2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

私の手取りは○○万円

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」

ほほぅ、手取り34万が薄給ですか・・・。
年間手取りで貰える額がボーナス含めておよそ540万(ボーナスを年4ヶ月で計算)
額面でいけば700万になる金額が薄給とな?

寝言は寝てから言え

土、日としっかりした休みもなく残業はサービスで働いて、30万も貰えない人々がどれだけ
いるのかわかった上でもう一度発言してみろってかんじだね。
寝る間も惜しんで働いてます。それに見合った仕事してますっていうのなら謝るよ。

1つの府が財政破綻しようとしているのに、下が給料削るなとかほざいてる時点で終わってる。
一企業なら真っ先に人件費カットで大量リストラされてるところだろうに。
クビにならないだけありがたいと思うべきだよね。

それに知事と給料を比べてるのもありえん(笑
仮にも1つの自治体を統べる仕事をしている人間と1つの学校の1職員でしかない人間を
秤にかけるなって話。
少なくとも知事はあんたの4倍以上の仕事をしていると思うぞ?


こうやって好き放題税金を使われて
一般市民から次から次へとお金を搾取していく
そら借金も減りませんわ(つД`)

財政難 減るのは市民の お金のみ


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

13:15  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.06(金) 14:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/205-aab48b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
