2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

ポルフィの長い旅 第2話 友達がやってきた

たぶん反応したら負けなんだろうなとおもいつつもあえて反応させていただく。
だってそれが私のポリシーだから。

少女に白濁液顔射とはこれいかに!?

ここがキャプ感想ブログだったら間違いなくキャプってるところだったよ。
世界名作劇場始まったな。



いやまぁ、その真相はやぎの乳搾りで間違って顔にかかっちゃっただけなんですけどね。
その描写がなかなかえっちぃっていいますか、これはスタッフ狙ってるとしか思えないって
話なんですよ。
それにしても見事なかかりっぷり、ミーナの将来が危ぶまれます(いろんな意味で)

第二回目にして慣れてきたのかミーナがかわいく見えてまいりました。
いや実際とても素直な子ですしお兄ちゃん子なかんじで好感が沸くんですが
無邪気なところがなかなかかわいいですね。

兄のポルフィに比べてしっかりもののミーナ。
朝はちゃんと早起きしてお母さんのお手伝いをするとてもいい子。
ポルフィは寝ぼすけなのかと思いきやまだ朝の7時ってどんだけこの世界は早起きなんですか。

母親が代々受け継いできた懐中時計をいつかミーナが大きくなり嫁ぐことになったら
渡そうというエピソードがありましたが、逆に言えばあれが今後起こるであろう出来事を
予感せざるを得ないようにも感じてしまいました。
ずっと、ずっと先であるその幸せが、永遠であるはずのそれが・・・。

今回は母親アネークの過去が少し明らかになりました。
アネークは実は街の出身者であり、お金持ちのお嬢様だったこと。
父親との結婚を反対されて二人で駆け落ちのように出てきてしまったこと。
唯一、家から持ち出したのが先に出てきた懐中時計だったと。

なるほど、お金持ちの娘のままでいればまた違った人生だったのになと思いつつも
ポルフィとミーナというかけがえのない宝を手に入れることが出来たアネークは
十分幸せなんですね(つД`)
お金では決して買うことが出来ない幸せがそこにはあるのです。

そして今回ポルフィとミーナは新しい友達と出会うことになりました。
それはアポロと名づけた一羽のフクロウ。
ところどころでチラチラ出てきていましたけれど、ポルフィたちの家に住み着くことになり
今後の物語に登場してくるのでしょうかね。

そんなポルフィたちの元に父親から手紙と共に荷物が送られて来ました。
来週帰るという手紙とポルフィには自動車図鑑、ミーナにはギリシャ神話の絵本が
プレゼントとして入っていました。
ギリシャ神話に興味があるとはなかなか変わった子のようにも思いますが
なんとなく友達のザイミスと気があってる気がしたのは気のせいでしょうか。
意外とザイミスはミーナのことを・・・みたいな。

次回はいよいよ父親が帰ってくるということで無事に会うことができるのでしょうか。
アネークやミーナが話す一言一言がいろいろな意味に繋がっているような気がして
心配でなりません。
うーん、考えすぎだろうか(笑
スポンサーサイト
21:38  |  [アニメ感想]ポルフィの長い旅  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
>少女に白濁液顔射とはこれいかに!?
あー、これは私も反応しましたwなんかえろかったですよねー。
私も今回のミーナ可愛いと思えました。キャラデザも慣れるもんですね。
次回父親帰ってくるって事で楽しみです。
isamu |  2008.01.15(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

>isamuさま
こんばんはー、コメント&TBどうもですー。
やっぱりあのシーンは反応しちゃいますよね(笑
意図的に作られたとしか思えない・・・。
コゼットのキャラデザがかわいかったせいもあって、かなり前回は違和感を
覚えたんですが、慣れなのか今回は可愛くみえました。
うーん、慣れって怖いですね(笑
次回は父親との再会。
無事に家族団らんを迎えられるといいですよねー。
そぶ |  2008.01.15(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/17-6de2ec7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニメ「ポルフィの長い旅」第1話。

第2話「友達がやってきた」朝からトマトを畑に取りにいくミーナ。ポルフィも遅れて起きて山羊の乳搾り。ミーナは上手く絞れず顔にかかる...
2008/01/15(火) 17:00:23 | ぎんいろ

ポルフィの長い旅 #2

ポルフィとミーナに、新しい友達が出来るお話でした。朝早くから、ミーナはトマトの収穫です。でも、ポルフィは寝坊してお母さんに起こされています。ポルフィも山羊の乳搾りをすると...
2008/01/20(日) 07:10:51 | 日々の記録 on fc2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
