2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第19話 浦島かれんと亀ミルク!?

実はテレビ電話機能付きだったんです。

今回の話を見て思ったのは、そのうちどこかの会社とタイアップして
プリキュア携帯電話を売り出しそうだなーと思ったけれど
この作品の対象年齢が幼稚園から小学生ということを考えるとビジネス的には厳しい。
そう考えると携帯化は難しいってことなのかもしれないねぇ。


あっ、そうか大きいお友達向けに出せばいいんだ!


発売されたら真っ先に黄色を予約しようと目論見る今日この頃です。



浦島太郎ではなく浦島かれんと亀役のミルクが今回の出番。
なぜあそこでくるみはミルクにわざわざ戻ったのかと不思議に思いましたが
亀役をやらせるためだったってことなんでしょうか。

でもどうせなら、あそこはくるみに亀の甲羅を着せてほしかったなぁと(笑

そしてチンピラどもに囲まれて陵辱されるくるみを助け出そうとやってきた浦島かれんも
一緒に陵辱され・・・・ってそれなんてエロ同人誌??

かれんとミルクと言えばプリキュア5の時に二人の間に生まれた友情みたいなものが
ありましたよね。
それが今回、しっかりと活かされていくのかなーと思ったけれどそうでもなかったかなぁ。
手紙に対するアドバイスをするミルクはさすがスペシャリストってかんじでしたが(笑
あれだけパルミエ王国から送り続けてきていたんだから当然と言えば当然か・・・。

かれんとくるみの友情よりも今回ババロアばばあが初めて役に立ったのが驚きだ

もんぺからの変身というのもなかなか斬新でいいものですが
なんか段々ミルキィローズさん弱体化してませんか?
最初の頃の圧倒的な存在感はどこへ・・・。
地球にいすぎてパワーダウンしてきちゃったんじゃないでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シロップ「シロップは運び屋ロプ、どんなところでも届けられない場所はないロプ

想いは時空を超える

のぞみたちをかれんたちの元へと導いたのはのぞみたちの想いを乗せた手紙。
確かにそのアイデアを思いついたのぞみもグッジョブですけれど
それを可能にするメルポとシロップつえぇぇぇぇぇぇ(;゚ Д゚) …?!

もしかするとシロップに頼めば二次元の世界でも行けちゃうんじゃない?(マテ

強く思えばきっと届くんですよ!!

よーし

今行くよ!うららちゃん!!


で、どこ宛に送ればいいのかね?


放送のお休み案内するテロップが全部ひらがな表記ってのがなんかせつねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだろうこのちょっぴり感じる罪悪感は・・・。

あ、そうか!

のぞみが書いた手紙が全部ひらがなだったのも、テレビの前の子供たちに読めるように
っていうさりげない配慮だったんですね!

なるほど!さすがはのぞみさん。
まさか視聴者のことまで考えてくれているとはすばらしい!
いやー、てっきり漢字がわからないのかなと思ってしまった私が恥ずかしい。

みんなのことを考えてくれてるのぞみさんってすばらしい子ですね♪(棒読み)


テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

18:56  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■亀プレイで陵辱ですか? ちょw、やめてください、くるみを辱めるのは…

こんにちは

今回は、浦島太郎ということで。
浦島太郎といえば玉手箱。
そして玉手箱を開けると、中から白い煙が出てきて… ですよね? たしか。
だから、かれんさんが本物のババァになるのかと。
期待してましたが、期待ハズレでした。
というか、亀がチンピラにイジメられるシーン以外は浦島太郎とあまり関係なかったような気がします。

それでは、また。
マコト |  2008.06.09(月) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

■ほーら、僕の亀さんがここにいr(略

>マコトさま
こんばんは、コメントどうもですー。

そういえば玉手箱出てこなかったですね(笑
確かに浦島太郎と言えば玉手箱。

>かれんさんが本物のババァになるのかと。
あー、その流れ見たかったー(笑

浦島かれんがなんの違和感もなく似合っていたこと意外
確かにあまり浦島太郎と関係なかったような気もしますよね・・・。
竜宮城が向こうからやってくるのもすごい変なかんじでした(笑
そぶ |  2008.06.09(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/210-fb2a5005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5GoGo! 第19話 「浦島かれんと亀ミルク!?」

Yes!プリキュア5GoGo! 第19話 「浦島かれんと亀ミルク!?」 ヤバイ、亀ミルクがつぼに入ってしまって(笑) なんつー姿になってんだミルクは(笑)...
2008/06/08(日) 21:32:43 | 萌えろ@ムービー

Yes! プリキュア5 GoGo! #19

かれんとミルクが、浦島太郎の世界に引き込まれてしまうお話でした。演奏旅行に出かけているかれんの両親が、もうすぐ帰国するようです。そんな両親に宛てて、かれんは自分に夢ができ...
2008/06/08(日) 23:00:19 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo! 第19話「浦島かれんと亀ミルク!?」

浦島かれんに吹いたw …つーかさ、 アクアに決めさせてあげようよ、スタッフさん… ホシイナーに止めを刺したのはドリーム。 久々ミントとアクアのコンビネーションが見られると思ったのに… 自宅でみんなにピアノ演奏を披露するかれんの表情はなんだかさえず...
2008/06/09(月) 06:23:30 | のらりんクロッキー

Yes!プリキュア5GoGo! 第19話

今回はかれんとくるみが浦島太郎の世界に取り込まれる話。 今までの最低の人数でどうするのかと思ったら、ついにシビレッタの世界に乗り込むことが出来るようになりましたか。 あの携帯電話っぽいのにはまさしく携帯電話しかもテレビ電話機能付きな使い方があったんです...
2008/06/09(月) 22:55:12 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5 GoGo! 第19話

第19話『浦島かれんと亀ミルク!?』
2008/06/10(火) 08:18:44 | 無料アニメログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
