2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第18話 みんなに届け!うららの歌声

プロモーション活動が半端ねぇですな。

さすがにうらら回はスタッフの気合の入り方が違いますね。

冒頭から公園で一人涙を流すうらら。

おれの嫁を泣かす奴はどこのどいつだぁぁ!

とテレビの前で一人興奮する私を尻目にOP突入です。
くぅ・・・あの瞬間シロップと代われたら、速攻慰めにいくのに・・・。
慰めついでにはじけるレモンもいただいちゃおうって寸法ですよ、うふふ。

シロップ「女優って泣くほど辛い思いをしてでもなりたいものなのか

うららが泣いていたのはどうやらオーディションに落ちてしまったことが原因のようですが
のぞみたちの前で決して弱音をはかないうらら。
親友なんだし、我慢しなくてもいいんじゃないかと思うところですけれど

うらら「わたしね、みんなといる時が一番自然になれるの。みんなが私を笑顔で迎えてくれるから

と彼女が言うように、のぞみたちと一緒にいることがうららにとって何よりも大切な時間。
演じる女優ではなくうららという一人の女優が偽ることなく存在できる時間。
悲しい気持ちよりも遥かに大きな笑顔をみんながくれるから。
だからうららはいつも笑顔でいられるのかもしれませんよね。


こまち「ペンダントなんかどうかしら?
かれん「でも、いっぱい持ってそうじゃない?
りん「じゃあ、ブローチはどうかな?ほら好きなところに付けられるし
のぞみ「あ、それいい。それにしようよ


こまち「私たちなりに考えているわ


のぞみたちが誰にプレゼントをしようとしているのか、この時にはまだはっきりしませんでしたが
結局それはうららへのプレゼントでした。

うららのところにいってやれというシロップに対し、自分たちには自分たちなりの考えがある。
その前にやることがあると言ったのぞみたち。

彼女たちはわかっていたんですね、うららが一人感じている不安に。
言葉や態度で発していなくてもいつも一緒にいるからこそその微妙な変化に気づく。
そしてすぐに言葉で勇気付けることに意味はないとわかっているから
うらら自信が自分で答えを導き出すまで待って、そしてブローチをプレゼントすることで
うららを後押ししたってことなんじゃないのかな。


うらら「あたし、大きくなったらお母さんみたいな女優さんになる

うららが女優を目指す理由、それはかつて女優だった母と同じ舞台に立ち
そしてそこで母が見たモノを自分も見てみたいから。
だからあきらめない、と。

なるほど、うららちゃんが女優にこだわる理由はそこにあったわけですか
もう・・・しょうがないなぁ・・・。

一緒の舞台で同じ景色を見てやってもいいんだぜ?(きらーーん)
そしてその後は結婚という二人だけの舞台へゴールだぜ!!

今夜もハットトリックだぁぁぁぁっぁあぁああああああ(変態)


今回の戦闘はもしかしてうらら一人で倒しちゃうんじゃ?
なんて一瞬思いましたが


のぞみ「ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ

私たちの出番を取るな!!

と言わんばかりに助太刀に現れたプリキュア4+1紫

でもその他大勢の変身シーンをカットしてでもうららの出番を増やしたいという
スタッフのやる気がありありと見えましたね。

どうでもいいけどドンタコスさんが誰かに似てると思ったら、忍者タートルズだ!(ぇ


うらら「春日野うららはへこたれませーん

あーー、もう、うららちゃんかーわーいーいーーー(*´д`*)
その笑顔も素敵ですけれど、この後で
シロップを追いかけながら下から上目遣いに覗き込む仕草がたまらん(;´Д`)ハァハァ
うん、これは惚れるわ(マテ

そんなシロップさんが取り出したもの、それは・・・

シロップ乗車券

上に乗せて何をするつもりだこのクソガキぃぃぃぃぃぃ(オチツケ

空高く飛んで逃げられないことをいいことに、自分の操縦桿を握らせたり
いろいろなことをさせようって魂胆だなこの変態が!

まったく・・・ガキだと思っていたらとんでもないことを考えやがりますね。

ん?まてよ。こいつは使える!

