゃんの物語も第二章突入です(ぇ

まだだ!まだ終わらんよ!
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

22:36  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/34-0a6f6c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第49話

「夢と希望のプリキュア5!」脚本:成田良美演出:岩井隆央作画:河野宏之美術:井芹達朗※ブンビーは?遂に自ら動き出したデスパライア。無数のコワイナーを操り、プリキュア達に襲いかかる。いよいよ最後の戦いの時・・・。【今週のナイトメア】※デスパライア。絶望しな
2008/01/28(月) 01:16:42 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Yes!プリキュア5 #49

プリキュア5の第1期も、今回でいよいよ最終回です。不老不死の力を手に入れたデスパライアは、コワイナーの集団をプリキュアたちに襲いかからせました。その力は強力で、倒しても倒...
2008/01/28(月) 05:42:18 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
