2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

マクロスFRONTIER #17 グッバイ・シスター

はい、見事に騙されました。

オズマ「妹も惚れた女も守れないで何が男だ!

オズマさんかっこいいぃぃ(*´д`*)
そしてこれが死亡フラグ完了ロード突入かと思われた今回集中的に向けられたオズマスポット。

オズマ「もう、いいんだな、オレは・・・

実は大怪我をしてましたってことで気づいてみれば全身血だらけだったオズマ。
ランカのファーストコンサートを見ながらその生涯を終えたオズマさん・・・。

あんた・・・かっこよすぎだぜ・・・その勇姿、あんたという男がいたことをオレは忘れな・・・

ミシェル「死んでたら最高に感動的だったんだけどねぇ

キャシー「ほんとよ・・・あのバカ


って生きてんのかーーーーい(ワイングラス片手に)

返せ!私の涙を返せ!!
ランカを残してうかうか死んでられるかってことで思ったよりしぶといですねこの男(笑
あれだけ散々死亡フラグ立ててきておいてここで死ななかったってことは、もうオズマさん死亡展開は来ないってことなのかなぁ。うーん、ここで退場させるべきだったのかどうかは難しいところですけれども、まぁ、人が死ななかったことはいいことだよね。

「お兄ちゃんがいい」と顔を染めるランカにエロス妄想をしたのは内緒だ。


クラン「お前がどうしてもというなら、今日一日ぐらい・・・

やっべー、クランクランがもうかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ
落ち着かない表情で前髪を直すところとか、どうみても楽しみにしてきましたってところが見え見えでたまりません(*´д`*)しかし、ミシェルの目的は他の女の子を紹介してくれと頼みに来ただけで、シェリルの薬の件の為とはいえ、ちゃんとクランに説明しておかないと誤解を招くだけに・・・。
いきなり襲い掛かったシーンは強引にキスでもして黙らせるのかと思いましたよ(何
どちらにしてもミシェルうらやましすぎる(ぎりぎりぎり)


その一方でランカの家に夜這いにやってきたアルト姫。

ランカ「ブレラさんはお仕事だって、お兄ちゃんも留守にしてるから今はだれもいないの、だから・・・べ、別に変な意味じゃないよ?私は信じてるからね、アルト君

今夜は安全日だから大丈夫だよってことですね、わかります。


ランカ「あんまりじろじろ見ちゃだめだよ?

クローゼットとか好きなだけ見てくださいってことですね、わかります。

そしてランカが部屋に戻ってきた時にちょうどタイミングよくランカのおパンツを手にするアルトがいて、「やだっ、アルト君!そんな布キレじゃなくて生身の私を見て!」ってことで初ライブ前に二人だけで盛り上がっちゃおうってことなんですね(股間的な意味で)

はーい、愛KUNは私と一緒に別の部屋に行ってましょうねー。お兄ちゃんたちの邪魔をしちゃダメですよー。

その数分後、アルトの操縦桿を握るランカの姿がそこにあった(まてい

ブレラ「今は過去になった、もうお前たちの攻撃は通用しない

今回衝撃的だったのはバジュラは日々進化しているって部分ですよね。攻撃を受け続ければソレに対する耐性を産み出し無力化される。だからこそランカの歌が必要なんだということで、それは理解できますけれども、だとすればいずれランカの歌さえも効果が無くなってしまう可能性もあるのでしょうか。ランカの歌は特殊だからって話かもしれませんが。
どちらにしても、もはやランカの歌に頼らざるを得ない状況になってきているってことですよね。

あっさりランカが利用されることにOKしちゃったアルトですが(本人は気づいてないだけかもしれないが)あそこはちょっと止めて欲しかったかもなぁ、一応恋人として(ぉ

出番なしかと思いきやラストでグレイスの前に現れたシェリル。その表情は何かを知ってしまった雰囲気がありましたけど、ミシェルからすでに話を聞かされたのでしょうか。予告を見る限り、ついにどん底まで突き落とされてしまうっぽいので、そこからシェリルがどう動くのかに注目したいですね。


オープニングがランカの「星間飛行」だったのはランカの初ライブとそれを複雑に思う兄の心情とのギャップを示したかったのかなーと思った。


テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

09:20  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(17)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/284-41ec4bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまう。オズマはランカの天空門...
2008/08/03(日) 10:06:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

