2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話 こまちとまどか 二人の夢

こまちとまどか、ホントによく似てるなぁ。
ソロでいたらどっちがどっちだかわからなくなる(笑
むしろお姉さんと交代の方向で(ぇ

いくら似てるからって服装も身長も違うのに、こまちとまどかを間違える大学の友人は
どうなんだろうとか思いながら見ておりました。

今回はまどかとこまちのそれぞれの夢がテーマだったようですが
こまちが悩んでいたのは、自分はやりたい道に進もうとしているけれど
まどかは両親の店を継がなければいけないというしがらみによって
自分が本当にやりたいことを我慢しているのではないかってところだったんですね。

しかし実際は

まどかは自分が作った白玉ぜんざいをこまちが喜んでくれたことがきっかけで
和菓子職人を目指そうと決意し

こまちはまどかに白玉ぜんざいのお礼を手紙として表現したことで文章を書くことの楽しさを知り
小説家を目指すことにした。

なんだよ、相思相愛じゃないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特にまどかさんがこまちが書いた手紙を今も大事に持ってるところとか良い話すぎる・・・。

大学で彫刻っぽいことをやってたまどかでしたが、てっきり芸術家になりたいのかとか
思っちゃいましたけど、ああやって創造性溢れる和菓子作りの基礎を学んでいるって
ことなんでしょうか(笑
いろいろ旅をしているのも全国にある和菓子を研究して歩いているってことなんですね!

ネバタコスさんとの戦いのきっかけが、お姉ちゃんがくれた豆大福を取られたからって
理由はちょっと微妙ですけれども、なんにしても食い物の恨みは恐ろしいのです。
特にピンクい子とか黄色い子とか紫の子あたりは末代まで恨みかねないので要注意

りん「憧れのキャンパスライフ
うらら「素敵ですよねぇ

あー、そういえばこの年頃って大学生活に憧れを抱いてたなー。
なんだろう、大人になることへの憧れみたいな?
大学生になれば好きなことが出来る、自由になんでも出来るみたいなイメージがあって
当時の自分も早く大学生になりたいと思っていたような気がする。

まぁ、現実はそれほど大したものでもなく・・・あれ・・・目から汗が・・・。


生まれたばかりのこまちのほっぺがぷっくぷくで大福にそっくりだったから店の名を付けた

それがこまちさんを「こまち」と名づけたきかっけだった・・・。

そうか、あきたこまちは関係なかったのか(ぇ

妹が出来たことがうれしかったから大好きなお店の名前をつけたと申されるか。

だったら別に大福でもよかったんじゃね?(まてい

秋元大福・・・うん・・・とっても・・・いいんじゃないかな・・・(汗

あ、苺大福もいいかもねー。

22:13  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/230-f909b1ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #20

久しぶりに、こまちのお姉さん・まどかが登場するお話でした。一週お休みしてのプリキュア5でしたが、何だか今回は微妙なお話でした。個々の要素は面白いのですが、全体として何だっ...
2008/06/24(火) 04:08:46 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「こまちとまどか二人の夢」

美しき姉妹愛。 こまち・まどか姉妹メイン回。まどかさんは久々登場。 で、声優は同じ永野愛さんなんだよね。アフレコはどうやってるんだろう? しかしそっくりだよなあ…こまちとまどか。 回想シーンで出てきた、ちびこまちとまどかがラブリーw こまちの名前の由...
2008/06/24(火) 10:01:00 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
