2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

Yes!プリキュア5 第48話 希望vs絶望 最後の対決!

新技きt・・・

コナ━━━━━(´д`)━━━━━イ!!!!


絶望を目の前にしたプリキュアたち。
もう駄目かもしれないと思われた彼女たちを立ち上がらせたのはそれぞれの夢でした。
絶体絶命な場面であるにも関わらず、まるでそこが学校の昼下がりであるかのように
円を作りそれぞれの夢を語り始める5人。


りん「将来、アクセサリーを作る仕事ができたらなぁって
自分が作るアクセサリーで人を喜ばせる楽しさを知ったりん。

かれん「病気や怪我で苦しんでいる人たちの力になりたい。みんなを笑顔にしたい
ミルクを看病したことで人を助ける喜び、やりがいを見つけたかれん。

うらら「皆さんが背中を押してくれたから、歌を歌う喜びにも気づけたんです

夢を目指すには回り道も大事なこと、歌うことにもちゃんと意味があることを知り
大女優への夢を新たに抱いたうらら。


うらら「それからもう一つの目標も見つけました

うらら「そぶさんのお嫁さんになりたんです

な、なんだってーーーーー!?

こ・・・こ・・・こんなところで告白ですかうららちゃん(*´д`*)

もう、照れるじゃないですかぁ(*´д`*)(てれりこてれりこ)
よし、わかった!おれも男だ。

結婚しよう!!


え?おれじゃない?こまちさん?
あらら・・・

これはこまっちったなぁ(困っちゃったなぁ)





お後がよろしくないようで・・・。


こまち「いつか素敵な女優になったうららさんに演じてもらえるような。そんな物語を書きたい

観客にも演じ手にも感動してもらえるような作品をいつか作り上げたい。
小説家の道へ進むことを決意したこまち。


のぞみ「パルミエ王国を絶対によみがえらせて見せる

のぞみの夢は第一話からずっと変わらないままなんですね。
他に夢はないのかよ!と思ってしまうところですけれども、今の彼女にはそれがすべてであり
それ以外を考えていないからこそ迷いなく希望を捨てずにいられるのでしょうね。
パルミエ王国が元に戻り平和を取り戻した時、次なる彼女の夢が何になるのかが気になるなぁ。


ようやく仕事をしたココナッツミルク

最終回前にしてやっと3匹ががんばってくれましたね。
ふっとばされまくりなシーンを見て、正直ココとナッツっていらない子だよな。
なんてひどいことを思ってしまった私ですけれども、二人の熱い演説は心を打たれるものがありました。
そうか、対婦女子用要員だけじゃなかったんだ(オイ


ココ×ナツ「一緒に新しいパルミエ王国を作るポポーー!
ミルク「みんなの力をプリキュアに!プリキュアと一緒に輝くミルー!

ミルクはやれば出来る子!

ミルクの掛け声と共に仲間たちの希望の力がプリキュアへと集まっていく流れは
テンションが上がりますね。

でもぽんぽんぽんぽんと次から次へと変身が解けていく音はなんか拍子抜けだったよね(笑

パルミエ王国の住民たちの力も加わり、これはついに新技なんかきちゃったりするんですかと
一人わくわくしていたのですが・・・
ああ、普通に体当たり攻撃かぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、威力が上がってるんだろうなってのはよくわかったんですけれど
もう一盛り上がり欲しかったかなぁ。
新商品間に合わなかったのかなぁ。
それとももう第2期に力入れちゃっててそれどころではなかったんでしょうか。


早く!春の商戦に向けて次なる戦略を打つのよ!
第2期での次なる商品戦略こそ、我々の希望の力なのだ!
新入生よ!新入生グッズで勝負よ!
などというリアル希望の力展開が繰り広げられているのかどうかは定かではありません。


大量のカオナシ登場でいよいよ残すは最終回。
デスパライアさんとの戦いにもようやく終止符となりそうですが
最終回はどんな展開になるのでしょうか。
そしてココたちとの別れは訪れてしまうのか!
きっと感動の最終回が私たちを待っているに違いありません!


そして次なる戦いが幕を開けるのであります。

一つすごく疑問に思うことがあるのです。
今回仮面をつけた人々はみんなパルミエ王国の住人であり、皆、人の姿をしていましたよね
おや?おかしくありませんか?
一匹だけ人間の姿になっていない子がいると思うんですよ。牛乳くさい子が。
これはつまり第2期でついに!
って展開になるんじゃないのか!
期待してるよ、スタッフさん。
21:50  |  [アニメ感想]Yes!プリキュア5  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/26-cc127dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第48話

「希望VS絶望 最後の対決!」脚本:村山功演出:大塚健 座古明史作画:奥山美佳美術:飯島由樹子※今年も謎マスコットに泣かされた!ドリームコレットがデスパライアに使われてしまった!カワリーノに囚われたミルクの運命は?プリキュアに絶望の闇が迫る!!【今週のナ
2008/01/21(月) 22:18:46 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Yes!プリキュア5 #48

デスパライアがドリームコレットで不老不死になってしまい、ミルクも絶望の仮面を被り、プリキュアは絶体絶命の大ピンチです。それでも、プリキュアは戦い続けます。しかし、そんな努...
2008/01/21(月) 22:29:58 | 日々の記録 on fc2

Yes!プリキュア5 第48話 「希望VS絶望 最後の対決!」

フォースの暗黒面に捕らわれたダースミルク。ラス前のいい感じの盛り上がりなんですが、泣けるのとカオスが入り混じってすごい事に!...
2008/01/22(火) 00:57:42 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5 第48話 「希望VS絶望 最後の対決!」

フォースの暗黒面に捕らわれたダースミルク。ラス前のいい感じの盛り上がりなんですが、泣けるのとカオスが入り混じってすごい事に!この感覚どこかで覚えがあるなぁと思ったら…ゼノグラのラス前でした!(((
2008/01/22(火) 01:01:13 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5 #48

そういや、こんなの(←※個人的な広告です)あったな…(-_-;)別に忘れてたわけじゃないのだが、来週プリ5が最終回を迎えるというのに、その日にはまだテストが終わってないのが実状。最終回を見送るにっは、それなりにがっつりしたMADを作りたいが、テスト前にそんなこと
2008/01/22(火) 06:46:20 | スプリングフェスタ

Yes!プリキュア5 #48「希望VS絶望 最後の対決!」

ナイトメアに乗り込んだものの、絶望的な状況に戦意を失くしてしまったプリキュアたち。カワリーノは彼女たちにとどめを刺すため空間に穴を開けるとそこから吹き出した黒いオーラーがプリキュアたちを包み込む。プリキュアたちはそんな中で未来の夢を語りだす。ルージュは...
2008/01/22(火) 13:26:04 | Sweetパラダイス

Yes!プリキュア5 第48話 希望VS絶望 最後の戦い

注意:この記事には戦闘シーンの実況解説があります。(来週もつづきます)
2008/01/24(木) 09:18:36 | Shirubania's Blog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
