2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ゴルゴ31が描く夢物語

恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」

ゴルゴさんすごいなぁ。
インタビューされるとかまじありえねぇ・・・。

ちなみに私がサイトを立ち上げたのが、彼がサイトを始める一ヶ月前だったりする。

最初彼に会ったとき・・・これは目を合わせたら殺られる!
そう思ったね。

当時は完全に身内向けサイトで競艇の収支報告をしていた記憶しかないんだが(オイ

それが今や一日5万近くのアクセスを誇るサイトになったわけで・・・。
うどん食べながら、一日1万アクセスやべーよー。
100万ヒットとかありえねぇ!と一緒にガクプルしていた頃が懐かしい。


そういえば私が以前依頼した「美鳥の日々」が未だに批評されていないのだが
どうなっているのかね?(笑


オタク系ニュースサイト御三家の一人とまで呼ばれるようになったゴルゴさんだが
基本的に彼のスタンスは開始当初、というよりそれ以前からそれほど変わっていないんだよね。
だからこそ余計にすごいって言うか、まさになるべくしてなったってことなんだろう。

本音を言うと、私がここまで更新を続けているのも彼の存在が大きい。
尊敬の気持ちと負けたくないって気持ちと両方あって、
尊敬する人であると同時に最大のライバルでもあるわけだ。
まぁ、おこがましいこと、この上なしって話だけどね(笑

いろんな面で刺激されることが多くて、私もがんばらなきゃなーって感じさせられる。
ゴルゴさんまでとは言わないけれど、一人のブロガーとしてもっと上を目指したいなという
思いはある。

目の前で描かれていく夢物語のような現実。
また1つ彼に背中を押された気がする。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

12:45  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ちょっと感動したのでコメントさせてください。

はじめまして

>>本音を言うと、私がここまで更新を続けているのも彼の存在が大きい。

あなたが頑張ってるから、わたしも、とか。
素敵です。
私もこれから始めようかなとしてますが。
だれかに支えられ、だれかを支えられる。
そんなサイトにできたらなと。
無理かもしれませんけど。

知らない人からの突然のコメントでビックリさせてしまいましたよね。
どうも、すみませんでした。
マコト |  2008.05.27(火) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

ブログ・・・・懐かしい響きが・・・・(更新やめて一年たってる人)
私も6年前にブログを開設していろいろとやっていたんですが、毎日、内容がある更新をするのって時間がかかりますよね。
4年前にHPを開設してからは、さぼっても大してばれな・・・いえHPのほうが面白くて、いらなくなった数年間の結晶のブログまで削除。
でも後悔はしていません。

話は変わりますが尊敬できるサイトがあるっていいことですね・・・・
自分も尊敬しているサイトがあったんですが、今は一つ残らず消えているんですよ。

今ではアクセス数こそ上をいきましたが、コンテンツの品揃えという点では私は全然未熟ですね。


あと、そぶさんが書く雑記は非常に見やすいです。(見てるアニメがほとんど重なることがないためアニメ感想のほうは判断ができないの

が辛いところ。)
HP一枚のページからブログのどこにでもいけるように編集すれば、もっとアクセス数があがるのではないだろうか?と思います。
スィルク |  2008.05.27(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

>マコトさま
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

今まで何度か更新をやめようと思う時がありましたが、そういう時に思うのは
自分よりもはるかに努力して更新を続けている人がいるんだということ。
それに比べれば今の自分はまだまだ甘い、そう思わせてくれる存在が
尊敬するサイトだったりするんですよね。

>だれかに支えられ、だれかを支えられる。 そんなサイトにできたらなと。

そういうサイト作りが出来たら素敵ですよね。
マコトさんもこれから始めるかもしれないとのことですが
そういう思いを持ち続けていればきっとすばらしいサイトが出来ると思います。

コメントいただきまして、ありがとうございました。
よかったらまたお越しくださいませ。
そぶ |  2008.05.27(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

>スィルクさま
こんばんはー、コメントありがとうございますー。

>毎日、内容がある更新をするのって時間がかかりますよね。
ほんとに内容がある記事を書くのって難しいですね・・・。
書き終わってUPして、数日後に激しく後悔。なんて日がしばしばあります。
自分が書く記事の中で納得いくものがどれだけ書けているんだろうと
考えると・・・うん・・・難しいですね・・・。

尊敬出来るサイトがあるからこそ、そこを目標にして頑張れます。
そういう意味では、常に刺激を与えてくれる存在がある私は
幸せなのかもしれませんね。

>そぶさんが書く雑記は非常に見やすいです。
そう言っていただけると少し安心します。
一応、見に来てくれる人が見やすいようにと心がけていますが
なかなか自分からはわからないものですからね・・・。
でも、文章の区切り方とか行の開け方とか、まだまだ勉強の余地が
あるかなーと思ってます。

>HP一枚のページからブログのどこにでもいけるように編集すれば
ふむふむ、なるほど。
これは貴重なご意見ありがとうございます。
今後の更新の参考にさせていただきますー!
やっぱり、見易さを含めて、いかにして自分のサイトを効率よく
見てもらえるかって大事ですよね。

今更だけどいろいろと勉強してみようかな。
そぶ |  2008.05.27(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/191-89b0fc2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