そんなわけで


そぶ乗車券絶賛発売中です(回数券もあるよ)

乗りたい女性はこぞって購入するといいと思うよ。





スポンサーサイト

テーマ : Yes!プリキュア5GoGo! ジャンル : アニメ・コミック

18:23  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■その たくましい想像力に…

爆笑だったのでコメントさせてください ( ^д^ ) こんばんわ
   
>>シロップ乗車券

てっきり、背中に乗せてあげるのかと思いましたけど。
どうやら、お腹のほうだったみたいですね。
よくわかりませんけど騎乗位というやつですね。
おもわず想像してしまいました。
うららがシロップに馬乗りになってる姿を。
とってもエロいですね (´Д`;)
しかも「悲しいとき乗せてやる」とか「気持ちいいぞ」とか。
シロップは、うららに語ってたような気がします。
てっきり、悲しいときに空から町を眺めたら爽快で気持ちいい、と。
そういう意味だったのかと思いましたけど。
そうではなくて、どうやら性的になぐさめてあげるみたいですね /(^o^)\ナンテコッタイ

プリキュアは子供向け番組ですよ  _| ̄|○  恥ずかしい想像禁止!

今回の話は友情のカタチが描かれていて好きでした。
さりげない優しさも大事なんだ、と。
そぶさんは人のつながりを大切にする方だと思ったのですが。
だから、どんな素敵な感想文を綴られたのかと期待していたのですが。
見事に裏切られました。
でも、その落差に爆笑したわけでして。

シロップがうららにフラグを立ててるのは感じましたけど。
まさか、そぶさんが指摘されたようなことまでは感じとれませんでした。
その想像力に感動しました。スゴイです。
いったい何を期待してプリキュア5を視聴されているのでしょうか?

最後に、お願いがあります。
ソブッコリーのファンになったので、リンクしてもいいでしょうか?
これからも楽しくて少しエッチな記事を期待しています。
長いコメントになってしまいました。申し訳ありませんです。
では、また。
マコト |  2008.06.01(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

>マコトさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
いつもすみません、変態妄想満載で(笑
しかし、反省はしていない(ぇ

うららが落ち込んだ時にその気持ちを利用して心も体も慰めるつもり
なんですよ、あのシロップさんは。
シロップなんて甘い言葉に騙されちゃだめだ、うららちゃん!

って本当に子供向け作品で何考えているんでしょうかね私は・・・。

>今回の話は友情のカタチが描かれていて好きでした
時には直接で、またあるときはさりげなく。
のぞみたちの間に描かれる友情は一つのテーマでもありますよね。
今回はのぞみたちのさりげないやさしさが垣間見れたシーンでしたが
真面目に書こうかなーとも思ったんですが、気が付くとノリでいつも
変な方向へと・・・。
書いてる私自身どこへ行くのかわかりません(笑

>いったい何を期待してプリキュア5を視聴されているのでしょうか?
うーん、うららちゃん?
今回の場合、ただ単に着々とうららフラグを構築していくシロップに
嫉妬しているだけなのかもしれません(笑
のぞみたちのドタバタ劇を妄想を含めて楽しんでるってかんじでしょうか。
ってこれじゃあ、よくわからないですね^^;

相互リンクの件了解しましたー。ありがとうございます。
早速こちらからもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
そぶ |  2008.06.01(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/198-72c5205e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #18

今回はうららがメインで、CDの販促に力が入ったお話でした。(^^;シロップは公園で1人泣いているうららを目撃しました。どうやら先日受けたオーディションに落選してしまったようです...
2008/06/01(日) 21:25:59 | 日々の記録

Yes! プリキュア5 GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」

まさかのシロップ×うららフラグ成立? うららお当番回、画面が黄色かったあw しかも変身シーンうららのみ! 戦闘シーンでのぞみたちは突然登場(しかも変身済み)だったり ネバタコスが弱っちくなってたりと 謎もいっぱいでしたが。 うららとシロップがピュアで...
2008/06/02(月) 21:15:16 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
