2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ポルフィの長い旅 第28話 シシリアン・ラプソディー

アメリカとイタリアのドンを味方につけたポルフィ。これってもしかして最強なんじゃ・・・。
そして、ポルフィが知らないところで行われているお掃除に全俺が震えた。

ジャック「ニューヨークの掃除は任せて欲しい、島の掃除はお願いする

バルバッツァ「私は今、死人と話をしているんだ。もう少し静かにしたらどうだね

これぞまさにファミリーがファミリーと呼ばれる所以であり、言葉にはされなかったが裏切り者には死をってことなんですね・・・。ポルフィたちが知らないところでまた一人、また一人とリストから消されていく光景はそこで何が行われているのか直接的な描写はないけれど、十分伝わるものがありました。

やっぱりあの後、シチリア海に浮かぶドン・チッチの姿があったのかなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

見ててそこまでやるのか!って思っちゃうほど怖い部分がありました。
名作劇場すげえな。


マイケル「見つかったよ!ミーナの手がかりが見つかったんだ!

さすがはファミリーネットワークといいますか、ポルフィ人脈すごすぎ!ってぐらい大規模なミーナ捜索作戦。あれだけおおがかりにアメリカとイタリアのドンが協力してくれればそりゃ、わずかな手がかりでも見つかっちゃいますよって話です。そしてミーナたちはローマにいるらしいってことで、これから再びローマへの長旅が始まるのかーと思っていたら、まさかの飛行機登場
おいおいおいおいってテレビの前でつっこまずにはいられなかった・・・。

ローマまでひとっ飛びとかすごすぎるにも程がある。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旅が終わった頃にどれだけポルフィネットワークが張り巡らされているのか見物ですね。


テーマ : ポルフィの長い旅 ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/260-322c218f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 #28

マフィアの後ろ盾を得たポルフィは、とうとうミーナがローマにいることを突き止めたのでした。ジャックの助けで、ポルフィはシチリア中の街でミーナの情報を探しています。しかし、な...
2008/07/16(水) 19:14:13 | 日々の記録

アニメ「ポルフィの長い旅」 第28話 シシリアン・ラプソディー

ポルフィ、飛行機に乗る。 「ポルフィの長い旅」第28話のあらすじと感想です。シチリアにいたのも決して無駄ではなかったようです。 ミーナ...
2008/07/16(水) 19:32:22 | 渡り鳥ロディ

ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディ」

マフィアを仲間につけちゃいました。 ある程度予想はしていたのですが… ここまですごいとは。 雪解けムードのジャックとアンドレ。 ジャックとマイケルの協力を得て、シチリア島でミーナの手掛かりを探すポル助。 司教さんの計らいで、教会のミサで情報提供を呼び...
2008/07/17(木) 00:34:47 | のらりんクロッキー

ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディ」

ああ、やっぱりこいつらマフィアなんだなあ、という描写があり。 血なまぐさい描写こそはしていませんが、隠すことなく間接描写でしっかりと描いており。 この辺、子供にはあまり意味が解らないでしょうが、大人には解る。 そして子供もやがてその意味を知る、というと..
2008/07/21(月) 15:59:15 | バラックあにめ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
