2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

夏目友人帳 第1話 猫と友人帳

中さんが歌うEDは反則だよね。
これは今後期待したい作品かも。

妖怪が見えてしまう体質の夏目貴志。それは祖母から引き継いだものらしいが、祖母の残した友人帳に沿って、そこに書かれている妖怪たちと出会っていくって流れなのかな。
今回登場した「ひしがき」は貴志の祖母レイコに対して恨みを持っているわけではなく、せっかく友達になれたのに全然自分のことを呼んでくれない寂しさから、それが負の心となって現れてしまったのかな。

ひしがきに名前を戻すシーンとレイコに代わって名前を呼んであげる貴志の姿はなんだかちょっとせつないけど感動できるシーンでしたね。

この作品における一番のポイントはやっぱりニャンコ先生ですよね(笑
顔はそれほどかわいくないのにその小さな仕草の一つ一つがかわいすぎる(*´д`*)
これは癒されるわぁ。しかも声をあててるのが井上さんと来たもんだから、ニャンコ先生の時と本来の姿に戻った時との声のギャップがすごいなぁ。とても同じ人が演じているように思えない。
声優ってすげーーー。

友人帳にまつわるエピソードを通じて今後も祖母であるレイコは登場してくるのでしょうか。
セーラー服姿がポイント高すぎですけれども、でも貴志のおばあちゃんであるという萌えたいんだけど萌えきらない葛藤がなんかいい(ぇ
でも正直アリなんだぜ(何が?

癒し系作品とは少し違った癒され方が出来そうな作品なので、これからのエピソードも楽しみだ。


テーマ : 夏目友人帳 ジャンル : アニメ・コミック

20:25  |  [アニメ感想]夏目友人帳  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/252-e248993d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」

切なく感じられた「夏目友人帳」第1話…というわけでニャンコ先生目当てで見た「夏目友人帳」でしたが意外にも切ない場面もあり今後に期待。
2008/07/09(水) 21:09:44 | Shooting Stars☆

夏目友人帳 第01話 感想

 夏目友人帳  第01話 『猫と友人帳』 感想     -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井上和彦  夏目レイコ:小...
2008/07/10(木) 22:09:33 | 荒野の出来事

(アニメ感想) 夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、招き猫の姿をした妖に出会う。斑という名のその妖から、妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違
2008/07/12(土) 15:48:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夏目友人帳 第1話 「猫と友人帳」

妖怪が見える夏目貴志は、祖母の遺品「友人帳」をゲット。 それは祖母・レイコが負かし名を奪った妖怪の名が書かれた契約書。 名を取り戻そ...
2008/07/12(土) 22:52:12 | SeRa@らくblog

夏目友人帳 第1話

私的今期一番の期待作!!もともと原作が好きでコミックスも買っていましたしアニメスタッフも素敵な方々ばかりだったのでとても期待していたのですが期待通りの出来で良かったです原作の物悲しくて優しい雰囲気を上手く出せていましたパステル調な色合いや音楽も趣があっ...
2008/07/13(日) 12:48:59 | にき☆ろぐ

夏目友人帳 第一話 「猫と友人帳」

ニャンコ先生が可愛すぎた件について♪
2008/07/13(日) 17:44:19 | ●○Peko Life●○

夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」

夏開始のアニメではノーマーク作品だったのですが、お勧めされているサイト様が多かったので観てみました。この夏のダークホース的作品、原作は未読です。 アヤカシが見える主人公、夏目。 主人公の設定は「もっけ」と似ているが、ニャンコ先生のサポートがあるものの...
2008/07/13(日) 20:19:58 | のらりんクロッキー

夏目友人帳 #01『猫と友人帳』

小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、...
2008/07/13(日) 23:49:16 | ++ Oasis ++

夏目友人帳

 第1話 「猫と友人帳」  公式ホームページからあらすじ・・・  小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、 そのため周...
2008/07/23(水) 00:18:22 | まるとんとんの部屋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
