2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第16話 かれんとこまちのお菓子の家

キューピットが矢を射るお菓子の城。

ババロアババァマジで自重
そして来週はいよいよたむけんさんか

ババロア女王のうざさはかつてのミルクを越えましたね。
たぶん、心の中でのぞみたちは思ってるんじゃないかなぁ。助けなければよかったって。
今回はりんちゃんとのぞみが犠牲になっていましたが、そもそもココたちは何しているだって
話だと思うのですよ。
元はと言えばココたちの為にプリキュアが頑張っているわけだから、本来から言えば
王様たちの面倒はココやナッツたちが看るべきじゃないですか。

普段全然役に立ってないんだから(ボソッ
何か出た!のセリフを言えばそれで済むと思ったら大間違いですよ!
仕事もやらずに豆大福食ってんじゃないわよ!

って昨日かれんさんが言ってたよ

前回のジャックと豆の木に続き、今回はヘンゼルとグレーテルのお話が舞台。
そして登場するのは前回、初めてのお休みをいただき、気分もお肌もリフレッシュされた
年配組、こまち&かれんさん。

かれんさん、たまに素で可愛くなる時があるから困る(ぇ
っとそれはどうでもいいとして

お菓子の家に囚われの身となってしまったかれんさんたち。
携帯電話も奪われてもはや成す術なし!
あとはあの触手であんなことやこんなことをされてしまってプリキュアがエロキュアに!

絶対かれん散る奴隷!(絶チル的な意味で)

ってどんな同人やねん

かれん「知らなかったの?のぞみは超が付くほどの方向音痴で、おまけに国宝級のどじなのよ

さりげなくかれんさん、ひどいこと言ってましたが、国宝級ときましたか(笑
まぁ、確かにのぞみのどじっぷりは世界に誇れるすごさですからね。
あ、ちなみにかれんさんたちがシビレッタを騙すために一芝居打ったってことなんでしょうけど
あれはかれんさんの本心ですからね

キュアモを奪っておいてなんで置いてくんですかシビレッタさん・・・。
そこがプリキュアらしいといえばそれまでなんですけど、それでもなんで・・・_| ̄|○

せめて釜の中に放り込むとかしておけばいいのにねぇ。
そういえば、キュアモって水に濡れても大丈夫なのかな(笑

今回も3人でのバトルとなりましたが
さすがは年の功げふんげふん、かれんさんとこまちさんの連係プレイも
さすがでございました。伊達に夜な夜な乳繰り合っていませんね。

こまちさんの気円斬で木をなぎ倒し足止めし、かれんさんの水の矢で拘束し
のぞみの界王拳で撃破。
見事三人で倒したわけですけれども、こうやって毎回頭を使えば倒せるのならば
もう6人もいらないんじゃ・・・と思ったらいけないんでしょうね。
っていうか今までが何も考えてこなかったっていう・・・。

のぞみ「いやぁ、これがあったからですよ、木の枝とか石の上とか、ほんといい目印でした

のぞみの嗅覚をもってすれば、お菓子の城を探し当てるのなんて造作も無いこと
と思っていましたけど、のぞみが感じ取った匂いって

ビニール袋に入った豆大福とチョコレートの方だったのか(;゚ Д゚)

相変わらず、恐ろしいほど人間離れした嗅覚をお持ちでいらっしゃる・・・。

考えてみたらさ、何でシビレッタさんは原作どおりならば最後は
自分がやられる予定の作品ばかりチョイスしているんだろうね・・・。
内容わかって選んでるのかなぁ。
まぁ、魔女である時点ですでに負け確定ってお話なんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


次回はいつぞやのインタビュー記事であったたむけん本人が登場。
確か娘さんがプリキュア大好きって話から今回のオファーがあったらしいけれど
正直、どうなんだろうなぁって気がするよね・・・。
よりによってなんでたむけん(笑

非難の嵐にならないことを願います。

スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

21:53  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/182-3655233c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #16

のぞみ、かれん、こまちが、ヘンゼルとグレーテルの世界に閉じこめられてしまうお話でした。ババロア女王は、前回登場してからずっとしゃべり続けているようです。(^^;女王のお世話を...
2008/05/19(月) 00:16:39 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo!第16話「かれんとこまちとお菓子の家」

シビレッタって…バカ? こうまでエターナルがお間抜けだと戦闘シーンが色褪せますね… ついにミルキィの変身がなしに。完全にサブでしたねえ… 今回はヘンゼルとグレーテルの世界にのぞみ、こまち、かれんを引きずりこんだシビレッタ。 お菓子の家でこまちとかれん...
2008/05/19(月) 20:27:48 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
