2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

復活宣言?

ブログ更新をサボり始めてから、他サイトへ遊びに行くことがほぼ皆無状態でしたが
先日久しぶりにネットサーフィンしてみました。

うん、みんな頑張ってるんだなぁ。

なんだか更新を怠けていた自分が恥ずかしい。

そして同じ趣味を持つ仲間達が今も頑張っている光景を目にし

もう一度自分も・・・

という感情が少しだけ戻ってきた気がします。

更新を止めてから半年余りが経過したわけですが
あの頃を振り返ると、正直ブログの更新に嫌気が差していたのは事実です。
始めた頃に比べ、アクセス数ばかり気にして更新を楽しめなくなっていた自分。
TBを送ることに執着し、機を逃してはいけないと必死になっていた自分。
周りの反応ばかりを気にし周りに合わせていた自分。

そんな自分が嫌だった。

自分自身が楽しんでいないブログに誰が来てくれるのでしょうか?
だったら少し、時間を置いてみよう。
それがこの半年間の休止の理由の一つでした。

休止の間、アニメから離れていたわけではなく、それまでと変わらず見ていました。
更新しなくてもいいという気楽さと同時に、感じた気持ちを表現できないもどかしさもある日々でした。
そして達した結論は

私はやっぱりアニメが好きなんだ

みんながどう感じたかが重要なんじゃない、自分がどう感じたか。
何を伝えたいのか、自分は何をここで表現したいのかが大事なんだと。
ブログなんてあくまで自己満足の世界であって、そんな自己満足な姿を
おもしろおかしく見に来る人たちがいる。
それでいいじゃないかって思うんだ。

ここは自分だけの舞台なんだから。

演じる自分が自分らしさを出せなくてどうするんだってことですよね。

というわけで昔みたいに毎日更新まではいかないけれど
少なくとも週一更新は出来るようにもう一度頑張ってみようと思います。

とりあえず復活宣言しておきますね。

みなさま今後ともよろしゅうに。

スポンサーサイト
10:36  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■それに気づいたアナタは、きっとウマくいくでしょう!

自分の気持ちを表現したかった、とか。
感想を書いて楽しみたかった、とか。
ブログをはじめたキッカケって、そんなカンジじゃない?
なのに、いつのまにかアクセスカウンターばかり気にしだしたり…
あるあるwwww
だれもがかかるブロガー病のひとつですね、これはw
そりゃ昨日ヤったアニメ(とくに人気のあるヤツねw)の感想文をテキトーにでも書いてTB送りまくれば… カウンター回るわなw
でも、それって虚しいよね、うん。
他人にどう思われようが、書きたいコトを書く。
これが一番大事。
それでも読者になってくれる人は、ホンモノだと思いますよ。

……ちょっと生意気なコメントで、すみませんでした m(_ _)m
とおりすがり |  2009.01.08(木) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■貴重な意見ありがとうございます

>とおりすがりさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
ええ、おっしゃるとおりですね。純粋に始めたものがいつしか気持ちばかり
大きくなり、自分自身が見えなくなっていた。そんなかんじですね。

>他人にどう思われようが、書きたいコトを書く。 これが一番大事
そうですね、ほんとにその通りだと思います。自分が書きたいことを書けるのが
ブログの良さであり、そうでなければブログをやる意味がないですものね。

それがどれだけの人に受け入れられるのかわかりませんが
私色の更新を頑張っていきたいと思います。
そぶ |  2009.01.10(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/311-313a1f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
