2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ

華麗に登場王子様、かっこよすぎです。

勝手に死亡扱いされてるミシェルがかわいそうな気がするけど、今回やたらと死亡フラグ的な場面が多かった気がする。特にナナセに「帰ってきたらお話したいことがあります」と、おれこの戦いが終わったら彼女と結婚するんだ的なよくある死亡フラグ?を立ててしまったルカ。どちらに転んでもランカラブなナナセに想いは届かないわけですけれども、ルカさんご退場の可能性はあるのだろうか。油断したところに被弾したみたいだが、さすがにあれで死亡ってことはないと思うけどね・・・。

グレイス「まさかこの娘がリトルクイーンとは

お前誰だよっと思いましたが、ああグレイスさんでしたか。
リトルクイーンが何であるのかまだ謎ですが、少なくともランカとバジュラは密接な関係にあることは間違いないわけで、ランカが一緒に歌ったランシェ・メイはやはりランカの母親?と考えるべきなのだろうか。そして統率が取れていたというバジュラを指揮していた存在とは一体・・・。
いろいろと謎が多すぎですけれど、最後の最後でおいしいところを持っていったブレアがちょっと憎いね(笑

アルト「必ずランカを連れて戻ってくる。必ず

別の女性の為に命を賭けて旅立つ男を見送るシェリル。その心中を察するとなかなか辛いものがありますよね。今までのシェリルならあそこでキスの一つでもしそうなかんじだったのに、それも無いってことは、それだけ今のシェリルはいろいろと弱っているってことなのかも。

今しばらくランカのターンが続きそうですが、次回、元祖歌姫も反撃の狼煙を上げそうな予感?


テーマ : マクロスF(フロンティア) ジャンル : アニメ・コミック

21:30  |  [アニメ感想]マクロスFRONTIER  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

少し待ってほしい。皆ランカやアルトの活躍でミシェルのことに目がいってないが

今回、機体が大破した後もミシェルのことは完全に無視状態で宇宙空間に最後まで放置。
アルト・ルカ・シェリル「ごめん。ランカとシェリルのこと考えてお前のこと忘れたわw」
というくらいに存在を忘れられている。
スィルク |  2008.07.12(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

>スィルクさま
ミシェルさん、かわいそうなぐらい今回は放置されまくってましたね・・・。
そのうちひょっこり現れてくれるのでしょうけれど、もう少し気にかけてあげてほしいよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的には色恋沙汰に興味なさそうだったルカが、いきなり告白モードだったのが驚きでした。
そぶ |  2008.07.13(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/256-d54fd673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マクロスF #14

ガリア4にいたバジュラが、マクロスフロンティアの前にフォールドしてきました。大統領はバジュラ迎撃のために、とうとう反応弾を使うことを許可したのでした。グレイスが起動した装...
2008/07/12(土) 23:27:26 | 日々の記録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
