2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

犬とオオカミの時間

近年、ドラマをほとんど見ない私が偶然見た韓国ドラマにはまってしまいました。

犬とオオカミの時間

というタイトルの韓国ドラマですが、これが面白い。

あらすじを簡潔に言うと

物語はタイから始まり
犯罪組織に目の前で母親を殺されたイ・スヒョン
父の元同僚であるカン・ジュンホの養子となり韓国へ戻ったスヒョンは
ジュンホの息子ミンギと出会う。本当の兄弟のように深い絆を築くスヒョンとミンギ
やがて二人はジュンホと同じ国家情報院の特殊捜査要員となる。

そんな中、幼き頃タイで出会った少女、ソ・ジウと運命的な再会を果たすスヒョン
二人は将来を誓い合い、幸せな時間が訪れると思われたその時
スヒョンは母を殺した犯人、マオを見つける。

そして彼は知ることとなる。
母親を殺したマオの娘がジウであるという事実を
復讐と愛の狭間で揺れ動くスヒョンだったが、彼は決意する
己の素性を封印して、スパイとして犯罪組織青幇(チンパン)に潜入し
復讐の時を待つことを。

そして物語は1つの事件をきっかけに3人の運命を大きく変化させていくのであった。


というかんじでしょうか。
あまり詳しく書くとネタバレしちゃうので控えますが
スヒョンとミンギの関係の移り変わり、ミンギとジウが惹かれあう最中に
スヒョンとそっくりな男の登場。そして揺れ動くジウの心
その他もろもろの人間模様もしっかり描かれていて面白いです。

悪役であるはずのマオの背景もちゃんと描かれているところも憎い。

それにしても・・・
主演のイ・ジュンギ、カコイイな・・・(*´д`*)

舞台がタイだったのと1話で出てきた女の子がかわいかったのでついつい見ちゃったんですが
1話で速攻惹き込まれたおれがいた。

放送は佳境ですけれども
DVDなどで是非、一度見てみることをオススメします。

韓国ドラマ、なかなか熱いなぁ。


テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

10:39  |  [その他]雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/173-b06780c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
