2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第23話 シロップが裏切った!?

ニューアイテム登場の前日に販売かぁ。良い商売してるなぁ。

のぞみ「シロップは絶対に裏切ったりしない。だって約束したもん、一緒にキュアローズガーデンに行くって
人を信じることはとてもいいことですけれど、あっさりローズパクトを渡しちゃうのもどうなんだろうなぁと思う。それだけシロップのことを信頼しているってことなんだろうけれど、前期に変装した相手に間違って渡しちゃうという大ミスをやったことを忘れてはいけない。
今の世の中疑ってかからないと痛い目を見るのは自分なんだよ、とここはあえて人生の負の部分を訴えてみる。


ナッツ「確かにあの時のおれたちは何も出来なかった。だが今はどうだ。シロップはおれたちの傍にいる。それに、のぞみたちだって一緒にいてくれるじゃないか

うーん、厳しいようだけど基本的に今も昔もココやナッツだけじゃ何も出来てないのが現実なんじゃないのかなぁ。のぞみたちの助けがあってこそ、今までも切り抜けてこれたわけだし、これといってあの二人が挙げた功績って何かあっただろうか?がんばれーって後ろから応援してる姿しか記憶に無いんだが、気のせい?

キュアローズガーデンを探してあげるとシロップに約束したものの結局見つけることが出来なかった。ココからすればシロップを元気付けようと引き受けたことなのだろうけれど、シロップはココが思っている以上に期待しすぎてしまったってことなんだね・・・。そして約束を破られたことのみが心の中で大きくなって、それが恨みの感情となってしまったわけか。
まぁ、簡単に受けてしまったココも、ダメだったからといって、一人被害妄想を膨らませるシロップも、どっちもどっちって気もするけれど、そのことがずっとシロップの中で溜まり続けていたんだね。

アナコンディ「我々がその気になれば、たやすくプリキュアを倒し、いつでもローズパクトを奪うことが出来るということを

だったら別にシロップに持ってこさせなくてもいいんじゃないの?

その気になればいつでも取れるっていうんならさっさと総攻撃でもなんでも仕掛けて奪っちゃえばいいのにね。ちまちまやってるから、気づいたらプリキュアパワーアップで手も足も出ません状態になるんだと思うんだ。

本当にローズパクトが欲しいのか欲しくないのかよくわからんね(´・ω・`)

最後はネバタコスさんにみんなでしがみつくという荒業で一同エターナルへ。一人取り残されたナッツは涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもさぁ、そのままエターナルに帰っちゃうネバタコスさんもどうなんだろう(笑
普通だったらエターナル本部に来られちゃ困るから、振り切るなり、抵抗するなりして阻止するべきなんじゃないのかなーと。

とまぁ、そんなわけでいきなり敵本拠地へ乗り込んだプリキュアさんたち。
うーむ、これはまさかの展開だ(笑

22:25  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/258-42a938c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #23

アナコンディにそそのかされて、シロップがローズパクトを持ってエターナルに行ってしまうお話でした。ローズパクトから飛び出したパルミエ王国の王冠。しかし、王冠は形が歪んでしま...
2008/07/14(月) 11:21:11 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo!第23話「シロップが裏切った!?」

ネバちゃん、アンタもう終わったよ… 揺れる心のシロップとおマヌケ度がMAX加速中のネバタコスを描いた23話。 前回ローズパクトから突然出てきたパルミエ王国の王冠。王冠は形が歪んでしまっていて、何かを訴えているようにも見えます。のぞみたちは知恵袋のドー...
2008/07/15(火) 20:08:59 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
