2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第17話 たむけんさんの宝物

たむけんとブンビーさんがコンビ組めばいいんじゃないかと思ったお話。

たむけん「ご存知、たむらけんじでございま・・・ちゃ~~





こまち「あ、はい。お茶ですね


その発想はなかったわ

ある意味最強の芸人つぶしですね、こまちさん・・・。
これを素でやってしまうんだから、なんて恐ろしい子・・・。


のぞみ「次が田村さんの出番だよ!
りん「それにしてもテレビに出るぐらい有名な人だったなんてねー

ナッツ「さぁ、おれたちが守った伝統芸能、じっくり拝見させてもらおう

ココ「大切な相方が戻ってきたんだ。きっとすばらしい舞を見せてくれるよ



ものすごくハードル上げられてるんですけど!(;゚ Д゚)



たとえリアルの世界では笑いが取れなくとも、アニメの中でならきっとたむけんさんも
やってくれるに違いない!
子供たちの夢と期待に応えてくれるに違いない!
だって、プリキュアなんだもん!

ここは最後にどかーんとたむけんさんが笑いを取ってくれますよ。
さぁ!さぁ!
期待してテレビにかじりつこうじゃありませ・・・・


たむけん「プリキュア、シューティング・・・ス・・・チャ~~~~



( ゚д゚)



大人しく焼肉焼いてればいいものを・・・。


違う意味でテレビの前で盛大に笑わせていただきました。
っていうか登場直後に相方横に置いたら意味ねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むしろエターナルにさらわれたままの方が獅子舞いとしては幸せだったんじゃないだろうか。


そんなこんなでゲストキャラでたむけん本人が登場となった今回。
正直ビミョーやねー(笑
プリキュアファンだと言う娘さんがこれを見てどう反応したのか知りたいな。


うらら「早く来ないと無くなってしまいますよね
りん「いやぁ、もうほとんど無いって

のぞみがたむけんの手伝いをする一方、ホットケーキパーティー開催中の一同。
誰一人のぞみに一枚残しておこうって言わないんですねこの人たち・・・

ひとり満足そうにずっとお口をもぐもぐさせてるうららちゃんがさりげなくダークで好きです。


うらら「それならいい考えがあります。

探し物のビラを配るのになかなか人が集まらないことを察したうららは一計を案じることに

対婦女子用にココ&ナッツを配置し

対ご婦人用にシロップを配置


うらら、貴女が孔明か!!

うらら「キャンペーンの鉄則ですから

恐るべし、我らが姫はすでに営業活動も熟知しておられるようだ・・・。
あまりにもさすがすぎて開いた口がふさがらねぇ(;゚ Д゚)

プリキュアはロリコンを始め、BL、ショタと豊富に取り揃えております。
子供から大人まで楽しめる、プリキュアって本当に素敵なアニメですね♪


今回はブンビーさんとの戦闘となったわけですが
明らかにブンビーさんのほうが獅子舞い使いこなせてたよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブンビーさんは芸人として生きていった方が成功するんじゃないかな・・・。

今まで必死に正体ばれないように頑張ってきたのに、ぱっとでの一発キャラに
正体がばれるとかわけわからんね・・・。
ゲストキャラだから二度と出ないから大丈夫ってことなんだろうけれど
それを考慮してもちょっと簡単すぎないかなー。
せめて記憶操作ぐらいしてほしかった。

この物語の後日
ナッツハウスに大量の肉と野菜が届いたのはまた別のエピソードってわけですね(ぇ


次回、新曲のレコーディング・・・だと!?
来るんですか?新曲来るんですか??

スポンサーサイト
22:49  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■オーレーオーレー、た・む・け・ん、サーンーバァァァァァーーー

管理人さんは、よく御存知なようですけど・・・
たむけんって、誰ですか? テレビに出てる人ですか?
テレビって、アニメしか見ないので、最近の芸能人とか全然知りませんです。

>>大量の肉と野菜
意味わかりません orz
マツケン |  2008.05.26(月) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■オーレーオーレー、ウィアザーチャンプ、ウィアザチャー

>マツケンさま

たむけんさんは実在する芸人さんでして、「たむけん」という愛称で
たまにお笑い番組等に出ていらっしゃいます。
まぁ、ぶっちゃけ大して面白くないんですけどね・・・。

>意味わかりません orz
あー、すいません。回りくどい書き方なので、知らない人にはさっぱりなネタですね。

たむけんさんは副業として「焼肉屋」を経営してまして
正直、こっちの方が稼ぎがいいことで有名なのですよ(笑
いつだったか、2店舗目も出されたそうで芸人やるより焼肉屋やってれば
いいんじゃない?って意味で肉ネタを入れてみました。

肉と野菜が贈られてくるというのは、その焼肉屋からって意味です(笑
そぶ |  2008.05.26(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/189-440e659b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「たむけん」の宝物

第17話『たむけんさんの宝物』 タイトルは同じようなものですが敢えて!「たむけん」にしました。 理由は「ただなんとなく」にしておきまし...
2008/05/25(日) 23:39:47 | 今日も明日も興味津々。

Yes! プリキュア5 GoGo! #17

のぞみたちが、たむけんさんの相方の獅子舞探しを手伝うお話でした。のぞみは街でビラ配りをしていたたむけんさんと出会いました。たむけんさんは、相方の獅子舞が消えてしまって探し...
2008/05/25(日) 23:43:42 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo! 第17話

今回はたむけんの獅子舞を探すことになる話。 これはまた賛否の否が多そうな感じでしたが、どうなることやら。 話的には割と楽しめましたが、やっぱり声優以外・声系の素人が入ると辛いものがあると思います。 何やら街中で探し物のチラシを配ってる人にのぞみが思い...
2008/05/25(日) 23:47:32 | パズライズ日記

Yes! プリキュア5 GoGo! 第17話 「たむけんさんの宝物」

えーっと、「たむけん」って誰? お子様も知らないんじゃないかなぁ。 とりあえず関西系の芸人さんだとは聞きましたが。 そんなたむけんさんが、今回のゲスト。 正直言って、何をどう書いたら良いやら…。    「この度、ゲスト出演させていただきます、たむらけんじと...
2008/05/26(月) 00:43:08 | 三十路男の失敗日記

Yes!プリキュア5GoGo!第17話「たむけんさんの宝物」

たむけんさんがゲスト出演、 なくしてしまった獅子舞をのぞみたちが探してあげるお話。 獅子舞を持ってっちゃったのはブンビーさん。 気に入っちゃったのか、自分で獅子舞に入るはホシイナーにしちゃうはとやりたい放題。 前回3人で勝っちゃったプリキュアが今回はフ...
2008/05/28(水) 14:09:11 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
