2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

夏目友人帳 第3話 八ツ原の怪人

応募者全員サービスでにゃんこ先生ぬいぐるみだと!?

夏目のライバル登場?かと思われた田沼。しかし実際は夏目ほどの力は無く気配を感じることが出来る程度だったんですね。もしかすると妖怪退治を繰り返してるのかもしれないと思われた時は、夏目と衝突する展開になるのかとも思ったんですが、同じ思いを分かち合える友達で落ち着きそう?

妖怪に攻撃を仕掛けていたのは田沼の父親で、狙っていたわけではなく妖怪の姿が見えないながらも、お払いをしていただけだったのはちょっと拍子抜けしちゃったかも(笑

今回、自分と同じような境遇にいるかもしれない存在がいるとわかったことで、是非とも会って見たいと思った夏目。妖怪を攻撃していることから、相手は妖怪に対し恨みを持っているのかもしれないと夏目が思ったのは、かつて彼自身が妖怪に対しそう感じていたことがあるからに他ならないのでしょうね。

夏目「うまく言えないけど、最近わかってきたんだ。人だろうと妖だろうと、触れ合わすのが心であるなら同じだと。一人でいるのが寂しくなるのも、最初の一歩が怖いのも

人が誰かを欲するように、妖怪もまた誰かを必要としている。
人間が寂しいから誰かに話しかけたいと思うように、妖怪も誰かに自分の存在をわかってもらいたいと思っているだけなのかもしれませんね。幼い夏目が出会った一人の女性。やっと自分の存在を認めてくれる人が出来た、自分の悩みをわかってくれる人が出来たと思ったが、実はその女性もまた妖怪が化けた姿に過ぎなかった。裏切られた思いから、その妖怪を突き放してしまった夏目でしたが、誰かに理解してほしいと願っていたことを考えると仕方の無いことだったのかもしれませんね。

でも、人間の姿になってでも夏目に話しかけたかったという妖怪の寂しさも考えるとなかなか切ない部分ではありますよね。

妖怪は苦手だけどたまにならいいかもしれない

妖怪とどうやって付き合っていけばいいのかわかり始めた夏目。
夏目に襲い掛かってくる妖怪もいれば、今回のように助けを求めてくる妖怪もいる。
妖怪にも心がある以上、人間との付き合いとそう大して変わりは無い。

自分と似た境遇の友人も出来、妖怪たちとの接し方もわかってきた夏目の今後に期待。


セクハラはセクシーな腹踊りですか。

なるほど、つまり世の中の女性が「きゃーー!セクハラ!」と叫んでいるのは実は

キャー、セクシーな腹踊りよ!素敵!もっと見せてー!っていうか抱いてー!

ってことなんですね!

よーし、じゃあ今度私も女性の前で腹踊りをやっちゃうゾ☆


うふふ、これで世の女性の注目を浴びること間違いなしですね♪(事件的な意味で


テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(13)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/272-23721b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 八ツ原の怪人「夏目ってこのクラスか?」「うん、そうだけど」「どれ?」「いるかな…あいつ影薄いから。あ、いた。ほら、窓際の。おーい、夏目夏目。起きろよ」「何…?」「お客さんだ!!」夏目のことを聞きにきた黒髪の青年がいたの...
2008/07/23(水) 23:48:58 | MAGI☆の日記

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

今回もニャンコ先生の独壇場w 道路標識の上でお昼寝のニャンコ先生かわいすぎw 半分は井上さんのアニメじゃない?この作品。 今回も絶妙の演じ分けを見せてくれた井上さん。 これがあのおふざけニャンコと同じ?斑のときの渋い声はかっこいいですね! 酒飲んで酔...
2008/07/24(木) 00:26:32 | のらりんクロッキー

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

自分の始めての仲間。タイトルはこれでいいのかな(?)と少し疑問になった私。まぁ、怪人はでてきましたけどね。
2008/07/24(木) 00:39:29 | Shooting Stars☆

夏目友人帳 第3話『八ッ原の怪人』

ネコジャラシでじゃらされてるニャンコ先生が可愛くて仕方ない。 招き猫に悶える日が来るなんて予想だにしなかったのにぃ!
2008/07/24(木) 01:18:30 | 風庫~カゼクラ~

夏目友人帳 #3 「八ツ原の怪人」

「たっだいま~あへあへ」 酔っ払いアホニャンコの顔は変幻自在(笑)  ↓  ↓
2008/07/24(木) 07:11:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました...
2008/07/24(木) 09:09:47 | SeRa@らくblog

夏目友人帳 第3話

いや~今回良かったです♪原作のお話を上手くアニメならではにした感じで見てて楽しかったです相変わらず音楽も声優さんも素敵でなんだか心がいやされますね毎晩名前を返してもらうために妖怪を相手しているようで寝不足のような夏目しかしここの学校描写もなんだかいいな...
2008/07/24(木) 17:26:33 | にき☆ろぐ

【神回】夏目友人帳 第03話「八ツ原の怪人」の感想。

夏目友人帳 第03話 「八ツ原の怪人」 評価: ── 今思うと・・・ 脚本 荒木憲一 絵コンテ 大畑清...
2008/07/24(木) 17:38:14 | いーじすの前途洋洋。

アニメ「夏目友人帳」 第3話 八ツ原の怪人

妖怪はやはり苦手だが。 ……たまになら、相談に乗ってやってもいいかもしれないな。 「夏目友人帳」第3話のあらすじと感想です。今回は...
2008/07/24(木) 20:52:30 | 渡り鳥ロディ

夏目友人帳 第3話

第3話 「ハツ原の怪人」 祖母レイコの「友人帳」を譲り受けてから、妖からの要求に応え名前の返還に追われる日々… 今日も寝不足の夏目...
2008/07/24(木) 22:04:34 | ワタクシノウラガワR

【夏目友人帳 第3話-八ッ原の怪人】

貴志を訪ねる妖2匹。最近妖怪退治している人間がいて困っているらしい。助けを求めるが、貴志にも気になる人物が現れ
2008/07/25(金) 18:46:02 | ある学生の憂鬱

(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第3話 「八ツ原の怪人」

1人で泣く幼き日の貴志。 そこに声をかけてきた女性がいた…{/fallen_mov/} 「君にも見えるの??変なものが…」 学校で、貴志を訪ねて来る生徒がいた…。 でも貴志が振り返るとその姿はない{/m_0163/} そしてその夜、いつものように名前の返還に応じ、疲労困憊の貴志の
2008/07/26(土) 04:32:06 | ★一喜一遊★

夏目友人帳 #03「八ッ原の怪人」

妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らし...
2008/07/27(日) 13:56:05 | ++ Oasis ++

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
