2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

次回作にご期待下さい

私信:昔パンツかぶってたあの人がいまや御三家ですか・・・。
    今度、リア充について詳しく聞かせてくれ。

漫画で打ち切りがあるように

ブログでも打ち切りシステムを導入するとどうなるんだろう

編集「ソブッコリーさんは読者アンケートで最下位だったから今月で打ち切りね、よろしく」

とかいきなり告知されるかもしれません。

ある日編集長に呼び出され

編「うーん、キミのブログには華がないんだよねぇ」
俺「はぁ・・・すみません」
編「何か絵の1つも描けないの?」
俺「絵心はからっきしなんです」
編「チッ、使えねぇなぁ」

と嫌味を言われたり

担「ソブッコリーさん、次回作はもっとファンタジー要素強めでいきましょうよ」
俺「いや、おれはやっぱり日常を面白おかしく書いていきたいんだ」
担「そんなの読者は望んでいないんですよ。もっと見てくれる人のニーズに合わせなきゃ」
俺「・・・・でも・・・」
担「まぁ、別にいいんですけどね。書き手なんて他にもたくさんいますし」
俺「・・・・・」

という現実と理想の狭間で苦悩するなんてことがあるかもしれません。


このブログでいままで散々シモネタを書いてきましたけど
実はあれも担当に言われて書いただけだったんです!
ほんとの私はもっと紳士なんですよ!
だからこれから出てくるであろうシモネタも実は裏で書かされているだけなんだと
認識した上で当ブログをご覧下さい。



ピンポーン


ん?だれか来たな


はーい



( ゚д゚)た、担当さん!?





翌週


僕らの戦いはまだ始まったばかりだ!

ソブッコリー先生の次回作にご期待下さい。





もうちびーっとだけ続くんじゃ


テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

13:17  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やめちゃうんですか?やめないで!

こんにちは

ソブッコリーさん。
なにげに楽しみにしてるんですけど。
これからは、ちゃんと人気投票のバナーをクリックしますから・・・
これからは、2日に一度じゃなくて、毎日アクセスしますから・・・
やめないでぇぇぇえええええええええええええええええええ
クッサコンチ君 |  2008.05.13(火) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

>クッサコンチさま
こんにちはー、なんだか紛らわしい記事書いちゃってごめんなさい(汗
大丈夫です、まだ辞めるつもりはないですよー。

もう辞めたいなーと思う時が一週間に一回ありますが(多すぎ)
いざ辞めるとなると体が反応しちゃうんですよね。

もう・・・ブログ無しでは生きていけない体に・・・・ポッ

誤解を招きそうなので一部を修正しましたごめんなさい。
そぶ |  2008.05.13(火) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

俺もビックリしましたよ!最近,ソブッコリーさんのブログ知ったばかりなのに...

>ソブッコリー先生の次回作にご期待下さい。

何か,ブログなのにマンガの最終話を見たみたいな感覚....斬新かもww

「ブログでも打ち切りシステムを導入する」というも発想面白いです!

なにはともあれ、ソブッコリー先生頑張って下さいv-218
亀仙人 |  2008.05.13(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

私は知ってますよ!!紳士そぶさんの存在を!!笑 シモネタにも愛がありますから。キャラクターに対する愛が…!!
担当さんてのはそぶさん自身でしょう…?笑




打ち切りは面白いものに対してはされませんからそぶさんのブログは当分不滅です笑
米粒元気 |  2008.05.13(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

>亀仙人さま
こんばんはー、コメントありがとうございます。
漫画のようにブログも打ち切りとかあったら面白いのかなーと思って
なんとなく書いてみたんですが、結果的に違う方向に進んじゃいましたね・・・。

自分の好きなことが書けるブログだからこそ逆に雑誌編集みたいに
競わせてみるのも面白いかもしれませんよね(笑

応援ありがとうございます。これからもがんばりますー。
そぶ |  2008.05.13(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

>米粒元気さま
こんばんは、コメントありがとうございます。

やはり米粒元気さんにはわかってしまいましたか、私の体から
溢れんばかりの加齢しゅ・・・もとい紳士オーラが!

>担当さんてのはそぶさん自身でしょう…?
ば、ばれてる!?(;゚ Д゚) …?!(オイ
べ、別に好きで書いてるわけじゃないんだからねっ!

>打ち切りは面白いものに対してはされませんからそぶさんのブログは当分不滅です
面白ければ打ち切られないということは・・・えーと、えーと・・・
なるほど、打ち切られないようにもっと頑張れということですね(ぇ
がんばります!これからもがんばります!

いつも綱渡り状態のソブッコリーを皆様どうぞよろしく
そぶ |  2008.05.13(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/175-d59a2b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
