2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

たまごかけごはんは純粋においしいと思う雑記

楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった
逆に考えるんだ。中国のうなぎの方が水もきれいな環境で育ち、栄養豊かだったんだって。

人間の味覚なんてその日の体調でも変わるからねぇ。試しに鼻つまんで食べて御覧なさい。
全然味なんてわからないから。

思い込みこそが料理における最高のスパイス


国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず
ふむ、一応このブログも残りの2割弱に入っているということか・・・。
まぁ、いつ8割に入っちゃうかわかりませんけどねー(ぇー

(以下抜粋)

アンケートから抽出したブログの開設動機は

自己表現(30.9%)
コミュニニケーション(25.7%)
自分の情報を整理・蓄積するアーカイブ(25.0%)
収益(10.1%)
社会貢献(8.4%)

やはり私も動機は自己表現、コミュニケーションの割合が大きいかな。
自分が感じたことを表現したい、だれかに聞いてもらいたい。それを通じていろんな人といろんな意見を共有したいっていう思いがあったから、今こうしてブログで書いているんだと思う。

でもその一方で、自分はこのブログで何を伝えたいんだろうって疑問に思うこともある。
しっかりとコミュニケーションが取れているかと言えば、こちらから積極的にアプローチすることを全くしていないわけで、そこはいろいろと反省する部分ですね・・・。

収益の部分にちょっぴり期待を抱いた時期もありましたけど、個人的にあからさまにべったり貼って誘導したりするのは好きじゃないので、今は自分の購入物メモ的な意味で貼ってるだけ。
まぁ、アフリエイトをやってる時点で期待してないってのはきれいごとだけどね(笑


個人で運営する場である以上、そこにはある一定の自己満足が存在する。
しかしブログとしてweb上に載せるということは少なくともそれを見に来る人も存在する。
見に来てくれる人に納得してもらえるような文章を書くことが必要だと思うが

自分の書きたいこと=みんなが納得する内容

に必ずしもなるとは限らないよね。
周りに合わせるのか、それとも己を貫くのか。

自分のブログなんだから何を書いても構わないとまでは思わないけれど、過度の自己主張は気持ち悪いだけ、かといって批判を恐れて書きたいことが書けないのもまた問題だと思うし、そのバランスが難しいよね。

まぁ、何が言いたいかっていうとね。

このブログから下ネタは外せないってことなんだ

ちょっぴりエッチでハートフルなアニメ感想が読めるのはソブッコリーだけ♪

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

12:03  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■どんなにヘタクソでも、好きな女の子が作った料理ならマズイわけがない

こんにちわぁぁぁあぁあぁあ
思い込み + 空腹 が料理に於ける最高の調味料かなと・・(ちがう?

いやぁ~ よーく伝わってきましたぅわぁ~ そぶさんのキ・モ・チ。。。
長く続けてると、ふと自問自答しちゃいますよねぇ~、ブログっってヤツは。
うん、うん、わかります、わかりますとも。
ボクもあったとですよ。でも、もうヤめちゃったから。疲れちゃったからね。
そんで人生すらヤめようと思ったんだけど・・・・
行為の途中で「い㌔」という声が聞こえて(ry

んなわけで、今日もこうして、はずかしながら、生きてます ○| ̄|_=3 ブッ

で、ちなみにボクのブログ開設理由は、といいますとね。
とあるブログ様がweb拍手レスしてくれなくなちゃってね。
でね、でね、しかたなく自分でブログでも・・・・ってカ・ン・ジ。。。

ところで・・・アフリエイトって、なーにぃ?(って、ググレカスですよねぇ サーセン

ソブッコリー、応援してますから、ハイ!
kssknch |  2008.07.06(日) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

>kssknchさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
確かに空腹の時に食べるものって何でもおいしく感じちゃいますよねー。
たとえそれがおにぎりでも至福のひと時(*´д`*)

ブログを続けてるとふと、もう辞めたいなーとか思うことありますよね。
でもそんな時にこうやってコメントを貰えると、続けていて良かったなぁと、またやる気が出てきたりします。

人生に疲れても辞めちゃだめです!諦めたらそこで人生終了です!
前を見ていればきっといいことがあるはず。

アフリエイトというのは商品を紹介してそれをだれかが買ってくれたら売上の数%を手数料としてもらえるシステムです。
大きなところだとそれで毎月数十万稼いだりしますからねぇ。
すごい世界です。

そぶ |  2008.07.07(月) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/245-b116c974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
