2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ポルフィの長い旅 第19話 イタリアの港で

ポーッポッポーポッポッポッポーッポッポルフィ~♪(某自動車CM風に)

桜塚やっくんの声を声優として聞いたのは、タクト(満月をさがして)以来かな

レオン「気をつけろ、金を見せるのはジャムの蓋を開けるのと同じだ。匂いにつられて
     ハエがやってくる。

世間知らずのポルフィがまんまとお金を騙し取られそうになったところを助けてくれたレオン
もしやこいつも悪者なのかと思いましたが、お金をすぐに返さなかったのはポルフィを狙っていた
二人組みを撒くためだったのかな。
道に落ちたフライドポテトが何らかの伏線なのかと思ったけど、単に落ちただけでしたか・・・。

それにしても見ず知らずのおっさんに両替してもらえるとはいえ、ほいほいお金を渡しちゃうのは
さすがにダメっすよポルフィさん・・・。
世間知らずここに極まるってシーンでした。


出来ることは出来る、出来ないことは出来ない、はっきり言う。これが職人の第一歩だ。」

世間知らずな上にやや自信過剰なポルフィの鼻をへし折ったおっちゃんの一言。
ポルフィに現実をわからせる意味で今回の話は重要だったんじゃないだろうか。

ミーナにしてもそうだけど、ポルフィたちってナイスタイミングで誰かに助けられているよね。
これも神のお導き?ってことなのかもしれないけれど、今回のポルフィはお金を騙し取られても
おかしくなかった状況だよね。
そこを助けてもらったばかりか、ご飯や新しい道具までプレゼントしてもらうって(笑

新しく手に入れたコンパスはどこかで使う場面があるのかもしれませんね。
これがあったから助かったってエピソードが。

これでリュックに加えて工具、コンパスが新アイテムとして追加されましたが
行く先々でいろいろ貰ったりするんでしょうか。
そして旅を終える頃には億万長者になってるって話しですよきっと。

12:13  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/176-166a5b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 第19話「イタリアの港で」

相変わらずいい人たちばかりのポルフィの旅。 今回はお金をボラれそうになりましたが、 桜塚やっくん演じるレオンがフォローして事なきを得ます。 やっくんがいい味出してました。レオンとは再会を果たしてもらいたいですね。 ミーナを探しに旅に出たのはいいけれど...
2008/05/14(水) 08:51:02 | のらりんクロッキー

ポルフィの長い旅 #19

イタリアへとやって来たポルフィでしたが、ミーナを探すあては全くありません。朝食もまだだったことに気がついたポルフィは、売店でポテトを買おうとします。しかし、ポルフィは、ギ...
2008/05/14(水) 17:40:49 | 日々の記録

アニメ「ポルフィの長い旅」 第19話 イタリアの港で

ポルフィ、イタリアへ降り立つ。 今回もいい話だった。もういい人ばっかり、「ポルフィの長い旅」第19話のあらすじと感想です。 (あらすじ...
2008/05/15(木) 01:59:51 | 渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
