2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

サッカーを愛する者として

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
何で奴らは前蹴りしながら競り合うんだろうね・・・。
サッカーというスポーツを何か勘違いしていないか?

>233
とかまじで目を覆いたくなる・・・。

サッカーがうまいとかそういうレベルじゃ無しにスポーツ選手としてありえない行為だよ。
これはある種の殺人とかわらない。

中国代表はしばらくの間国際試合禁止ぐらいの措置を取ってもいいんじゃないかな。
選手生命を絶たたれる危険性のあるサッカーってなんなんだよ一体。



テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

17:28  |  [その他]サッカー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、赤ズゴです。

もう中国と対戦するときは安全のために、防具の着用が絶対ですね。
アメフトみたいに、ヘルメットとプロテクターをね。
・・・・・ まぁ 重いし 夏は暑いけど…
失明したり生殖機能なくすよりかは、マシかと。
とにかくサッカーのイメージ悪化は避けられません。
子どもたちがラフプレーを真似しないことを祈るばかりです、ハイ。

以上、赤ズゴでした。チャオ!
赤ズゴ |  2008.08.20(水) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

>赤ズゴさま
こんにちは、コメントありがとうございます。

中国と対戦するときはスネ当てだけじゃ危険すぎますよね・・・。
以前にも安田がキーパーにわき腹キックされましたし、本当にアメフト並みの
防具が必要になってくるかもしれません(汗
スライディングで足がかかってしまうのは理解できますが、明らかに競るとわかって
足からつっこんでますからねぇ。
さすがにあれば悪質すぎます。

ああいう試合を見て中国の子供たちがどう思うのか気になりますね。
そぶ |  2008.08.23(土) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/294-d37bb627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

哀-9 「オリンピック」は哀しい!

北京オリンピックで、顕著なことがあります。 なでしこジャパンの頑張りと活躍が、ここのところメディアの あちこちに取り上げられ、多くの日本人の関心を呼んでいるのとは 対称に、反町ジャパンが最近というか、8/14日(木)の 《反町ジャパン3...
2008/08/20(水) 01:35:49 | 『春夏秋冬 喜怒哀楽』

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
