2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第22話 のぞみ先生大いに頑張る!

のぞみ「まかせて!私が勉強教えてあげるよ!

それなんて死亡フラグ?(´・ω・`)

りんちゃんの弟たちの家庭教師を引き受けたのぞみ。
のぞみさんいきなり何を言い出すんですかって驚きを隠せないですけれど、相手は小学生。
いささかの不安を隠せない中始まってみれば、意外や意外のぞみさん頑張ってるじゃないですか(笑
実例を交えて教えているところを見ると、意外とのぞみって先生向きなのかもしれないよね。もしかしてひょっとすると将来、万が一にも先生になった場合。とてもわかり易く教えてくれる先生!なんて意外すぎる評判になるかもしれませんね(笑

そして突然すぎるシロップさんのご乱心。お前は女の子の日か!
ってぐらいご機嫌斜めモードまっしぐらでしたけど、まぁ、実際、ココはここまでそれほど頑張っていないわけで、シロップの言葉もある意味で納得する部分もありますよね。
あっ、ココはここまでって別にかけてるわけじゃないですからねー、え?わざわざ言わなくてもいい?ああ、そうですかごめんなさい。

シロップ「あの時もおまえは約束した。それなのに・・・おれは信じてたんだぞ!

シロップがココを嫌う理由がココにあるわけですか。
あっ、別にココとここをかけて(略

その辺りの確執がいよいよ語られるって流れでしょうか。


のぞみ「そういえば二人ともなんで勉強するのかって聞いたじゃない?それはユウ君とアイちゃんが自分だけの花を咲かせるためだよ

なるほど、スマップですね。わかります。

せーかいーにひーとーつだーけーのはーなーー


ブンビー「やばい、私ブンビーピンチです!

上司(館長)の前で会社の悪口を言ってしまったブンビーさん。ああ、これは普通なら完全に左遷フラグってところですけれど、ブンビーさんの場合これ以上どこに左遷せれるのっていう状況ですし、前チラッとつぶやいていた転職もいよいよ視野に入ってきたということでしょうか(ぇ


ねぇねぇ、キュアフルーレってもしかしてものすごーくネタバレしてない??

シロップが裏切ったとか言ってるけれど、一番裏切ってるのはスタッフなんじゃね?とか思う今日この頃。夏商戦真っ盛りです。



テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

00:51  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/247-5e8e074c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5GoGo! #22「のぞみ先生大いに頑張る!」

夢は大きく美しく… こまち「シロップさん、どうしたのかしら…?」 りん「さあ、お腹でも空いてるんじゃないですか?」りんちゃん…役柄...
2008/07/07(月) 01:40:31 | 『真・南海大決戦』

Yes! プリキュア5 GoGo! 第22話 「のぞみ先生大いに頑張る!」

どういう訳か、のぞみさんが夏木弟・妹の家庭教師もどきをする事に。 まぁ夏木さんも、この辺りでのぞみさんを確保しておかないと、レモ子さんに 取られ……あ、レモ子さんは「ロプ~」か。こりゃ失礼。 ブンビーさん:「いや~、勉強しろ勉強しろと上司がうるさくてね
2008/07/07(月) 01:57:46 | 三十路男の失敗日記

Yes! プリキュア5 GoGo! #22

のぞみがりんちゃんの弟妹に勉強を教えてあげるお話でした。エターナルでは、ブンビーさんが収集品の鑑賞をしていました。しかし、ブンビーにはそれらの品物の何がいいのかさっぱりわ...
2008/07/07(月) 05:00:11 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo!第22話(71話)『のぞみ先生大いに頑張る!』

Yes!プリキュア5GoGo! 第22話(71話)『のぞみ先生大いに頑張る!』  ■トラックバックさせていただきます■お煎餅?!なのぞみちゃんの第22話です。       映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!  Yes!プリキュア5GoGo!【1】DVD ...
2008/07/07(月) 08:23:01 | 迷宮と幻想と

Yes!プリキュア5GoGo! 第22話

今回はのぞみがゆうとあいに勉強を教える話。 何気に先生に向いているのかもしれないのぞみは、基本的に小学生レベルだからこそ?(笑) 勉強をする理由というのはまた難しいものでしょうが、自分なりの理由を持てるのって大事なんだと思います。 のぞみがりんの弟妹...
2008/07/07(月) 08:27:40 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5GoGo! 第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」

のぞみ、教え方上手。 忙しいりんちゃんの代わりに、弟のゆうと妹あいの勉強をみてあげることにしたのぞみ。 のぞみを信頼するりんちゃんが素敵だなと思いました。 最初のお勉強は算数から。 いきなり分数って何?と聞かれるハードルの高い質問が来ました。 のぞ...
2008/07/07(月) 13:48:23 | のらりんクロッキー

Yes!プリキュア5GoGo! 第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」

Yes!プリキュア5GoGo!の第22話を見ました。第22話 のぞみ先生大いに頑張る!「どんな長い道のりでも、まず一歩目を踏み出すこと、これを千里の道も一歩からと言います。いつか、君達が何かをやり遂げようとする時、思い出してほしい。どんなに難しいことでも諦めずに一歩...
2008/07/07(月) 15:41:27 | MAGI☆の日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