マクロスFRONTIER第17話「グッバイ・シスター」

 バジュラに対する対抗策として、自分の歌が使われる事を告げられたランカ。レオンが進める プロジェクトに参加。マネージャー兼責任者のグレイス。ボディーガードのブレラが、常に付き添っていた。学園にもブレラがやって来て、授業中教室の後部で仁王立ち。その様子に...
2008/08/03(日) 11:20:14 | アニメのストーリーと感想

マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

お前も、お前の夢も俺が守る――! 新OP(?)はSDランカちゃんのカワイイの(笑) OPが代わらないと散々言ってたから、これで大満足...
2008/08/03(日) 11:29:17 | SeRa@らくblog

マクロスF #17

今回の主役は、ランカのお兄さん・オズマでした。第117船団の生き残りとして、オズマがランカを引き取って、既に10年が経過していたのでした。最初はオズマにさえ心を開かなかったラ...
2008/08/03(日) 12:02:35 | 日々の記録

マクロスF(フロンティア)#17話『グッバイ・シスター』の感想レビュー

・『妹も、惚れた女も守れないで、なにが男だ!』 コレがお兄ちゃんパワーですね!カッコ良すぎ!ヾ(≧∇≦*)ゝ 不吉なサブタイトル通り、『飛行機飛ばすしか能のない、妹命(キャシー談)』のオズマ隊長の死亡フラグが連発で、ビクビクしながらの試聴となりました。(((
2008/08/03(日) 13:35:06 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

マクロスF 第17話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第17話 『グッバイ・シスター』  完全に釣られましたw この意味分かる人は多いはず。  さてOPが変わり...
2008/08/03(日) 13:51:06 | 荒野の出来事

マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

マクロスFの第17話を見ました。第17話 グッバイ・シスターガリア4でのアクシデントにより延期になっていたランカのファーストライブが、開催されることになった。オズマはランカを引き取った日のことを思い出していた。――あれから10年か…「何だってこんな新米みたいな...
2008/08/03(日) 14:32:48 | MAGI☆の日記

マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

心臓に悪いですΣヽ(ヽ>ω<)マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 感想。
2008/08/03(日) 15:05:47 | Shooting Stars☆

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

マクロスF 第17話感想です。 お前も、お前の夢も、俺が守る!
2008/08/03(日) 15:52:58 | 紅蓮の煌き 

(感想) アニメ 『マクロスF』 第17話 「グッバイ・シスター」

――あれからもう10年か… まだ幼いランカを家に連れてくるオズマ。 パインケーキを作ってあげるものの… 「美味しくない…美味しくないよ…お兄ちゃん」 でも、「お兄ちゃん」と言って貰えて嬉しいんです!!オズマは(笑) OPは『星間飛行』 あれ??『ライオン』は???...
2008/08/03(日) 16:16:39 | ★一喜一遊★

マクロスF #17 グッバイ・シスター

もしアナタが愛KUNだったらどうする?! お部屋をアルト姫がのぞいたらやっぱりあんな風にどさくさにまぎれて ♪キスをする??? そ...
2008/08/03(日) 18:52:25 | ネコのあしあと

マクロスF「グッバイ・シスター」

アニメマクロスF感想。
2008/08/03(日) 21:03:26 | kasumidokiの日記

マクロスFrontier 17話「グッバイ・シスター」

『ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。 しかし、ライブ...
2008/08/03(日) 22:47:33 | Spare Time

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 Part.1

もう、死亡フラグの総合デパートやぁっ!! マクロスフロンティア、第17話の感想です。 今日はもう、オズマの死亡フラグがすごい事に・・・...
2008/08/03(日) 22:57:34 | 中濃甘口 Second Dining

マクロスFrontier #17『グッバイ・シスター』

何と言う華麗な死亡フラグ回避!魅せてくれるぜオズマ兄ぃ。 これでもか!ってぐらいのフラグを立てておきながら ここまで見事に回避した人物を私は知らない(爆)。
2008/08/04(月) 01:29:15 | 風庫~カゼクラ~

マクロスFRONTIER第17話「グッバイ・シスター」

第17話あらすじ ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。 ...
2008/08/04(月) 02:13:34 | 全て遠き理想郷?なブログ

なんかラストが非常にかっこよかったと思ったのは、俺だけでしょうか!? マクロスF第17話『グッバイ・シスター』

 自宅で銃弾を確認しながら、オズマはランカが初めてここに来た時の思い出に浸ってました。  解離性健忘症になっていた子供の頃のランカに...
2008/09/26(金) 21:48:34 | シュージローのマイルーム2号店

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
