2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

たっだいまっ

ただいまー!

ガストの空気があまりにも完全アウェーになってしまった現実に
少しばかり絶望を感じているそぶです。どうもこんにちは、若いってすごいね。

みなさん、一週間ぶりぶりぐらいですが、いかがお過ごしでしたかー?
カキ氷食べました?神社でデートしましたか?ひと夏の恋に終わりを迎えましたか?(ぇ

私はどーしていたかといいますとね。

うふふふふ、混浴風呂を楽しんでましたよーーー!!(≧∀≦)♪




祖母


(´・ω・`)

うん、とっても素敵な家族孝行ができたね!!


あれ・・・コンナハズジャナカッタドリームハンター_| ̄|○

まぁ、現実は混浴風呂に喜んで飛び込んでくるぴちぴちピッチなギャルなんていないってことですよ。
別にくやしくなんかないんだからっ!目から汗が出てるのは暑いだけなんだからっ!




(目からの汗が乾くまで今しばらくそのままでお待ちください)




ふぅ、やあみんな元気?(目を赤くしながら)

うん、そんなわけでボクは温泉を満喫し、体の疲れを癒し、美食に舌鼓と腹太鼓を打ち、
4万2千発の花火に酔いしれていたんだ。


そんな最中、それは起こった


甥っ子のひろし君(仮名・4さい)も旅に同行。
会うたびに大きくなっていることに喜びを感じていた。
その、ひろし君が今年から保育園に通い始めていて
そこで一枚の紙を見せてくれたんだ。

それは七夕の願い事をそれぞれ園児たちが言ったものを
かおり先生(仮名・独身・24歳・セミロングが似合う美人・趣味は料理・以上妄想)が
紙にまとめてくれたものだった。

そこには10個ぐらいの園児たちの願い事が書かれていた。
その中に気になる願いがあった。





プリキュアになれますように


うららちゃんになれますように


キュアレモネードになれますように




な、なんだってーーー!?

10人中3人がプリキュア関係でその内2人が明らかにどこかで見たような黄色い子がっ!

おら、なんだかちょっとワクワクしてきたぞ、と
ボクは心の中でテンションを上げずにはいられなかった。
それでももちろん外見は冷静を保っていた。


さすがはうららちゃん、小さなお友達から大きなお友達まで幅広く愛されるキャラクター。
4歳児のハートをがっしり鷲掴みですよ。まぁ、彼女の魅力を持ってすればそれも当然か。
これだけ皆から愛されているってことはつまり、うららちゃんこそが愛されるべきキャラクター
であるってことですよね!

だから私がうららちゃんが好き!と日々言っているのも

決して悪いことではなくむしろ日本人として正当な行為であるわけで
人間として間違っていないとここで声を大にして言いt(略


プリキュアという素敵ワードを目の前にした私の頭は
2つの選択肢に揺れていた。

ここは踏み込むべきか?流すべきか?

聞いてみたい、しかし一歩間違えば、なんで私がプリキュアを知っているんだと疑われかねない。
それだけは避けなければならない。

ここは慎重且つ大胆に・・・。

そして私は決行した。



ひろし君、このプリキュアってなーに?



ひろし「しらなーい



はい、しゅーーーりょーーーーーーー



その後、炎神戦隊ゴーオンジャーについて熱く語るたかし君がいたのはまた別のお話_| ̄|○




そんなこんなで、うららちゃんの魅力を再認識すると共に、
自分の趣向が4歳児となんら変わらない現実を知ることになった旅でございました。


めでたし、めでたし







かおり先生「あら?こんなところに一枚短冊が落ちてるわ













うららちゃんとけっこんできますように    そぶ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:51  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おっかえりぃィィィ

どうも こんにちわ
赤いズゴックです、以後「赤ズゴ」って呼んでくださ~い (>_<)
こないだ 俺… もとい僕が書いたコメントが ずっと放置されてたので、
「俺… じゃなくって、僕って そぶ様に嫌われてるのかなと」落ち込んでました。
でも今日 レスされてたので すっご~い うれしかった! どーも、どーも(涙)
以上が挨拶です。

以下、記事に対するコメントです。

混浴風呂 楽しめて ホントよかったですね。
おばあちゃんと一緒に入って、背中とか流してあげられるなんて… いいですよね。
俺… いや、僕のおばあちゃんは、もう寝たきりなんです。
もう会話もできない状態なんです。
だから、一緒にお風呂とか無理… そぶ様がチョットうらやましいです。

ところで プリキュアはあっても しゅごキャラ!はなかったんすか?
赤いズゴック@精神年齢4歳 |  2008.08.16(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

あの作品のキャラがルイズに召喚された@ウィキに収納されている作品
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!クロスオーBANG!!
http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/4976.html

元ネタは知りませんが、地球をひたすら汚染するという目的を持った怪人達は面白かったですよ。

特撮のほうはどうやって地球を汚染しているのか気になるところですがw
スィルク |  2008.08.16(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■おっかえりなさ~い

おばあちゃんと温泉とか最高の家族孝行じゃないですか!! いいですね~。



なるほど、そぶさんはセミロングが似合う料理の上手な美人さんが好きだということですね笑



途中ひろし君の本名が登場している気がするのは気のせいでしょうか…笑 もしやこれも仮名!?



そぶさんの願いがいつか叶いますように…
米粒元気 |  2008.08.16(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

>赤ズゴさま
こんにちはー
ただいま戻りました^^
レスが大変遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・。

そうですね、この歳になっても孝行できるのは貴重なことですよね。
孝行できる幸せに感謝しながら今後も接していこうと思います。

しゅごキャラはなかったですねー(笑
プリキュア以外には仮面ライダーが多かったです。
そぶ |  2008.08.18(月) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

>スィルクさま
今も昔も戦隊モノは子供に大人気なんですねぇ。
最近のはさっぱりわかりませんが、一ついえるのは

女性キャラがかわいいってことだ!

エコロジーがテーマってことでメンバーの頭文字を取ると「えころじい」
になるのがポイントらしいです(笑

ちょっとチェックしてみよっと(笑

そぶ |  2008.08.18(月) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

>米粒元気さま
こんにちは、無事に生還いたしますた!
そうですね、なかなかおばあちゃんとお風呂に入ることってこの歳になるとないですからね。
そういう意味では貴重なひと時だったのだと思います。

べ、別に好みのタイプを書いたわけじゃなんだからねっ!(何故かツンデレ)
たまたま思い浮かんだだけなんだから!


>途中ひろし君の本名が登場している気がするのは気のせいでしょうか
ああああああああああああああああああ;


いや、なんでもないデス
その件に関してはノーコメントで!
そぶ |  2008.08.18(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/292-eb023d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
