2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

ポルフィの長い旅 第20話 洞窟の街

ぶらり途中下車の旅

この線路は西へ向かって走ってんだぞ

レオンと別れ、目的地無きままとりあえず北へと電車に揺られるポルフィ。
この動力はどうなってるんだろうと乗り物オタクなポルフィさんは初めての電車に興味津々。

そんな中車内で妊婦さんと出会うポルフィでしたが、このままこの女性の家に
なだれ込むのか?と思いきや、電車が北ではなく西に向かってると知り
慌てて降りるポルフィ。
いやいや、そこで降りちゃって次どうするんだって話なんですけれどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミーナが北へ向かったとして再び電車で戻るのなら話はわかるけれども
途中下車して全くわけもわからず歩き出すのはどうなんでしょうか。
普通に考えればミーナたちを探すならばどこか大きな街へ行くべきなんじゃ・・・。

やがてポルフィが辿り着いた場所は周りを岩に囲まれた洞窟のような街。
この選択がどうやってミーナへと繋がっていくのか激しく謎ですけれど
これは単なる寄り道話なのかなぁ。

その街で出会ったドーラという名の老婆は見た目かなり怪しい感じでしたが
あっさりポルフィを泊めてくれたところを見ると実はいい人?と一瞬思いましたが
その後、ポルフィが寝てる間にリュックを奪って高台で高笑いし始めたのには
おや?お婆さん壊れちゃったよ?
と思ってしまいましたが、あれは次の日に旅立ってしまうポルフィを引き止めたい思いの
現れってことなんだろうか。

最初はポルフィに出て行け!
と言っていたにも関わらず、ポルフィがギリシャから来たと知った途端ころっと態度を
変えた辺りを考えると、亡くした息子に似てるとかそういう話なのかなぁ。

次回予告を見るとあっさりこの街を去りそうな雰囲気ですし、展開はやいなー。

アレッシアとの再会フラグマダー?


テーマ : 世界名作劇場 ジャンル : アニメ・コミック

22:20  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/184-984c9f8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 第20話「洞窟の街」

なんて恵まれたポルフィの旅。 相変わらずいい人ばっかり…でもなくなってきた20話です。 回想シーンでしたが、久々ミーナが登場しました。 前回で退場かと思ったレオンが冒頭で登場。ポルフィに処世訓を伝えてしばしの別れ。 ポルフィの長い旅は20世紀の作品な...
2008/05/20(火) 15:00:29 | のらりんクロッキー

アニメ「ポルフィの長い旅」 第20話 洞窟の街

北へ向かうはずが西へ。 早速ミスって大丈夫なのでしょうか? コンパス使えよ、「ポルフィの長い旅」第20話のあらすじと感想です。 (あら...
2008/05/20(火) 16:54:34 | 渡り鳥ロディ

ポルフィの長い旅 #20

レオンに別れを告げたポルフィは、列車に乗って北へと旅立ちました。列車で旅をしようとするポルフィに、レオンは「まずは自分を助けろ」という旅のアドバイスをしました。しかし、せ...
2008/05/21(水) 17:33:46 | 日々の記録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
