2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

Yes!プリキュア5 GoGo! 第15話 りんちゃんと豆の木

ぶっちゃけ、あのカゴならパルミン自力で抜けられるよね。

パルミンがグーグーガンモに見えたのは気のせい。うん、きっと気のせい。

プリキュア及びミルキィローズは全員揃うことによって強い力を発揮するので
 分断することが必要。まっ、誰でも思いつくことですね

思いつくのと実行できるのとは別の次元なんだよ

まとまることで強い力を発揮するなら、その力を分散させればいい。
うむ、まさしく正論ですな。
それが出来てたらここまで苦労してないって話ですけれども
意外と今までも結構チャンスはあった気がするんだけどね(笑
彼らの目的はローズパクトをゲットするって部分だけなのに
変にプリキュアを意識しすぎるからすぐに奪い返されちゃうんですよ。

変身前に後ろからサクっと襲っちゃえば問題なくプリキュア全滅ってわけです。

まぁ、それをやっちゃうと番組続かなくなっちゃうので、そこのところは
くれぐれも配慮してくれってことなんでしょう。

ドーナツ国王が旅立っていったので、次なる国王様の出番がやってまいりました。
そんなわけでひさしぶりのパルミン登場となりましたが
どうしてこうも都合よくパルミンの方からやってくるんだというツッコミはしちゃいけないんだろうな


今回はジャックと豆の木になぞらえた展開でしたが
シビレッタさんとの戦いはこの童話シリーズが今後も展開されていくのでしょうか。

りん「フローラさんとの約束を守るためにって一生懸命頑張ってるドリームの為なら
   いつだって、どこにいたって、必ずフォローするよ

なんだかんだいってのぞみラブなりんちゃん。
いつものぞみはりんちゃんに迷惑をかけてばかりだけれど、そんな一生懸命な姿が
私は好きって・・・りんちゃんええ子やなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも正直、今回ののぞみは空気読めてない度高すぎだったと思うんだけどね・・・。
3の倍数だけバカになるどころか1のくらい全部バカになってる勢いだったよね
そこに加わるうららちゃんもまたとってもおバカキャラなわけで
このコンビはある意味最強だよね・・・。

っていうか呼び鈴をならそうとした棒はどこから持ってきたんだと

まぁ、くしゃみがかわいかったから許しちゃうんだけどね(*´д`*)

5人揃わない戦闘って新鮮で良かった。
でもどうやって倒すんだろうと思っていたけれど、彼女たちがとった作戦は

弁慶の泣き所攻撃

確かにすねを打ったときの絶望的な痛さは耐えられないものがあるけれど
ここでそれはないよなーとか思ったら負けなんでしょうか。
お前はキックボクサーか!

どちらかというとあの場合の弱点って金的攻撃だと思うんだけどなぁ(笑
あー、でもそれをやるとテレビの前のちびっ子たちがお父さんの股間めがけて
シューティングスター攻撃しちゃうので禁止したってことなんだろうね。

自分の父親が星になってしまったら目も当てられませんからなぁ

まぁ、それはともかく
相手の弱点を狙って弱らせて打ち落とすという今までに無い戦い方をしたのは
今後の戦いのバリエーションを増やす意味でも良かったんじゃないかな。

とりあえずババロア女王しゃべりすぎ(笑

そういえばそろそろ獅子舞いの人が出てくる頃だっけ?

スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 ジャンル : アニメ・コミック

19:05  |  [アニメ感想]プリキュア5 GoGo!  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■グーグーガンモって・・・古いw(ボソッ)

”弁慶の泣き所”と”股間”、けられたら、どっちが痛い?
と問われれば・・・やっぱ股間かな(笑)
ってか、あのコワイナーだか、ウザイナーだか、ホシイナーには、男性器って、あるの?
ちょw 想像しちゃったじゃないですか オエェーーーーー ゲロゲロ
わけあって名乗れません |  2008.05.15(木) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■はんぺーたくんとコーヒー

>わけあって名乗れませんさま
古すぎるネタですみません(笑
弁慶の泣き所も痛いですが、やはり股間を強打した時のあの痛みは
言葉では表せないものがありますよね・・・。

>あのコワイナーだか、ウザイナーだか、ホシイナーには、男性器って、あるの?
ええ、実は脱いだらすごいと評判です(オイ

そぶ |  2008.05.15(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/174-b529afe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #15

のぞみ、りん、うらら、くるみが、ジャックと豆の木の世界に引き込まれてしまうお話でした。のぞみたちは、ナッツハウスの掃除を手伝っています。しかし、のぞみとうららははしゃぎす...
2008/05/11(日) 20:59:44 | 日々の記録

Yes!プリキュア5GoGo!第15話「りんちゃんと豆の木」

幻術世界ということでシビレッタ再登場。 今回はジャックと豆の木の世界にのぞみたちを引きずりこみました。 上級生2人変身なしに、 ミルキィの必殺技がなし。 ミルキィの戦力が完全に「並み」になってます… 以前の強さはどこへ? 正体完全にばれてからミルクの...
2008/05/14(水) 08:51:46 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
