2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

ポルフィの長い旅 第22話 線路はつづくよ

ミーナをたずねて三千里
線路は続くよどこまでも

もしかしてこれは妹をとっかえひっかえする作品ですか?

デイジー「こんなかわいい女の子が一人旅なんて大丈夫?とか言わないで

自分でそういうことを言う人物に限ってろくな奴がいないって話

というわけでまたもや電車内でお兄ちゃんと呼んでくれる妹キャラに出会ったポルフィ。
声優さんは懐かしのあのお方だったわけだけど・・・正直若くない(オイ

ポルフィ「また会える?わけないか

デイジー「わかんないよ。そうなればいいって思えば願いはきっと叶うって

おいおい、ポルフィさん。何赤くなってるんですか、もしかしてデイジーのことが
気になっちゃったりしてるんですか??

一話だけの登場かと思いきや、少し含みを持たせて去っていったデイジー。
これはもしかするとまたどこかで再会、なんてことになるんでしょうか。

ははーーん、わかったぞ。

これはポルフィがいろんなところに女性の知り合いを作って、
後々各所にいる彼女巡りの旅をするって展開になるんですね。

ポルフィの長い旅 ~隠し子100人出来るかな?~

が始まるんですね。わかります。


ポルフィ「なんだか家に帰ってきたみたいだ

このセリフのポルフィの心情を思うとちょっとグッと来るものがありますが
駅で出会ったマクシミリアンというギター弾きと出会ったことで
その彼女の家に招かれることになったポルフィ。

ほんとにこの子は恵まれているというか、いい人に出会いすぎだよね(笑

次回予告は山羊の乳絞りとか、幸せだった頃の思い出に浸ることになりそうなポルフィですが
イラーリアさんは何に対して不機嫌になるんだろうか?

ザイミスの話をしたらって言っていたけど、ザイミスが関係しているのかな?

22:31  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/201-8452be15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 第22話「線路はつづくよ」

山田栄子さんキタ──(゜∀゜)──!! 松尾佳子さんキタ──(゜∀゜)──!! ポルフィは名作劇場節目の作品ということで、 過去の名作劇場に出演された声優さんが参加されます。 この後のお話にも震えがくる声優さんが続々参加。 本編よりも楽しみになってきまし...
2008/06/04(水) 10:33:09 | のらりんクロッキー

ポルフィの長い旅 #22

ドーラと別れたポルフィは、再び列車に乗って旅を続けます。列車に乗ろうとしたポルフィは、元気な女の子に突き飛ばされてしまいました。何となく腹立たしいままポルフィは列車の旅を...
2008/06/04(水) 11:53:26 | 日々の記録

アニメ「ポルフィの長い旅」 第22話 線路は続くよ

ポルフィ、少女と青年に出会う。 相変わらずゲスト声優が地味に豪華だなぁ。「ポルフィの長い旅」第22話のあらすじと感想です。 (あらす...
2008/06/04(水) 23:39:06 | 渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
